2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

お疲れさん。

スキー旅行から帰った翌日(1月30日)。
すっかりお疲れモードのララは、眠ってばかり…。

ちょっと起きた時を狙って、パチリ。
でもぼーっとしてます。(笑)
IMG_2663.jpg

IMG_2671.jpg


そうそう、昨日この写真を撮った時は、ぽかぽか暖かかったのになー。
今日は雨が降って、ちょっと寒い~。(>_<)

| ララの毎日 | 13:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

1月28、29日スキー旅行。(&レインコートデビュー☆)

1月28日早朝(4時半)に出発し、サンドメウス大泉・清里スキー場へ。
ここはファミリー向けのスキー場でスノードッグランもあり。
私達がスキーを楽しむ間、ララは車中のクレートでお留守番。
スキーの合間にスノードッグランで「ララと遊ぶ~」と楽しみにしていたけれどー。
P1000670_060128.jpg
スノードッグラン(3段目の駐車場)の様子。
誰もいない…。
雪は端っこにちょっとだけ…。
にもかかわらず、勇気のないララは雪の上には行けない…。(^^;)
IMG_1409_060128.jpg
しかもララは寒くてブルブル…。ほとんど動かない、遊ばない。(>_<)
雪の上にのせてみたら…。
IMG_1429_060128.jpg
「冷たいよぉ」(>_<)
IMG_1431_060128.jpg
その後、雪を食べるだけー。(-_-;)
雪の中をラッセル、ラッセルして遊ぶのを楽しみにしていたんだけれどなぁ。
このためにレインコートを買ったんだけれどなぁ。(苦笑)
ララのレインコートデビュー終了~。(^^ゞ

夕方、八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージへ。
到着後、ゴールデンの熱烈大歓迎を受け、腰を抜かしたララ。(笑)
このコテージはキッチン(自炊も可能)、ダイニング、和室、洋室(ツインのベッドルーム)、バス、トイレ付きでなかなかの広さ。
トイレシーツ(ワイドサイズ)、ウンチ袋、消臭スプレー、コロコロ、お掃除用のモップなどもあり。
IMG_1436_060128.jpg
夜、すっかりお疲れのララ。
お出かけに慣れていないララ。今回もピーピーよく泣いた。
特に旦那様の姿が見えなくなるともう駄目。('_')
ララはクレートにて就寝したが、夜中も寂しくて泣いていたそうだ。
(私は娘と洋室で寝ていたので、全然気づかなかった^^;。旦那様はララの側の和室で寝ていたので、大変だったらしい…。)

次の朝、朝食はワンOKのレストラン「フォレスト・ワン」で。
ララにはワンバーグを注文。
IMG_1441_060129.jpg
ワンバーグ(ボイル野菜付き) 小262円
ワンバーグは、脂のない国産馬肉のスネ肉を太いアキレス腱ごとミンチにし、国産無農薬有機栽培大豆のおからを合わせて作った物とのこと。
IMG_1442_060129.jpg
ガツガツおいしく頂きました。

お腹を満たした後は、施設内のドッグランでアジリティに挑戦!?
IMG_1445_060129.jpg
トンネルをくぐり…。
IMG_1443_060129.jpg
ゆっくりだけれど、歩けたよぉ!
P1000709_060129.jpg
下りも何とかクリア。(^O^)
IMG_1447_060129.jpg
壇上でちょっと誇らしげな表情のララ。

帰り道、萌木の村でのんびり~。
P1000717_060129.jpg
萌木の村はワン連れOK。
ワンちゃんOKのお店やレストランもあり。
ドッグ・パーキングもお店の入り口などあちらこちらに。
かわいいお店もいろいろあって、いいかも~。(*^_^*)
そして「キャロル」で手作りケーキセット(寒い程お得フェアーで30%引きでした。ラッキー♪)をおいしく頂ました。(^O^)

心配だったララのトイレも旦那様のファインプレー(う○ちを和室でしそうになり、旦那様が素手でダイレクトキャッチ(笑))で何とか無事クリア(?)。
でもトイレコール等の躾がきちんと出来ていれば旅行ももっと楽だよね~。
トイレコール、頑張らないとなぁ、と反省。
躾が入ってないと、旅行は大変!なのだ。

そして私はほんの少しスキーをしただけなのに、筋肉痛になっています。
情けないー。(^_^;)

| お出かけ | 13:24 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

動けないよー。

レインコートを購入しました。(^O^)
早速、試着~。
IMG_2616.jpg
固まるララ。しっぽも中。(>_<)
試着後、一歩も動けず。
「ララー!」って呼んだら…。
IMG_2615.jpg
顔だけー。(笑)

果たして動けるようになるのか…。(-_-;)

| ララグッズ | 21:17 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

安定しています。

1週間前のピーも治り、日向ぼっこでのんびり~。
IMG_2643.jpg

最近はカユカユも落ち着き、冬毛仕様で首の毛量も夏に比べアップ。(笑)
IMG_2608.jpg

ちょっと画像が暗いけれど、この角度から撮ると耳毛も長く見えるようなー?。
(↑ただの自己満足^^;)

ララのご飯は回数を増やし、フードもお湯でちょっとふやかしてからあげています。
(ドライフードも水分を付加すると、消化が良くなるらしい…。)
そして実はこっそり1/22から少~しだけ処方食にトッピングも。
とても喜んで食べています。う○ちもOK。ちょっと続けて様子を見てみます。

| ララの毎日 | 21:59 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

富士山のお化粧。

この冬の富士山。
雪が少なく、すっぴんの日が多かったのですが、最近やっと雪化粧の毎日。
IMG_2604_060124.jpg
2006年1月24日9時頃
夕焼け色にお化粧した富士山もまた格別。
IMG_2646_060124.jpg
2006年1月24日17時頃

| ひとりごと | 21:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

スフレチーズケーキとクリームチーズ食パン。

☆スフレチーズケーキ
前回作ったときは、2層(上はスフレっぽい、下はベークドっぽい)のチーズケーキになってしまい、失敗に終わったスフレチーズケーキ。
(↑でもある意味2種類の味が楽しめてお得!?^^;)
今回は、丁寧に慎重に…。途中だまだまになっちゃたけれど、丁寧にこして何とかクリア。
そして完成~。パウンド型とアルミカップで焼いてみました。
う~ん、満足なり。(*^_^*)
20060120165537.jpg
スフレチーズケーキ。

☆クリームチーズ食パン
そして余ったクリームチーズは、ホームベーカリーで食パンに。
焼き上がりをすぐ食べたので、熱々でパンを切るのが大変でした。
包丁を入れたときにてっぺんが少しつぶれちゃったー。
20060121202343.jpg
クリームチーズ食パン。
今回初めて「ソフト食パン」コースで焼いてみました。耳の部分も柔らかに仕上がり、旦那様に好評でしたぁ。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 20:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

鍵つきパンフレット。

マッキーのコンサート(cELEBRATION2005)のパンフレットが届きました。私宛のお届け物なんて滅多にないので、
「何か変なもの?」
なんて疑っちゃたよー。(^^;)
パンフレットの事を忘れていたなんて、ファン失格。(^^ゞ
IMG_2599.jpg
鍵はコンサートでget済み。
早速、鍵で開けてみる。
コンサートの写真がたくさん載っています。(^m^)

| ひとりごと | 21:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

肉球の思い出。

お昼寝中の肉球をパチリ。
そういえばララを迎えた日のこと。
帰りの車中、段ボールハウスの中でう○ち。おまけに興奮して踏みう○ちも。(>_<)
帰宅後、最初にしたことがララの洗濯。
「まだ、ついてる~。」
大騒ぎしていたら、黒い模様だったなんて事も。(^^ゞ
IMG_2547.jpg

IMG_2550.jpg

| ララの毎日 | 13:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

どんより~。

今日は寒くて、どんより~。お散歩中に小雨も。(>_<)
急いで帰ろうとしたら、散歩中に珍しくう○ち。しかも、ピー。
(前半は普通、後半はピー。)
ペットボトルのお水で道路掃除、掃除…。
でもピーには心当たりが。

・1月14日、家の体重計で体重測定をしたら少し痩せているようだったので、ご飯を1割増にしていた。
やはり、ララには多すぎたか。元に戻そう…。はぁ~。

・一昨日(1/16)ハウス(クレート)でちっこしたため、私に怒られ、そのストレス?
実はララ、この1ヶ月で2回ハウスでちっこ。(>_<)
お願いだから、ハウスでちっこはやめておくれー。(泣)

・また寒くなったので、お腹が冷えた。

以上思い当たる事を並べてみました。
とりあえず、ご飯の量を元に戻して、暖かくして、様子を見ます。

夕方のう○ちは、ちょっと柔らかめでしたが、いいう○ちでした。
よかった、よかった。ちょっと安心しました。


| ララの毎日 | 20:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

わかってなーい!

今朝、天気が怪しかった。
私「折りたたみ傘持っていきなさいー!」
娘「わかってるーーーーーーー!!!」
その後もう一度、確認の意味で、
私「傘、入れたぁ?」
娘「わかってるーーーーーーー!!!」

最近の娘、返事は「はい」ではなく、
「わかってる」「当たり前じゃん」「そうだよ(生意気そうに)」
IMG_2557.jpg

そして娘の登校後、傘は机の上に。
全然、わかってない…。
まぁ娘が帰宅する頃には雨も降らず、傘がなくても大丈夫だったのですが。
午前中は小雨が降ったりもしたのよー。全く…。

| ひとりごと | 15:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

ストレ~ッチ。

ララの寝起きはストレ~ッチから始まる。
朝目覚めた後、昼寝の後…。ストレッチはかかさない。(笑)
IMG_2524.jpg
前足、伸ばして~。
IMG_2522.jpg
後ろ足、伸ばして~。
写真だとちょっとわかりにくいかも!?
ちなみに前足を伸ばした時、違う角度から撮った写真です~。(↓)
IMG_2510.jpg

| ララの毎日 | 14:18 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

くるみパン。

くるみパン~。
生地作りはもちろんホームベーカリーで。(^^ゞ
くるみはローストして冷ましてから生地へ投入。(^O^)
20060114132548.jpg
素朴な味です。
20060115134648.jpg
あれれ!?パンが増えた?。
なぁんて、匂いに誘われてやって来たララの頭です。(^^)

| 手作り(パン、ケーキ等) | 13:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

復活しました~。(^O^)

11日の夜から悪寒がひどく、ダウン。
12日朝、おそるおそる熱を計ると「38.3度」(>_<)
頭はガンガン、寒い、寒い。
病院へ行き、インフルエンザの検査。
鼻に綿棒みたいなのを入れる。とっても痛い。
(検査キットの改善を求む。)
結果は陰性。しかし、先生は、
「状況からみて、インフルエンザでしょう。」
点滴を受け、薬を飲み、午後はずっとソファで寝る。
(ララも大人しく昼寝。ララ、えらいぞ!)
薬が効いてきたのか少し楽になる。
そして、娘帰宅。しかし、ひどく顔色が悪い。
また病院へ行き、娘も点滴。(娘は39.5度!)
先生曰く
「間違いなく、母子共にインフルエンザでしょう。」

そして、出張から帰ってきた旦那様も。出張中、悪寒、頭痛と大変だったそうだ。
ララ家、(ララを除いて)全滅状態。(>_<)

幸いなことにすぐ薬を飲み始めたおかげか、今日は熱も下がり、元気になりました~。復活です~。ちょっと身体がまだ痛いですが、一番ひどいときに比べれば、とても楽になりました。あとは、食べて力をつけます!(^O^)



| ひとりごと | 14:19 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

返さないもん!

娘が紙飛行機を飛ばしたら、ララが反応。
気に入ったようで、返しません。
IMG_2519.jpg
あたしのだもん!返さないもん!

| ララの毎日 | 21:56 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

リラックス~。

実家へ帰省中、ずっと不安でピーピー鳴いていたララ。
自宅に戻るとリラックス~。
新しいデンタルコットンも買って行ったのですが、帰省中は全く見向きもせずー。(-_-;)
でも今は大好き。
IMG_2487.jpg
カミカミして…。
IMG_2465.jpg
眠、眠…。

| ララの毎日 | 13:04 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

東京メープル焼ポテト。

新年会で東京へ行ったので、ささやかなお土産~。
芋ケーキです。(^O^)
20060109194640.jpg

| 甘い物 | 13:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

恒例の新年会。

1月8日、高校時代の同期の部活仲間の新年会。
もうかれこれ○○年のお付き合いで、気心も知れた仲間達と楽しいひとときを過ごしました~。(*^_^*)

高校卒業後、数年間は毎年3月に近場の温泉へ1泊旅行へ。
そして皆社会人になると忙しくなり、少しの間お休み状態に。
しかーし、一人二人と結婚し始めると、新年会という名目で、
「新婚さんの家へお邪魔に行こう!」ツアーに。
今は毎年恒例の新年会となりました。
1巡目は皆ご主人も在宅していたのですが、2巡目になるとどこかへ避難するようで(笑)、会場の家を乗っ取り状態でワイワイ楽しんでいます。(^^ゞ

また来年も楽しみ、楽しみ。(^m^)

| お出かけ(ぽー) | 22:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

今日も~。

今朝、とても寒かったけれど(昨日も散歩へ行ってないしなぁ)と思い、外へ出たら、またまた雪が~。(-_-;)
降り始めで道路も濡れていなかったので、思い切って雪のちらつく中、散歩へ行きました!
とっても寒かったよー。(>_<)
ララは、久しぶり(今年初)の自宅周辺の散歩。
楽しいようで、しっぽフリフリ~。
でも実はとても寒かったみたい。
昨日の雪が少し残っていたので、記念にパチリ。
IMG_1382.jpg
寒そうなララ。
お座りさせようとしたのですが、絶対にお尻は地面に付けませんでした。
お座りしている振りのララです。(^^;)

今日の雪はちらついている程度で積もってはいません。
でも天気予報では晴れだったのにー。
娘も傘を持たずに学校へ行ったし、早く止まないかなぁ。
止まないと学校まで傘を持って行かなきゃ。はぁ~。

| ララの毎日 | 14:06 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

雪がー。

今日はとても寒い。
朝、冷たい雨が降り始め、今は雪…。
雪が降るなんて、滅多にないことなので、びっくり。
本当に今日は寒いです。(>_<)
IMG_2446.jpg

そして今日は旦那様は仕事始め。娘は始業式(早いよね~)。
私は買い物へと思ったけれど、雪が降っているのでや~めた。(笑)
昨日、実家から帰ったばかりで冷蔵庫もほとんど空っぽなのがちと辛い。(^_^;)

| ひとりごと | 10:24 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ララ家一同、今年もどうぞよろしくお願い致します。
20051229192426.jpg
 2006年もよろしくね☆

≫ Read More

| ひとりごと | 16:55 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

