| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

静岡駿府マラソン。

3月7日(日)、静岡駿府マラソンに行ってきました
エントリーの際、種目を5kmと10kmのどちらにするか迷ったのですが、
・給水を体験してみたい。
・マラソン最長記録に挑戦!
という訳で、10kmに登録。
練習で少しずつ距離を伸ばして、
1月頃に何とか10km走れるようになりました。!(^^)!
  :   
  :
しかし走れるようになると欲が出て、タイムを縮めようと頑張りすぎ、
またまた足を痛めたり
痛む足で走るのはただ辛いだけなので、とりあえずスピードは求めず完走を目標に設定。
(と言いつつタイムを気にしてしまったのですが…、無理をしないようにしました)

本番当日。冷たい雨の降る生憎のお天気。
しかしスタート直前までカッパを着てたので、体が冷えることなく走れました。
(スタート直前に旦那様がカッパを回収してくれました。ありがとう♪)
思っていたより前の方に並べたので、周りのペースに飲まれないように、
なるべく自分のペースを守りながら走りました。

折り返し後、念願の(?)給水所へ。
汗をかいた体に水分補給です。(極寒な1日でしたが、走っている間は暑かったー。)
アクエリアスを頂き、ごく!っと飲もうとしましたが、
息が切れてむせてしまい、うまく飲めなかった
走り出した後もしばらくゲホゲホして苦しかった…。

最後のお堀一周の頃は疲れ果ててましたが、何とか完走
タイムも自己最高記録大満足です

駿府マラソンは、道幅も広くフラットで走りやすかったです。
お天気が良ければ、もっと良かったのになあ~。

完走記録証
ネットタイムも出るので、自分のスタート~ゴールまでの時間もわかります。

 参加賞のきんちゃく袋

| お出かけ(ぽー) | 22:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

ふじかわキウイマラソン。

11月8日(日)、ふじかわキウイマラソンへ行ってきました
何を血迷ったか(笑)、走りたくなり、5kmへエントリーしてしまったのが9月下旬。
普段全く運動をしていなかったので、ぶっつけ本番では、絶対完走は無理
このため、自宅周辺をジョギング開始するも、
いきなり始めた練習に体がついていかず、左足くるぶし周辺が腫れて痛くなり、
「もう走れないかもがっくり
なんて思った時期もありましたが…。

お天気にも恵まれ、無事5km完走出来ました~♪



スタート前は不安一杯…。
スタート後しばらくは、混みあっていて走りにくかった。
その内段々と苦しくなり、後はもうひたすら自分との戦いでした。
苦しい中、沿道の方達の応援が励みになりました。

 旦那様撮影
コース途中で富士山も見えたようですが、私は走るのに精一杯で気付きませんでした^^;

旦那様から「そんなに坂はない」と言われていたので、勝手に平坦なコースを想像していた私。
走りながら、「坂があるし-汗(しかも私から見れば激坂!)」と心の中で叫び…、しかし、足を止める事無く、何とかゴールしたのでした。

ゴール後、お水(ペットボトル)をもらい、完走証を受取る(かなり並びます)。
予想以上の好タイム(私にとって、ですよ笑)に、大満足。
頑張った甲斐がありましたGOOD



その後、キウイ、豚汁を堪能し、参加賞でタオル、キウイ(レインボーレッド)1パック頂きました。
帰宅後、飛び賞があった事に気付きました。もしかして何か当たってたかな~?

↓中が赤いキウイ(左側:レインボーレッド)、初めて食べました。甘くて美味しかった♪


走っている途中は、とても苦しくて辛かったのですが、
終わってみれば、「また来年挑戦しようかな手書き風シリーズ矢印上」という気持ちです。
せっかく体を動かし始めたので、ジョギング(もしくはウォーキング)続けてみようかな?

メモ
駐車場
・駐車スペースはたくさんありますが、行きは道路が渋滞し、入れるまでかなり時間がかかります。
 帰りは完走祭(餅なげ)前に帰宅しましたが、駐車場を出るまでが渋滞します。
 20分位かかりました
トイレ
・体育館の中にありますが、すごく並びます。
 外に男女兼用の仮設トイレがあるので、そちらの方がすいてるかも?

| お出かけ(ぽー) | 22:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

芝桜を見に。

5/2(土)に富士芝桜まつりへ行ってきました!
(犬はNGなので、ララは留守番。)



 後ろにうっすら富士山。^^

一面、芝桜。あまい香りも~。
とっても綺麗でした3はーと
お花のじゅうたんに囲まれて、幸せな気分になれますうふ



すごく行きたかったので、混んでいるのは覚悟の上でしたが…、
とにかく人が多かった^^;
大勢の人が歩くため、砂埃も半端じゃありません。(特に会場入口までの道のり)
駐車場にいたっては、砂嵐状態!?
休日は、朝一番で行くのがいいかもしれません。
今回は、9時半ごろ到着(もっと早い方がおすすめ)で、道路は少し渋滞。
だいぶ手前で見た「駐車場満車」という表示にあせりましたが、着いてみたら十分空きがありました。
一方、11時過ぎに帰る頃、会場に向かう道路は大渋滞でした。



会場ではいろいろな食べ物がありましたが、
「何だろう~」と不思議だったモッフルを、食べてみました。
お餅のワッフル?チョコレートソースをかけて…。
(ちなみに旦那様は、きな粉&黒蜜、娘はキャラメルソースでした♪)



ふわふわ、もちもち不思議な食感でした。
お餅が淡白なので、ソースはしっかりした味の方がいいかも。
3人とも甘い系を選んだのですが、
醤油&マヨネーズを試してみてもよかったかなー。

--------

そして、帰り道。
道の駅朝霧高原で、アイスクリーム。
私はほうじ茶、旦那様はいちご、娘はみかん。


ほうじ茶は冒険で選んでみましたが、とても美味しかったーニコッ♪
香ばしい香りとさっぱりした味が、goodピース
でも娘には不評でした。ちょっと大人の味かな?
また食べたいな~ハート

| お出かけ(ぽー) | 16:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

懐かしの高校へ。

週末に、娘と実家へ帰省しました。(3泊4日)

そして8月12日、とても楽しみにしていた高校の同窓会へ行って来ました。
実家から高校へ通った頃を思い出しながら電車に乗り、駅から15分の道のりを歩いて高校へ。
でも20年前とは、街並みもすっかり変わっていて、迷子になりました。(>_<)
それでも何とか道を尋ねながら、無事到着。(早めに出発していて良かった^^;)

懐かしい~!!の古い校舎で授業を受け、その後は会場を変えて親睦会。
130人超の同期生の集まりで、あちらこちらで懐かしの大歓声。
部活の仲間とは定期的に会っていますが、卒業以来、20年ぶりに会う友達もいたり…。
皆大人になってました~。
でも話し出すと、基本的な所は変わっていなくて、
「あー!!、○○ちゃんー!!」
と感激、感激。

忘れていた高校時代の記憶がよみがえり、とても楽しいひとときを過ごしました。(^O^)
同窓会幹事の皆々様に大感謝☆

| お出かけ(ぽー) | 21:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

電車で。

お出かけといえば、ママチャリで近くの食料品スーパーへ行くくらい…。
そんな私が久しぶりに街へ。
電車にゆられてガタゴトガタゴト行ってきました。
前日に地図とにらめっこ&手書き地図を作成し、目的のお店にも無事到着。
お店で買い物をした後、ドキドキしながら(笑)一人でMACOU'S BAGEL CAFEでランチしたり、デパ地下をウロウロしたり…。
楽しい1日でした。

買い物バッグに詰めてララも一緒に~。なんてね。

 
ララは5時間半のお留守番、頑張りました☆
(我が家では長時間のお留守番になります(^o^))


| お出かけ(ぽー) | 17:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

