| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

ちょこっと買い物へ。

三連休(^O^)♪
いつもよりちょっと寝坊して、布団の中でぬくぬくできるのがうれしい~。
そして冬到来!?でここのところ、ちょっと寒かったのですが、
昨日、今日は、ぽかぽか陽気。(^^)
でで、昨日ララ連れで、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました~。
念のため着込んで、さらに防寒用にもう一枚持って(寒がりなので^_^;)、出発。
想像していたより温かく、快適に過ごせました~。

ほんのちょっと買い物をして後は見てるだけーの我が家でしたが、楽しんできましたよ。
温かかったので、屋外ランチにも耐えられたし(笑)、
ゴディバのショコリキサー(ダーク・チョコレート・デカダンス)も食してきました。
そして、これからもっと寒くなる冬に備え、
いつも裸族なララのためにDOG DEPTでララの服を購入。
お店で試着して決めたのですが、その間ララは、ずっと尻尾インで
ブルブルガクガク震えっぱなしでした。(>_<)


裏もついていて、二重仕様。いい感じです♪

昨日の疲れもあって、モデルをしながら半分寝てます。
「かろうじて頭は上げてる」の図。(^m^)


| ララグッズ | 19:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

バリカン購入。

足の裏の毛のカット。
いつもハサミで時間をかけて慎重に慎重に頑張っていたのですが・・・。
ついに犬用バリカンを購入しました~。

National ペットクラブ犬用バリカン ER807
・コードをつけたままでも充電してコードレスでもOK。
・水洗いOK。
・使用前、使用後に付属のオイルを刃に注油。
・付属のアタッチメント装着で、3,6,9,12mmの全身カットも可能。
(ララは貧毛なので、部分カット(1mm)専用で使用)
収納時にバリカンの刃をむき出し状態になってしまうので、念のため付属のアタッチメントを付けてます。
専用のカバーがあったらよかったかも。


過去には、ハサミで肉球を切ってしまいそうになり(>_<)、冷や汗たらーりが何度か。(^_^;)
バリカンの音にビビリ気味なララでしたが、きれいにカット出来ました♪
ハサミより楽ちんかも。(^^)



足裏カットの後は、お尻周りもカットしてサッパリしました。
実は先日、お尻の毛にウンをつけて大惨事に・・・。´д`トホホ
これでひとまず、安心かな?

| ララグッズ | 16:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

ないらぼ~ん。

お友達のサイトさんで見て、気になっていたナイラボーン。
近所のお店で探してみましたが見つからなかったので、ネットショッピング~。
始めは警戒していたもののすぐに夢中に。(^^)




最初はイボイボしている方をガ~リガリしていましたが、途中から反対側をずっとガ~リガリ~。
イボイボ側よりお好みらしい。

こっち側の方がいい感じ。

う~ん、噛み心地最高ね

今回、スーパータフ(チキン)とデンタル ダイナソーを購入。

恐竜ちゃんはもう少ししてから解禁予定---。(^^)

| ララグッズ | 13:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

新しいハウス。

約2年近く使用したハウス(ペットボイジャー1.0)を買い換えました。
ララがまだパピーだった頃ハウスの入り口付近をカミカミしまくり、傷だらけ&ボロボロにしてしまい、とてもみすぼらしい状態だったのと、ジョイント部分がうまくかみ合わなくなり、持ち運びに不安を感じるようになったためです。

普段は、ドアを外してサークル内に置き、ハウスとして使用。
ちなみに↓の写真の○で囲った部分は、パピーの頃に食いちぎられました。
---正確には噛みちぎられそうな状態になったため、(飲み込むと危ないので)旦那様がペンチで切り取り、危なくないようにヤスリがけした。---
またドアをセットする穴に棒を入れているのは、カミカミ攻撃で穴を潰されそうになったため、その防御策。
---この穴を潰されるとドアをセットできなくなり、持ち運びに使えなくなる。---
voyager_b.jpg

以前のハウスはブルーでしたが、今度はグリーン。
voyager_g.jpg
使用前のハウス。
voyager.jpg
ハウス購入記念にパチリ。ララは、ぼーっ。


ハウス内で寝てる様子。
本当はもっとスゴイ格好(へそ天、白目等)で寝ている時が多いのですが、一応レディなので、控えめな写真を貼っておきます。(^_^;)

使用開始、10日経過しました。今の所ほとんどカミカミはしていません。
○で囲った部分も健在。(^^)
このままカミカミせずに使って下さいねー。

≫ Read More

| ララグッズ | 13:28 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

サイズアップ。

今年3月に旦那様に買ってもらったソフトカラー(SS)。体重が増えるにつれて、ララの首周りも少しずつアップし、遂にこのソフトカラーがちょっときつくなってきました。
そこで、ずっと前に買ったソフトカラー(S)へサイズアップ
↓ぶかぶか過ぎてとても使えなかったのに、まさか使える日がくるとはー。(嬉)
SOFT_C_S.jpg
大分前に購入した物なので、現在のソフトカラーと生地等がちょっと違います。

新しいソフトカラーを試すべく、今日は私が散歩担当。
ちょっと緩い感じもしましたが、まぁ大丈夫でしょう。


カラーが大きくなった分、取り付け、取り外し等、扱いやすくなりました。(^^)

| ララグッズ | 16:04 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

