2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

病院の日。

フィラリア予防の薬をもらいに行ってきました。
最近カユカユが少しひどくなり、口周り、アゴあたりの皮膚の状態が良くありません。(>_<)
今回は様子見で薬は無し。気候も涼しくなってきたし、カユカユも良くなりますように~。
体重は3.70kg、そして肛門線絞りと耳掃除をして頂きました。
病院帰りはいつもの公園へ。
この公園は大好きで、はしゃぎまくりのララ。
身体が小さい&落ち着き無い行動で、パピーと間違えられる事も---。

病院でのビビリぶりから一転。元気はっつらっつ~。



 

| ララの毎日 | 14:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

飯盒炊さん、出来たかな。

昨夜---
娘の林間学校の準備万端。



 「姉ちゃん、お出かけ?」

待ちに待った当日。お天気


お昼ご飯、無事食べられたかな~!?
(飯盒炊さんでカレーライスを作るとの事)
2泊3日、楽しんでおいで~。(^O^)
≫ Read More

| ひとりごと | 13:00 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

お風呂がたのしみ。

夜、秋祭りに向けての太鼓の練習へ行った娘を迎えに外へ出たら、
「寒~い。
お迎えのお母さん達はもちろん、子供達も長袖の子が多かった。
(私と娘は半袖。しまった…。)
2人で「寒いよー!!」と走りながら帰宅し、楽しみ~なお風呂へ。
石けんの交換で頂いた石けん達。
大切に使ってます~。(*^_^*)

ネコさん、グゥさんありがとう~☆

| ひとりごと | 21:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

良い天気。

秋分の日も過ぎ、日差しが家の中にもぐんぐん!
ベランダは、朝から太陽光線いっぱい。
洗濯物はよく乾くし、布団干しにも好都合。
でも…私は、ますますシミだらけの真っ黒けになってしまいそう。(^◇^;)
ちょっと日差しは強いけれど、さわやかなお天気が続いてます。
稲刈りも終わり、乾燥中。


| ひとりごと | 14:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

久しぶりにバッグ完成。

8月は、紙バンドの教室が(夏休みのため?)お休みだったので、なかなか作品作りも進まず…。(^_^;)
9月になって教室も始まり、ぼちぼち頑張りました。
荒関まゆみさんの本「エコクラフトで作るかご&バッグ」に載っている「ひまわりのバッグ」に挑戦!(ひまわりの季節は過ぎちゃったけれど~)
  
底 約30cm×10cm 高さ 約23cm    呼んでないのに、ララ登場。

| 手作り(紙バンド) | 13:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

快晴。

朝から快晴。
少しだけ雲がありますが、富士山もはっきりくっきり。(^^)


朝のうちのひんやりした風が秋~って感じ。
そして散歩の途中で。
田んぼでは稲穂が頭を垂れてます。
ご飯のおいしい季節となりました。

「あたし散歩とご飯が大好き♪新米っておいしいのかな。」
ララを家族に迎えて、今日でちょうど2年。これからも健康でのんびり楽しく、一緒に暮らそうね☆

| ひとりごと | 16:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

コスモスと公園。

午前中、公園へ行って来ました。



広い公園は久しぶり。
ララ、思い切り走る! 走る !! 走る!!!






旦那様との競争も…。


付いてこれない旦那様を振り返って気遣う余裕も。(笑)


たくさん走って、疲れが見えてきたかな~。


久しぶりの全力ダッシュ。楽しかったわん。

 「また連れてってね☆」

そういえばコスモスの季節ですねー。(公園へ行って気付いた^^;)
コスモス、とっても綺麗でした。


富士山も見えました。
でもこの後、雲がもくもく~。富士山も雲隠れ。
天気も怪しくなってきた~。




| お出かけ | 15:17 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

新しいオイル。

手作り石けん用にオイルを購入しました。
昨日、前田京子さんの石けんのレシピ絵本を見て「秋の麦わら帽子」もどきに挑戦。
何故もどきかというと、オプションがちょっと違うので。(^^;)
(ラベンダーの蜂蜜 → 普通の蜂蜜、ジャーマンカモミール(E.O) → 家にあるE.O.を使用)
全然、トレース出ず(>_<)、結局7時間後(夕方)うっすらトレースが出たので、オプションを入れて型入れ。現在、保温中。固まるかな?

今回初めて「お風呂の愉しみネットストア」で購入。(他にパームオイル,ココナッツオイル,ホホバオイルも)
早速メルマガを見たら、色々な石けんの作り方が載ってました。嬉しいな♪(^O^) 
薬局でヒマシ油(500ml)も購入したので、次回使ってみようかな。


9/22 追記
石けん、無事固まりました~。
≫ Read More

| 手作り(石けん) | 14:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

涼しい風が。

今朝北の部屋の窓を開けたら、涼しい風が入ってきて気持ちよかった。
このまま涼しくなって欲しいな~。
残念ながら富士山は雲に隠れて見えなかったけれど、他の山々がちょっぴり顔を出してました。



空模様が心配でしたが、汗をかかず久しぶりに快適な散歩。
ララも尻尾フリフリ~。でも顔は真面目。(^^)


| ララの毎日 | 12:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

残暑厳しい中 その2。

今日も暑い~。
そんな暑さの中、娘と二人で自転車に乗って買い物へ。(私はペーパードライバー^^;)
そして買い物帰りにミスドへ。(娘が暑い中、買い物に付いてきた目的はこれ)
ポイント(ミスドカード)を集めてもらえるワンショルダーが欲しいんだって~。
今日ゲットしたのは2ポイント。(ミスドカード2枚)
必要なポイントは8ポイント。(300円で1ポイント)
「そんなに集められないなぁ」思っていたら、大逆転スクラッチで「あたり」!!
ラッキー♪
「あたり」にびっくり大喜びの娘。
黄色いワンショルダーミニと迷って迷って、こちらにしました~。


| ひとりごと | 19:44 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

残暑厳しい中。

今日は暑いです。
9月に入り日射角度も段々と低くなり、我が家では午後になると日がちょっぴり差し込むようになってきました。f(^ー^;
暑いのに、何故か日向に移動するララ。


しかも扇風機の後ろ側で、風来ないしー。


| ララの毎日 | 20:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

石けん、失敗。

近所の薬局で加香ヒマシ油(20ml)を購入し、石けん作り
今回は「シンプルな石けんを」と思い、オプション無しの予定だったのですがー。
20分以上経っても、トレース出ず。そんな必死のぐるぐるの間に、「蜂蜜とシナモンも入れてみよう~♪」なんて心変わりし、(トレースがまだ出てなかったのに)2つをバタバタと投入~。(^_^;)
しかも、全然シナモンの香りがしないようなので、「もう少し~。もう少し~。」と繰り返し、結局大量に入れてしまった…。
後で、本を見たら、スパイスは小さじ2までだって!!
---私、絶対それ以上入れてる。(゜◇゜)ガーン
そんなこんなやっている内に石けんも何か変な匂いになってしまったので、いつもの香りも入れてみた。(この時点でまだトレース出ておらず)
→結局その後、ほったらかしにしていたら約3時間後にトレース出た。
今回の石けん、ダメだ。(T_T)
オプションを入れるタイミングを間違えてるし、何よりもシナモンの量が多すぎ!!
型出し時、周りに茶色い汁が出てました。
取り合えず、乾燥してみますが、、、、、。駄目だろうな~。(>_<)

大ざっぱでいい加減な私の悪いところが出てしまった。反省。次回はきちんと作ろう。


9/1 作成
9/3 型出し
9/4 切り分け
オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、加香ヒマシ油、シナモンパウダー、ハチミツ、レモングラス(E.O)、ローズマリー(E.O.)、はっか油

| 手作り(石けん) | 13:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

お散歩大好き。

娘の夏休み明けに、久しぶりにララと散歩へ行ったら、ひまわりみ~っけ。
朝晩はぐっと涼しくなり過ごしやすくなってきたけれど、日中はまだ暑い。ひまわりも元気だ。


そんな中、ララは元気に過ごしてます。お散歩へ行く気配を感じると…。
うれしくて、うれしくて、この笑顔。

慌てて写真を撮ったので、尻尾が切れちゃった~。(^_^;)


 「早く行こうよ~。」

さあ、お散歩開始だ
途中、蝶が気になったり~。


ずんずん歩いたり~。

ルンルンルン♪
お散歩大好きなララです。

| ララの毎日 | 21:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

順調に。

散歩コースにある夏みかん(?)の木。
6月に紹介した時は、とっても小さな実だったけれど、この2ヶ月ちょっとで順調に大きくなっています。
ただ今、温州みかんサイズかなー。


| ひとりごと | 16:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

