| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

安曇野へ。

8月15,16日に、安曇野方面へ遊びに行ってきました。

途中、国宝松本城を見学。
ララと私は、外で待ちます。
幸い、お城のお堀前に日陰で休めるベンチあり。
日なたは日差しが強く、殺人的暑さ!
でも日陰は、心地よい風が通り抜け、気持ちいい~。
ララはモデル犬(笑)したり、なでてもらったり、、、。
お城の見学は、夏休みで混んでいたので牛歩なみだった模様。
1時間位かかりました。
でも快適に過ごせたので、待つのは苦痛ではありませんでしたよ~
旦那様と娘が入った直後、入場制限となり、
見学後外にでると、入場待ちの長蛇の列が!だったそうです。


松本城

昼食は、松本城を出てすぐのところにあったお蕎麦屋さんそば庄へ。
お店の外に机とベンチがあったので、
「もしかして、犬連れでも外で食べさせてくれるかな?」と期待して尋ねてみると、
OKとのこと。お腹もすいてたし、よかった~。
そして、これまた幸なことに、外のベンチは日陰。
お蕎麦を外まで運んで下さり、助かりました。美味しく頂きました~♪


お腹を満たした後は、大王わさび農場へ。
日本最大規模のわさび園を散策。

大王わさび農場

とにかく暑くて、外は辛い。
そこでちょっと早めでしたが、
本日の宿安曇野わんわんパラダイスへチェックイン。
コテージは、ダイニング、キッチン、和室、寝室、トイレ&バスとなかなかの広さ。
しかし、部屋の窓を開けて網戸にしようとしたら(エアコンはついてなかった)、
窓が壊れかけてて、開かない!!
フロントに電話をしたら、設備の方が来てくれて何とか開けられるようになりましたが…。う~ん。笑
また玄関も鍵の開け閉めにちょっとしたコツが必要だったり、
扇風機を使おうとしたら、埃がすごかったり、、、。
何故か旅先で扇風機の掃除をしたのでした…。^^; 


安曇野わんわんパラダイスのコテージには、
温泉付の連棟型タイプと温泉なしのマンションタイプの2種類あるようです。
今回私たちが泊まったのは、マンション型タイプのコテージ。
こちらのコテージは、ビジネスホテルのようなトイレ一体型のユニットバス
しかし、ホテルの大浴場に無料で入れます!(犬は留守番)
ララを留守番させるのは忍びなかったのですが、
「やっぱり温泉に入りたいよねー。」
と言うことで、泣き叫ぶララを置いて(^^;)、入ってきました。
広いお風呂、そしてシャンプー類はもちろん、洗顔料、化粧水等もありました。
コテージとホテルがもっと近かったら、便利なのにな~。
(ちょっと遠くて車で移動しました)

わんわんパラダイス

夕食はララの事を考えて、しゃぶしゃぶのケータリング。
(ホテルのレストランでも食事可、ただし犬はNG)
しゃぶしゃぶの他にサラダ、お刺身、ご飯、デザート(果物のゼリー)がついてました。
お肉もボリュームたっぷり、お腹一杯、美味しく頂きました♪
見知らぬ場所で不安一杯のララは、コテージでくつろぐ様子はほとんど見せず、
ほとんどの時間をクレート内で警戒態勢。
何だか可哀想でした…。

次の日。
朝食をホテルのレストランでバイキングですませ、出発!
安曇野アートヒルズミュージアムへ。
(ララはキャリーバッグで一緒に入れました♪)
ここのガラス工房で色々な体験が出来ますが、
お目当ての「とんぼ玉作り」は現在やっていない…。
そこで、アトリエSHOへ。
(こちらもララと一緒に入れました)
説明を受けた後、約30分自由に作れます。
バーナーの火で溶かしたガラスは、水あめのよう。
棒に巻きつけて、綺麗なとんぼ玉にしていくのでうが、なかなかうまくいかないー。
思うように綺麗な玉は出来ません。
とんぼ玉が冷めたら水洗いをして、棒をぬきとります。
そして、ストラップ、キーホルダー、チョーカー等どれか1点選んで、作品にします。
で、出来たのがこれ。



形はいびつ、煤が入って黒くなったり、、、。
でも自分で作ったので、とても気に入ってます♪
また機会があったら、ぜひやりたいなーにっこり


お天気に恵まれた2日間、楽しく過ごしました。
(しかし、暑かったー。避暑に行ったつもりだったんだけれど…。)
暑くて、ララが一番大変だったかな?
犬連れの夏旅行。
次回はもう少し「涼を求めて」を目指したいです。^^

| お出かけ | 19:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

信濃町へ 後編。

ペンションBOWは「愛犬同伴」が宿泊条件。^^
部屋は、ベッドルームとリビングが分かれていて、広めで清潔。
トイレ、洗面所は共同。
お風呂は男女別貸切風呂。娘と二人で入りましたが、十分な広さ。
部屋、トイレ、洗面所、お風呂共にとても綺麗です。気持ちよく過ごせました。

そして、楽しみだった食事。とても美味しかったです♪
写真を撮り忘れ、途中から慌てて撮影。なので、↓は一部です。
ララは、看板犬達の歓迎ぶりにビビリまくり。
旦那様の膝の上に避難した後は、
お出かけの疲れ&ビビリで、心配した食べ物のおねだり攻撃もナッシング。



ご飯の後の交流タイム。
写真が暗くて見えにくいですが、ソファの上には看板犬のボルゾイ。
(大きかった~えぇ
ララ、ちょっとだけ頑張って挨拶するも、大型犬には全く近づけず。^^;
ほとんど膝の上で過ごしてました~。



翌日。
朝食は和食。
またまた写真は撮り忘れてますが、煮物がとっても美味しかった。
お米もBOW親父さんが田んぼで作ったもの。もう少ししたら新米が食べられるそうです。
ご馳走様でした☆


ペンションを後にし、黒姫童話館へ。
こちらは館内は犬NGですが、建物の外に係留できます。
ただこの日も雨が心配&とても涼しかったので、少し一緒に歩いた後、ララは車内で留守番。
一通り見学した後、外を見ると雨…。 (ララ、車で留守番にして正解でした)
そして涼しいを通り越して、寒いぞー!!

天気がよければ近くを散策したかったな~。

お昼は戸隠でお蕎麦。
そば処 仁王門屋。(戸隠神社の近く)
とても涼しかった(寒かった)ので、暖かいお蕎麦の岩戸伝説を注文。
揚げたお餅がのってます。 (食べ始めてから写真撮りました。ごめんなさい。)
旨かった~。お蕎麦はもちろん、揚げ餅も最高☆



デザートにそばソフトクリーム!と思ったのですが、
寒くて(半袖しか持って行かなかったので、鳥肌たってました)、断念。
お蕎麦も美味しかったので、また行きたいな。
そしてそばソフト、チャレンジしますbikkuri01

そそ、ここで食事中。
ちょっと離れたテーブルから、ラブラドール?もしくはゴールデン?(裸眼だったのでよく見えなかった^^;)が出てきた。
もしかしてワンOK!?と思い、会計の時にお店の人に確認したら、
「入店できるテーブルは限られます(多分1テーブル)が、ワンも一緒に入店できます。」
との事。(^O^)


その後、八幡原史跡公園(川中島古戦場)へ寄り、帰途に。
お天気がイマイチでしたが、久しぶりのお出かけ、楽しかったです~。

| お出かけ | 21:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

信濃町へ 前編。

とっても久しぶりのお出かけ♪
16,17日に、涼をもとめて信州信濃町へ遊びに行ってきました。
お昼過ぎに到着し、まず向かった先は黒姫高原コスモス園
こちらのドッグランで一遊び。
何だかララがとっても気に入ったようで、
草の匂いを嗅いだり、走り回ったり、、、すごく楽しんで遊んでました~。





雲行きが怪しくなってきたので、雨が降る前にと慌ててパノラマリストへ。
(リフト券付の入場券を購入したので、乗らないと勿体無いもん!)
こちらのリフトは抱っこすればワンもOK。
ララは初めてのリフトでしたが、旦那様に抱っこされて、余裕の表情ニコッ♪



肝心のコスモスは、、、まだやっと3分咲き(?)で、ちょっと寂しい感じでした。
リフトから下を見る。



何だか緑ばっかり。^^;
目を凝らしてみれば、ちょっとだけ花が見えます。(苦笑)
花が少なくてララも不満気!?

下る頃には雨も降り始め、ちょっと残念だったなー。
そうそう、下りのリフトって初めて乗ったのですが、ちょっとスリルあり汗とか
パノラマリフト。
条件がそろうと、日本海や野尻湖(これはちょっと見えた)、雲海が見えて、北信濃が一望とのこと。
ぜひ、お天気晴れ&コスモス満開の日にまた乗ってみたいです☆

この後、雨も本格的に…。
もう少し遊びたかったのですが、
もろこしソフトクリーム(写真無し。味は本当にとうもろこしでした!!うしし)を食べて、
野尻湖ナウマンゾウ博物館へ。(涼しかったので、ララは車で留守番)

夕方になり、本日のお宿、ペンションBOWへ。      後編に続く…。

| お出かけ | 21:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

親戚さんに会いに。

19、20日と1泊2日で伊豆高原へ。
私と娘、ララの2人と1ワンで電車に乗って、ララの親戚さんに会いにいって来ました。

6家族(ネコさん、よしべ~さん、グゥさん、モグさん、いっこさんそして我が家)
11キャバズの集まりです。キャバちゃんがいっぱい



今回一緒に遊んだキャバちゃん達
ほとんどのキャバちゃんが、「はじめまして~。」



1日目は、
「ぐらんばる公園で遊んで、大室山のリフトも乗ってみたいなー。」
と思っていたのですが、娘が風邪気味だったのと前日の骨折のため、どこにも寄らず、まっすぐペンションアニマーレへ。(1番乗りでした~)

ペンションのミニミニドッグランで遊んでいると、続々と皆様到着。
ララ、ネコさんに抱っこして頂きました。
きれいなお姉さんに抱っこしてもらって、ララ戸惑ってます。
070519N
 「ママと違ってお肌すべすべだわん。きれえ~。」

そして、健太くんとたえ子ちゃんの積極的な匂い嗅ぎに呆然ー。(笑)



ミニミニドッグランで遊んだ後、娘とララと露天風呂へ。
こちらのペンション、ワンといっしょにお風呂に入れます。
ララも大人しく、気持ちよさそうにお湯につかってました。
(ワンはペット専用のバスタブに入ります)

夕食は皆いっしょに。キャバズはテーブル下で待機。
美味しい夕食に舌鼓をうちながら、飲んで食べて、楽しくおしゃべり。あ
夕食後の2次会では、娘は楽しみにしていたWiiで遊べて、
大満足だったようです。
ありがとうございました☆

2日目はドッグフォレストのドッグランで一遊び。
ボール大好きで走り回る子、マイペースに探検する子、お膝暖め犬になる子、よその子のおやつに釘付けになる子、、、などなど楽しんでいました。(^^)

ちなみに我が家のララ。
他のワンたちの動向を気にしながら、こんな感じで走ってました~。
でもね、時々お友達の匂い嗅ぎに行ったりと、ちょっとだけですが頑張って挨拶してました。

 歩き方がギクシャクしてなんか変!?

そしておまけ。
帰りに伊豆高原駅で電車組の記念撮影をしようとしたら、
ララとアミーちゃんが娘が食べていたアイスクリームにロックオン!!。
「ちょうだ~い」のおねだり攻撃。
アイスに夢中で、後ろ向きのまま。記念撮影にならなかった!?
ピポ(フィリポ)くんは、ちゃんとカメラ目線だったのにねぇー。




初めての電車での旅(しかも旦那様抜き)が心配だったララですが、特に帰りはよく寝てくれて無事帰宅できました。
2日間、予想以上にいい子(時々ピーピー泣いたけれど^^;)で過ごしてくれたララでした。
ほ~っ。

皆様のお陰で、とてもとても楽しい2日間を過ごせました。
幹事のネコさんをはじめ、皆様本当にありがとうございました~。
そしてどうぞこれからもよろしくお願いします~。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
いっこさん、よしべ~さん、お土産ありがとうございました。大切に使わせて頂いてますー。



≫ Read More

| お出かけ | 21:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

キャンプ。

3~5日、山梨県のウッドペッカーへキャンプへ行って来ました。
こちらのキャンプ場。アスレチックありで、子連れにおすすめ。水場、トイレ綺麗です。

甲斐駒ケ岳が見えました。

渋滞(さすがGW.どこも混んでました~)を抜けて、キャンプ場に到着。
ただ今、設営中。ララは車につながれてます。

 「私、ここにいるわよ~~~☆」と猛烈アピール中。

キャンプ場内にあるわんわん広場にて。
ボール遊びをしたり。smile-8


走ったりで、楽しそう~♪


もちろん、草花の匂い嗅ぎも忘れません!(笑)


でも一番クンクンしていたのは、ご飯時かな?(^_^;)


そして最終日。
キャンプ中、ほとんどお昼寝をしなかったララ。
さすがに疲れ果てたのか、撤収中に椅子の上で、日向ぼっこでうつらうつら。


やっと慣れてきたかな~と思った頃には、もう最終日。
お天気にも恵まれ、2泊3日楽しみました。
また、遊びに行こうね!!(^O^)

今回のキャンプ。
GWキャンプは3年ぶりだったので、勘が鈍ってました。
思ったより寒かったし~。もうちょっと厚着で行けばよかった。
観光地も混みこみ~でびっくり。でもキャンプ場内は、のんびり~出来ました。
そうそう、清里のキープファームショップのソフトクリーム(ミックス)、うまかったー。


| お出かけ | 13:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

