2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

日なたが好き?

最近、朝晩はとても涼しくなり、すっかり秋めいたような。散歩中の風も心地よくなりました。
秋分の日を過ぎて部屋の中にも日差しが入るようになりました。
今日のお昼ね。ひなたぼっこ。気持ちよさそう…。日なたはまだちょっと暑い感じがするのですが、ララは日なたが大好きね。
nemui0930.jpg
 どんな夢をみてるのかな。

| ララの毎日 | 14:40 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

パン教室。 

今日午前中にパン教室へ行って来ました。メニューはコルネ(チョコレートとクリーム)とプチトマトの甘煮。
このパン教室では、粉などの計量までは先生がやって下さるのですが、その後の捏ねから焼きまで全部一人で通して作業できます。自分で作ったパン(オーブン皿1枚分)は全てお持ち帰りできるので、娘にも大好評! 先生の作ったパンはその場でみんなで試食。焼きたては本当においしいです。パンはもちもちしていて最高でした。プチトマトの甘煮も「こんな食べ方があるんだぁ」って新しい発見でした。
pan0929.jpg コルネ(チョコとクリーム)
「あたしはお留守番。おみやげないのー?」    「ララのはないよ~。」
akubi0929.jpg 「がっかり…。べーだ。」

話は変わりますが、昨晩、ララちゃんやってくれました。娘の宿題(インターネットで調べ学習)をちょっと見ていたとき、ララがいつの間にかハウスに入っていたので、(もう7時を過ぎていたし)「眠いんだなぁ」と思ってあまり気にしていませんでした。少ししてから、なんとなく胸騒ぎがして中の様子を伺ったら、白い物がー!!「え、何か吐いた?」と思って中に手を入れると、カミカミされた消しゴムが…。どうやら、娘が使っていた消しゴムがいつの間にか床に落ちて、それをララが「へ、へ、へ~。」とくわえてハウスへ行き、隠れてカミカミしていたようです。眠くてハウスへ行く場合がほとんどなのですが、何かコソコソやるときもハウスなのよね~。とりあえず、今朝のう○ちで白い粒々が出てきたので、ほっとしていますが。まったくララ!
kesigomu.jpg グリコの消しゴム。
ちょっとわかりにくいけれど、ボロボロです。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 14:52 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

買っちゃった~。

ここ最近ずっと迷っていたのですが、買っちゃった~。ってララの物ではありません。(^^;) 
マッキー(槇原敬之)のアルバム(Listen To The Music2)です。カバーアルバムだしどうしようかなぁってかなり迷ったのですが、買っちゃったよ~。(^O^) どうせ買うなら初回限定盤と思い、朝、愛車(ママチャリ)に乗って行ってきましたぁ。今から聴きます。わくわく…。
makiha0928.jpg
「これからしばらくあたしの子守歌はこれね…

| ひとりごと | 11:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

リレー会。

今日は、娘の小学校のリレー会。運動会のリレーって選ばれた選手が走りますが、このリレー会は全員参加の学年別クラス対抗リレーです。娘も今朝、張り切って学校へ行きました。
小さくてかわいい1年生から大きな6年生までみんな一生懸命走ります。一生懸命の姿は皆、かっこよかったです。(^O^)
ちなみに娘のクラスは2位でした~(3クラス中)。娘も力一杯走って、頑張りました。(*^_^*) 
そういえば1年前のリレー会は、ララが我が家に来てすぐの頃。混合ワクチンの注射の後、嘔吐して食欲もなくぐったりしたララを心配しながら、急いでリレー会を見に行ったことを思い出します。あの頃は毎日が心配、心配の日々だったなぁ。今はカイカイがちょっとひどいですが、毎日元気に過ごしてます。
kaikai0926.jpg
 薬が切れると掻きむしってしまうララ。痛々しぃ…。

| ひとりごと | 12:38 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

コットンはみがきボールの魔力!?

ララは「ボール持ってきて」遊びがほとんど出来ませんでした。ボールを投げると追いかけて行くのですが、足でボールの動きを止めるとボールは持たずに自分だけ戻ってくるのです。(T.T) くわえて戻ってきたとしてもボールを渡してくれないことが多かったのです。そのためボール投げはあまりやらなくなりました。(^_^;)
ところが先日100円ショップで、コットンはみがきボール(2個入り)を購入して与えたところ、張り切ってカミカミし、そのうちにそのボールを持ってきて近くに「ポトッ」と落としたのです。「これってもしかして投げて~って事~!?」って思いながら投げると追いかけて行き、ボールをくわえて戻ってくる!!そして、また「投げて~」って感じで「ポトッ」と近くに落とすのです。ララ、できるじゃ~ん。(^O^)って、このコットンボールじゃないとやらないんですけれど。ははは…。でもいいのだ。一応「ボール持ってきて」が出来たのだ。万歳~!! 
カミカミのために買ったコットンボールが何ともうれしい結果となりました。
c-ball3.jpg
 「ボール遊び楽しいです。」
c-ball2.jpg
 「たくさん走ってつかれました。」
c-ball1.jpg
 「眠い…で…す…。」

| ララの毎日 | 12:02 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

はなちゃん。(ララの親戚さん)

はなちゃんを紹介します。
はなちゃんは、ララとお父さんがいっしょの異母姉妹です。
はなママさんがキャバナビの親戚探しからこちらのブログを見て知らせて下さいました。ありがとうございます。はなちゃんは、2004.7.13生まれで体重は4・8Kgだそうです。耳の飾り毛もたくさんあってとってもかわいいです。ララに似てるかな?
以下、はなママさんから送ってもらった写真と紹介文をのせますね。
hana1.jpg

hana2.jpg
  はなは、2匹目のキャバリアです。うちにはレオンという3歳の雄のキャバがいまして、これがブレンハイムなので、もう1匹トライカラーの女の子がほしいな~、可愛い子がいないかな、と漠然と思いつつ、ペットショップを覘いたり、ネットでブリーダー情報を見たりしていました。
 ある日、近くのペットショップに、ちょっと上目使いで見るような瞳の、心惹かれる小さな子がはいってきました。レオンの散歩のついでに寄っては、早く飼い主が見つかるといいね~と娘と言っていました。飼う気はぜんぜんありませんでした。トライじゃないし。
でも1ヶ月、2ヶ月と売れなくって、何度か抱っこしているうちに、その子も会いに行くとガラスの向こうから喜んでくれるようになり、ず~っと一緒にいたい・・・と思うようになりました。
そうして、おとなしそうな、自己完結タイプに見えたはなちゃんは、うちに来たのです。そしてみるみるとっても甘ったれで、いたずら好きのキャバに成長していったのです。
いまでは、ご飯もおやつもレオンのを取ってしまったり、抱っこも割り込んでレオンを退かしてしまったりしても、優しいレオンお兄ちゃんに愛されて幸せに暮らしています。公園では、2匹はよくじゃれあっていて、それを見ると私もとっても幸せな気持ちになります。とにかく人が大好きで、いつもくっついていて猫みたいで可愛い子です。
横になっていると、私の顔をいつまでもなめていて、そして顔の上で寝てしまうので、窒息しそうになります。そんな子です。今もじっとこっちを見ています。
 犬の女の子は甘ったれで可愛いですね。レオンは、ひとりで快適な場所にいて、時々用のあるときに擦り寄ってくるぐらいだから。でも遠くでやきもち焼いてるレオンを見るとこれがまた可愛いんだけど・・・。

つきに1度、千葉市の稲毛海浜公園でキャバリアのオフ会があるので、顔を出しています。いろんなキャバリアに会うのが楽しみなんです。キャバ同士も波長が合うのか、遊んでいますよ。

| ララの毎日 | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

シナモンロール。

今日のおやつはシナモンロール。なかなかうまくいったかも~。(^O^)

 ムフフ…。シナモン好きなのよね、私。
パン捏ねはどったんばったんうるさいので、ララはハウスに避難です。ごめんね。(^^;)

娘が昔毛糸で作った編み物を裸族のララに着せて(のせて?)ました。娘のおもちゃにされてます。

ちょっと迷惑そうなララ?
keito.jpg 「あたしも大変なんです…。」

| 手作り(パン、ケーキ等) | 14:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

病院の日。

今日はフィラリア予防のお薬と皮膚のカイカイを診てもらうために、病院へ行きました。皮膚のカイカイは相変わらずで、掻きむしっています。血が出てしまうこともあって可哀想です。原因は特定出来ないそうで、食事、吸飲(埃など)、接触などからアレルギー反応が出ているんではないかと言われました。薬はスルファメトキサゾール・トリメトプリムとプレドニゾロンを各1/4錠ずつを5日に1回飲ませています。ステロイドなのであまり飲ませたくないのですが、獣医さんはこの量なら毎日飲んでも大丈夫と言います。でも、心配です。薬も「痒がっているなら、2日に1回飲ませてみては?」と言われましたが…。どうしましょう。また食事からのアレルギーを減らす為に処方食も勧められましたが、やっとご飯を食べてくれるようになったララなので、処方食になってまた食べなくなったらと思うとなかなか決心がつきません…。

病院の帰りはいつも近くの公園へ寄ります。病院へ行ったら、「いいことあるよ~」って思わせる作戦です。たくさん遊んで満面の笑みのララです。
hiro0923.jpg
「いっぱい遊んで楽しかったよ」

| ララの毎日 | 20:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

タッタカター♪

今日は涼しいです。ララも涼しい~って感じているみたいでお散歩も「タッタカター♪」ってうれしそうに走ってました。(暑い日はトコトコ(暑いよ~)って感じでしたが。)
散歩中に写真をパチリ。
050922.jpg 「じーーっ」
「こっち見て~」の声もむなしく、何かをじっと見つめるララ。虫か何かが飛んでいたのでしょうか?
散歩の後、自転車に乗って買い物へ。(ララは留守番)
どこかのお宅の庭からキンモクセイの香りが…。
もう、そんな時期なんですね~。

| ララの毎日 | 13:14 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

かご完成 & 夏のデザート

かごがやっと完成しました。昨夜編み終わり、今日水性ニスを塗りました。
じゃじゃーん!っていうほどの物ではありませんが。(^_^;)
取っての部分を裂いた紙バンドで隙間が出来ないようにぐるぐる巻くのですが、これが結構大変でした。指が痛いよ~。
kago0921.jpg lalakago0921.jpg
                   「クンクン何ですかぁ?」
 形がいびつです。でも気にしない。(^^;)
あと、だいぶ涼しくなってきましたが、この夏に作ったひんやりデザートもどうぞ。
orangeice.jpg
 とっても簡単、手作り!?
オレンジアイス:果汁30%のオレンジジュースを製氷皿で凍らせた物。
暑い夏に娘には大好評。リンゴジュースでもおいしかったよ。
ygtpudding0919.jpg
 上のソースはカラメルソースのつもり。(え!?)
ヨーグルトプリン:牛乳、砂糖、卵黄、ヨーグルトをゼラチンで固めたプリン。
これは、酸味のあるプリンでさっぱりしてます。これも好評。ただし、カラメルソースは大不評。私が作るカラメルソースはいつもべっこう飴になってしまうのです。(T.T) どなたかカラメルソースの作り方のコツ教えて下さい。m(_ _)m

| 手作り(紙バンド) | 13:47 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

ララが我が家にやって来た。

今日(9月20日)はララが我が家に来てちょうど1年。
私と娘はそれまでどちらかというと、犬は苦手でほとんど触ったこともありませんでした(旦那様は大丈夫)。でも家族で「犬飼いたいね~。」と話題になることが多くなり、「飼うなら穏やかなキャバリアかなあ。」と話していました。ただ、我が家のマンションはエレベータはペット禁止なので、抱っこして階段を登らなければなりません。とすると「キャバリアは、無理かなあ。」とあきらめていました。
ところが去年の9月19日に犬舎の見学に行ったら「小さめキャバ」がいたのです。ララに出会い、「かわいい~。」犬舎の方も「この子は骨格が小さいから大きくならないよ。」と太鼓判。あまりのかわいさに、すぐお持ち帰りしたかったけれど、我慢。家に帰り部屋の準備をし、次の日にお迎えに行きました。
でも、初めての育児(犬?)は大変でした。なんせ、犬に触れたことのない私が世話をするのですから。それに食が細くてご飯は全然食べてくれないし、骨折もしちゃったし。犬はハウスは汚さないって聞いていたのに、ハウスでちっこしちゃうし。ちょっと目を離せば、トイレシーツはビリビリにされるし…。育児(犬)ノイローゼになってました。そんな頃、あちらこちらのキャバリアのサイトにお邪魔して(勇気がなくてコメントしてません。読み逃げばかり、ごめんなさ~い<(_ _)>)、参考になることも多く、楽しい日記などで元気をたくさんもらいました。ありがとうございました。(^o^)
今は、ララが大人になったのか、私がララに慣れたのか(多分両方)、のんびりした生活を送っています。時々、ララちゃんやってくれますが。(^_^;)
パピー時代はてんやわんやであまり記録を取っていないことが後悔です。少ないパピー時代の写真をどうぞ!ララが我が家に来た日です。(ララ 生後55日 約800g)
040920.jpg
 旦那様作:初代段ボールハウス
これからも仲良く楽しくやっていこうね、ララ
050920.jpg
 話しかけると「?」のポーズ。
「甘えん坊で気ままなあたしです。これからもよろしくね。」

| ララの毎日 | 11:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

ドッグラン♪

今日、朝霧にあるドッグランField Dogs Gardenへ行ってきました。ララ家2回目のドッグランです。11時過ぎに到着。たくさんのわんちゃんがいました。
asagiri09183.jpg
 うれしそうなララ。
asagiri09181.jpg
 「あいさつもちょっとできたよ。」
asagiri09182.jpg
 でも、その後、逃げるララ・・・。ビビリ犬です。
ここからみんなを見てます。ララの定位置は、旦那様の足下後ろ。
asagiri09184.jpg

ここで、うれしいことが。なんと、キャバちゃん登場。ララ家2度目(少ないです(^^;))のキャバちゃんとの出会い。なんと、ルビーのキャバリアです。ララ家大興奮。(*^_^*) ララもあいさつ。
linus0918.jpg
「こんにちわん。」ライナスくん 1才半(ルビー♂)8Kg
ビビってばかりのララでしたが、とても楽しかったようで、帰ろうとしたら、「帰らないー!!」ってその場から動こうとしませんでした。ララも楽しかったんだね。よかったぁ。
11月5日(土)にField Dogs Gardenでキャバリアのパーティがあるとスタッフから聞き、ララ家申し込みました。たくさんのキャバリアに会えるかな。楽しみです。(^o^)

ドッグランの帰りに奇石博物館へ行きました。ここの宝石さがし(砂利の中から天然石を探します)が娘のお気に入り。娘と2人で挑戦。旦那様は、ララ担当。(^^;)
kiseki0918.jpg
 今日の戦利品。

| お出かけ | 21:37 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

葉っぱさん、待って~。

風の強い日は、飛んでる葉っぱを追いかけてあっちへこっちへふらふら。散歩も大変!「Nooooo!!」と言っても、「葉っぱさん、待って~。」の状態です。
そういえば、水曜日のトリビアの泉で「散歩中に飼い主が倒れたらどうするか?」っていう実験をしていたけれど、こんな風の強い日にやったら、ララは葉っぱを追いかけて行きそうです…。(T.T) 
sanpo09161.jpg
 「風が強くて耳が飛んじゃう!」
sanpo09162.jpg
 「葉っぱ追いかけるの楽しいよ。」

今日は散歩道にいるさくらちゃん(ビーグル♀)の写真が撮れました。
さくらちゃんは、ララと同じ7月生の1歳。通りかかると、いつも伏せをしてしっぽを振り振り。おとなしく歓迎してくれます。でもビビリ犬のララは、尻込み。この写真を撮っている時も私の後ろに隠れていました。(^_^;)
さくらちゃん、これからもよろしくね。
sakura0916.jpg
 

| ララの毎日 | 11:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

グリーニーズの食べ方。

グリーニーズを与え始めてから約1週間。
今では、あげると喜んでハウスへくわえて持っていき、ハウスの中で15分程度で完食するようになりました。で、ほぼ毎日観察(←暇人です(^^;))して気づいたのですが、いつも歯ブラシの方から食べるんです。柄の方を持って歯みがきするみたいに食べるんです。
「えーー!歯磨きしてるつもりー!?何か食べ方にこだわりでもー!?」
って、思ってたら、昨日の夜、歯ブラシの方を持って柄の方から食べ始めました。ずっと歯ブラシの方から食べていたのは、単なる偶然だったようです。(^_^;) でも1週間も続いていたから、何かこだわっているのかと思ったよん。
昨日、旦那様が買ってきてくれました。今日のおやつに娘とパクパク。choco.jpg
「ん~。おいしい。どちらもおいしいけれど、私好みは5番かな。」

0509151.jpg
 「どうせあたしは食べれないのよねー。みんなぁ、ちゃんとグリーニーズで歯磨きしなさいよー。」
「(!?)」

| ララの毎日 | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

うれしいハプニング♪

日曜日の散歩の時にうれしいハプニングがありました。
散歩道にシロくん(ゴールデン、もうすぐ11歳)がいるのですが、いつも寝ていてあまり挨拶できません。でも日曜日に通りかかったとき、起きていたのです!「シロくーん」と近づいて行くと、なんと飼い主さんが近くにいて庭の扉を開けてくれました。柵越しに挨拶したことはありますが、ご対面は初めてです。
siro-kun.jpg
 「こんにちわん。」
大きいです…。ララはビビリながらも、鼻と鼻で挨拶ができました。
この後、シロくんにクンクンかがれまくっていたララです。
その後、初対面の犬が。腰が引けながらも、こちらも鼻と鼻で挨拶できました。(^o^)
friend0911.jpg
 テルくん 8歳だそうです。
でも、ララって、鼻と鼻で挨拶はするのですが、相手のおしりの臭いをかげた事ってほとんどないんです。ララがかがれる事は多いんですけれど。
☆☆☆
今朝散歩へ行ったら、シロくんが起きてました。「シロくーん」と呼ぶとこちらへ来てくれました。柵越しにララはうれしそうに「んー、んー、んー。」と鳴き、柵の下の隙間からシロくんの方へ行こうとしてました。いっしょに遊びたかったのかな。

| ララの毎日 | 13:02 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

お友達が遊びに来ました。

今日は、Kさんが遊びに来てくれました。娘が幼稚園の頃、社宅に住んでいたのですが、その頃のお友達です。Kさんにも娘と同級生の女の子がいて、社宅の公園で毎日遊んでもらいました。社宅を出て、子供達の小学校もバラバラになってしまい、しばらくご無沙汰していたのですが、先日、健康診断で偶然再会して、今日遊びに来てくれました。久しぶりにたくさんお話しして、楽しかったです。また遊びに来てねー!(^O^)
ララは、お客さんに大興奮!!お茶している間もKさんにおねだりしてました。Kさんは「犬、苦手なの~。」て言いながらも、ララの相手をしてくれました。ホントありがとうございました。

Kさんが帰った後、はしゃぎすぎてお疲れのララ。
nemui09131.jpg
 「ね、ねむいですぅ…。」
nemui09132.jpg
 「もうダメ…(-_-)zzz」

「娘に」っておかし頂いちゃいましたぁ。ありがとー!!(*^_^*)
okasi0913.jpg

| ひとりごと | 17:04 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

まだまだ暑いけれど。

今朝、散歩へ行こうと玄関を開けると、富士山が見えました。夏の間はかすんで見えないことが多かったのですが、まだまだ暑いとはいえ、朝晩も過ごしやすくなったし、秋が少しずつ近づいているのかも。
玄関先で撮った富士山です。Mt.fuji0912.jpg

ララは最近、抜け毛がとても多いです。ブラッシングやスリッカーで、たくさんとれます。取っても取っても、抜け毛があります。換毛期なんでしょうか。それとも、皮膚がカユカユだからなのかな。
キャバリアって、抜け毛多いですよね~。毎日、掃除は欠かせません。でも掃除した直後に、もう毛が…。(-_-;)
20050911160327.jpg 「ちょっと暑いので、休憩中。」

| ララの毎日 | 12:05 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

焼きたてパン、いかが~。

昨日の午後、パンを焼きました。暑かった~。おいしいパンが作れるようになりたくて、今年の4月から月に1回パン教室に通っています。
pan0910.jpg
向かって左前がツイスト・ロール、右奥がカレー・ベーコン・ロール。
ツイスト・ロールはこねてる段階で生地が硬すぎたみたいだし、カレー・ベーコン・ロールは生地が柔らかすぎたみたい・・・。まだまだ未熟者です。そんなぽーの作ったパンでも、焼きたてのパンは結構いけるよ~(?)。お一ついかが~?

今日は日曜日。久しぶりに娘もいっしょに散歩へ。
sanpo0911.jpg
 ・・・ララもうれしそう。
娘に協力してもらって、「おいで!」をしました。
oide0911.jpg
 満面の笑みで走ってくるララ
か、かわいい・・・(←親ばか)。この瞬間たまりません。


| ララの毎日 | 13:47 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

お昼寝タイム。

平日の昼間は、ゆっくりお昼寝タイム(-_-)zzz。
パピーの頃は、リビングからちょっといなくなるだけで、大騒ぎしていたララ。トイレに行きたくなっても、せっかく寝たララを起こすのも何なんで、我慢我慢(>_<)の日々。でも今はだいぶ落ち着いて、ぐーすかぐーすか寝るようになりました。トイレに行ったくらいでは、平気で寝ています。パピーの頃より、ずっと多く寝ているんじゃないかしら。よく寝ます。
初めはリビングの床の上で寝始めるのですが、途中でムクムクっと起きて、サークル内のハウスへ行ってゴロン。いびきも結構すごい(^_^;)。一応、レディーなんですから、ララ!
sleep1.jpg

nezou2.jpg nezou1.jpg
 こんな風に寝たり。               こーんな感じで寝たり。

ハウスの入り口にある棒2本は、扉取り付け部分の穴をララのカミカミ攻撃から守るために、旦那様が付けてくれました。今はカミカミが少なくなりましたが、少し前まではすごかった。ハウスもトイレもボロボロ。ハウスの扉も穴がつぶされて取り付け不可能かー!?とういう状態でした。

| ララの毎日 | 13:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

健康診断に行ってきました。

今日は、暑い中(私の)健康診断に行ってきました。採血が苦手で嫌だったけれど、頑張ってきました~。 でも、胃のレントゲンはバリウムを飲むのが、どうしても嫌でパス(^_^;)。未だに一度も受けたことありません。本当は受けた方がいいんだけれどね。胃の検査は受けなくても、空腹時の血糖値を測定するので、朝食は抜き(゜◇゜)ガーン。お昼頃に帰宅したのですが、腹ぺこで倒れそうでした…。
ララは、お留守番中、ずっと寝てたみたいで、寝起きの顔で迎えてくれました。(^^)

8月に佐渡島へキャンプに行った時のララの初泳ぎをペッタン。
20050908130418.jpg
 「初めて泳ぎましたーーー!。怖かったけれど海は気持ちよかったよ。」

| ひとりごと | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

新しいおやつに大喜び。

ララは、グリーニーズが大好き。といっても今までは、フレーク状のリルビッツしか食べていませんでした。体重が3.3kgしかないので、歯ブラシの形をしたプチ等はダメだったのです。でもリルビッツは、少しずつあげることができるので、便利です。うちではトイレがきちんとできた時のごほうびに使っています。実はララ、6ヶ月頃にトイレをよく失敗するようになり、それからこのリルビッツをあげるようになったのです。リルビッツのおかげでトイレの失敗も激減しました。
ところで、いつの間にか体重が2Kg~7Kg用のティーニーが発売されていたのですね!(ぽー、気づくのが遅いです…)
早速、買ってきてララにあげると、大喜び。
完食するのに結構時間がかかったので、お留守番アイテムにも使えるかも。
Greenies1.jpg
「えっ、こんなに大きいの食べていいですかー?」
Greenies3.jpg Greenies2.jpg
「う~~~ん。おいしい」 大満足のララです。

*今日は台風が日本海を進んでいます。その影響でこちら(静岡県)は、南風が強く、薄曇りだったり、突然雨が降ったり・・・。

| ララグッズ | 11:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

かご作ってま~す。

今日は、公民館でやっている「紙バンド手芸」講座へ行ってきました。エコクラフトって言った方がわかるかも。公民館主催なので、受講料も1年で2000円とお得です(材料費は別途)。講座は2週間に1回のペースであります。
今回はお買い物バッグ。次回に完成予定です。こうご期待!なんてね。
kago0906.jpg
 
kago1.jpg kago2.jpg
「くんくん、これ何ですか~?」     「もぐもぐ、このヒモおいしいですね~」
ララー!!食べ物じゃないよー!!

| 手作り(紙バンド) | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

パピーの頃、とっても少食だったの。

ララは小柄なためか、パピーの頃とても少食で困りました。
「ご飯だよ~」と持っていくとハウスに逃げていってしまう毎日。ある程度おいてても食べないので、下げてしまうと、(ハウスの中に)仕返えしおしっこ。ガーン(-_-;)
どうやらご飯がたくさんあるとそれだけでゲンナリしてしまうようなので、まず空のお皿をおいて、少~しずつ(ひとつまみずつ)お皿に入れてあげたり、手から食べさせたり、他のフードをブレンドしたり・・・。大変でした。
でも避妊手術後、しばらくして落ち着いてから、モリモリ食べるようになりました。(^o^) フードの規定量よりは若干少なめですが、規定量をあげるとウ○チがやわらかくなったり、吐いたりしてしまうので、ララには少なめが丁度良いみたいです。
ララがモリモリ食べてくれるようになって、お食事タイムがとっても楽になりました~。

gohandayo.jpg
「わ~いご飯だぁ!」  Sitして…     モグモグ…     「おいし~!!」

| ララの毎日 | 14:23 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

Red Bearちゃん、さようなら。

ララのお友達 Red Bearちゃんが惨殺されました。今まで、耳としっぽをかじられ重傷をおっていたのですが、とうとう昨夜、カジカジ攻撃に倒れ、脳みそ(!?)までやられてしまいました。修復不可能か!?
bearzansatu.jpg

まあ、おもちゃは消耗品なので、仕方ないのですが、ちょっと可哀想。
ちなみに娘の作ったポシェットは無事です。なぜなら、破壊されることを恐れて、娘が目の届く時しか与えていないから。まあ、苦労して作ったからね~。壊されたくないよね!

| ララの毎日 | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

マックシェイク♪

マックシェイク(S) ¥100 好きです。量も丁度良いです。
この100円シェイクが出てから、時々飲むようになりました。
期間限定ものに弱い私。杏仁娘、マンゴーリータ、そして今日、マスカットジェンヌを試しました。
う~ん。私は、マンゴーリータが一番好きかな。
次回は何が出るのかしらん。楽しみにしてます・・・。
macshake.jpg

今日はシャンプーの日。ドライヤーの風にびゅーん。
dry.jpg  「私、きれいになりました。」

| 甘い物 | 17:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

お薬の日とあくびちゃん

今日は、お薬を飲む日です。実はララ、7月頃から身体がカイカイになってしまって、あまりにかきすぎて、首のところが脱毛してしまったのです。お医者さんで2種類薬(スルファメトキサゾール・トリメトプリムとプレドニゾロン)をもらっているのですが、1つはステロイドなので、ちょっと心配。最初は毎日飲んでいましたが、今は症状が落ち着いてきたので、4~5日に1回1/4錠ずつ飲んでいます。首のところも少~しずつ毛が生えてきました。よかった・・・。
このままカイカイがなくなって、薬いらずになるといいのだけれど。ねっララちゃん。

今日は、散歩中にSitさせてパシャリ。
akubi.jpg  「早く撮って下さい!。」
待ちくたびれて、あくびがでちゃった。

| ララの毎日 | 13:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

ララのおうち

ララの住まい公開です。ハウス(寝室)、トイレ付き!
普段は、家のリビングで自由にしていますが、お留守番や夜寝るときはサークル生活になります。食事もサークル内でします。
20050901112720.jpg

ハウスには、夏はタオル、冬はフリースをひいています。(ドアは、取り外して使用)
お出かけの時などは、ハウスにドアを取り付けて連れて行きます。お泊まりもいつものハウスで寝られるので安心のようです。
トイレは、パピーの頃、トイレシーツびりびり事件が多発したので、旦那様に金網をはってもらいました。その後、トイレシーツびりびり事件は発生していません。
トイレシーツびりびり事件でお困りの方、トイレトレーに金網を張るといいですよ~。あ、でも力の強い犬だと、金網も破壊してしまうかも!?
1歳も過ぎたし、金網を外したいのですが、また事件発生!!となりそうで不安で外せません・・・。
20050901112735.jpg 「私、眠くてもうだめです・・・」
リビングにおいてあるベッドでくつろぐララ。

| ララグッズ | 13:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

