| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

トラ。

植田産業さんのレシピで作った来年の干支「トラ」です♪



今年も残すところあと少し。一年、早いですね。
来年もの~んびりな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えください。

| 手作り(紙バンド) | 12:22 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

石畳編みのバッグ。

木原基子さんの「エコクラフトでかご作り 石畳編み」に載っている
「扇形のバッグ」を参考に作りました。
本では、編み始めが12本取りで始まりますが、
半分の6本取りでスタート。
(石畳編み、編み目が細かい方が好きです
少しずつ紙バンドの幅を減らして、最終的に全て4本取りに。
底は、上げ底にしたくて試行錯誤。
何とか形になりましたが、、、汚くて(^^;)お見せできない、、、
持ち手は丸編み2本をねじってます~。


底 24×11cm 深さ 26cm 横幅(上端) 40cm

| 手作り(紙バンド) | 14:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

黒とベージュで。

エコクラフト手芸Part8のシックなトートバッグを作りました。
持ち手は、ハマナカの既製品です~♪


黒×ベージュ 
底25cm×11cm 深さ23cm

6月13日、富士川楽座の紙バンド手芸展示会に行ってきました!
エコ本等で人気な作家さん達の作品がたくさん。
オリジナル作品を実際に目の前にして、感動~。ゆっくり堪能してきましたよ(^m^)
また次回も楽しみにしてます~♪

| 手作り(紙バンド) | 14:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

うっしー!?。

紙バンドで来年の干支、うしを作りました。
うしに見えるかな~?
実家にプレゼントする予定♪


左:コーヒー、右:黒×白

--こちらのうし--
   11月に行われた全国紙バンド手芸作品展(植田産業さん主催)の手芸教室で
   作り方が紹介されました 

| 手作り(紙バンド) | 20:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

薔薇のバッグ。

先生が持っていた薔薇のバッグ。
(エコクラフトcollection2のミニバラの春色バッグをアレンジしたもの)
素敵キラキラ(ピンク)だったので、チャレンジ~♪

しかし、なかなか先生のバッグと同じ形にはならず。
ほどいては編み直し、、、
やっと、まあ納得の形に。
先生のバッグは、薔薇(るり色)、ライン(グレー)、そしてかわいい葉っぱ付き。
でも私のは、形が微妙に違うので、なんか雰囲気が違うんだなー。
そこでこの際、「薔薇の色を変えてみよう!」
という事で、いろんな色を試し、悩みに悩んでやっと完成~♪
(葉っぱは、省略^^;)


底24cm×13cm 深さ19cm  
黒、コーヒー(薔薇)、グレー(ライン)


内縁に黒×コーヒーの四つ編み。

| 手作り(紙バンド) | 13:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

