2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

パソコン故障中。

パソコンの調子が悪くなり、修理に出しました。
以前使っていた古いパソコンを引っ張り出し、今使っています。
…が、こちらも危ない状態で(>_<)、立ち上げに15分以上要し(汗)、何をやるにも時間かかりすぎるし、写真も取り込めません!(泣)
なので、しばらくお休みします~。
ごめんなさい。m(_ _)m
~ララは、皮膚の状態も落ち着き、痒がる事も無く(薬は引き続き服用中)、元気に過ごしています~

| ひとりごと | 17:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

のんびり休み。

未だララのシャンプーをする自信が無い私。(^^;)
今朝出勤前の忙しい中、旦那様にララの薬用シャンプーをお願いしました。
シャンプーの後のララ、シャンプーの良い香り~はありませんが、痒がる事も無くいい感じかな?(薬も服用中)
掻きむしらなくなったお陰で、痛々しかった皮膚も大分良くなってきました♪
その後、秋晴れの中、の~んび~り散歩。
仕事の日の朝はとっても慌ただしく、散歩はタッタッタッター!!という感じになってしまうので(^^;)、今朝は時間を気にせず散歩出来て良かったなり。
ララもあちこち、たくさん寄り道してました☆

こちらは昨日雨が降りましたが、富士山頂は雪だったようです。

ララは、日向を求めてレースのカーテンを開けたり、
 立ったまま寝てる?

お昼寝したり~。ほとんど寝て過ごしてます。(^^)


| ララの毎日 | 16:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

混合ワクチン接種。

6種混合ワクチンを受けに病院へ。
心音、便検査ともに異常無し。体重3.74kg。
念のためワクチン接種によるショックアレルギーを抑える注射をした後、混合ワクチン接種。
(計2回の注射!)
ビビリのララですが、痛みには強い(?)のか少しピクッとしたものの、泣かずに無事終了~。(^^)
一方、カユカユの方は状態が良くなく、薬を飲む事となりました。
あ、でもワクチン接種後、何故かカユカユの症状が少し落ち着きました。まだ薬も飲んでいないんだけれど…?
もらった薬は、
・オーレキシンシロップ(細菌などの微生物の繁殖を抑える)
・プレドニゾロン(炎症や痛み、かゆみを和らげる)
・キノトミン(アレルギー反応を抑える)

また薬用シャンプー(皮膚に低刺激の物)のサンプルを頂きました。
今日はワクチン接種をしたので、薬は明日から、シャンプーは3日後位にやって下さいとの事。
ララのカユカユが良くなりますように…。


| ララの毎日 | 14:32 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

ボール遊び。

ララの視線の先は、私が持ってるボール。
尻尾フリフリ、でも目は真剣!

「早く投げて下しゃい!!」

何回かボール投げを繰り返す内に息切れ笑顔いっぱい。

 「早く投げて~♪」

たくさん遊んで大満足。
もう疲れちゃって動けないぞー。

この後、ボールをここへ置いたままベッドへ直行。
バタンキューでした。…(__).。oO
ボールを追いかけている様子も撮りたかったけれど、動きが激しすぎて撮れませんでしたー。
残念!(>_<)

| ララの毎日 | 20:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

静キャバオフ会。

第7回静キャバオフ会(朝霧にて)へ行ってきました。
お天気



朝霧の牧草地でのんびり~と。
ララもマイペースで遊んでました。

親戚さんのナナちゃんファミリー、そしてミルクちゃんといっしょに記念撮影。
ビビリのララは、1人では他のキャバちゃんといっしょに並べず、娘といっしょに。(^^;)

左からララ、ナナちゃん、B.B君、ミルクちゃん、リナちゃん。


幹事さんはじめ皆様、楽しい1日をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしてます~♪
≫ Read More

| お出かけ | 22:08 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

ちょっぴりカモミール。

オリーブオイルにジャーマンカモミールを漬け込んで、インヒューズオイルを作りました。
漬け込んだ期間が短い&少量なので(^_^;)、ちょっぴりカモミール石けん(!?)。
今回キャスターオイルを10%入れてみた。そのためか(?)トレース出るのが早かった。(といっても40分弱かかった)
使い心地はどうなるかな~。(^m^)



10/5 作成
カモミールをつけ込んだオリーブオイル、マカデミアナッツオイル、パームオイル、ココナッツオイル、キャスターオイル、はっか油、レモングラス(E.O)、ゼラニウム(E.O.)

| 手作り(石けん) | 13:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

日向ぼっこ大好き。

今朝の富士山。雲一つ無く。(^^)


良い天気の連休最終日。
のんびり~と家で過ごしました。
ララは大好きな日向ぼっこ中。



 「暑いぞー。でも日向大好き♪」

| ララの毎日 | 14:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

ぶどう狩り。

山梨県甲府市のぶどうの早川園へぶどう狩りへ行きました。
少しずついろいろな種類のぶどうが食べられて大満足。
甘くてうまうま~。(^^)

ぶどう狩りの間、ララは車中でお留守番。
(駐車場はぶどう狩りの敷地内の見える所にあります)

その後、公園でお弁当を食べたり、散歩したり---。


お天気も良く、甲府側からもうっすら雪化粧した富士山が見えました。
残念ながら写真は取り忘れ。(>_<)
↓は帰り道、道の駅(朝霧高原)にて撮影。


道の駅は、風も強くとても寒かった。(>_<)
---でも、こけもものソフトクリーム(旦那様)、手作りアイスチョコレート(私)、バニラ(娘)を食べました。寒かったけれど、おいしかった~。(^^)

| お出かけ | 20:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

初冠雪?

昨日は一日中雨。今年から2学期制となり、1学期の終業式だった娘。
午前中で学校が終わり雨が強くなる前に帰ってきましたが、靴等ビショビショに。
そして今日から秋休み♪
といってもカレンダー通りで3連休だけです。(^^)
---
今日は風がとても強いけれど朝から良い天気。
旦那様と散歩へ行ったララ。
強風のため向かい風になると歩くペースが極端に遅くなったらしい。(旦那様 談)
朝から空気が澄んでいて、富士山の麓がはっきりくっきり。残念ながら、山頂は雲に隠れたまま。
そして午後3時頃、顔を出しているのに気づきパチリ。
初冠雪かも?


山頂付近、うっすら白く…。


| ひとりごと | 16:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

お昼寝。

暇なので。


眠い…。


太陽の恵みを受けるため、窓側ギリギリに移動して、おやすみ~。…(__).。oO


| ララの毎日 | 13:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

ないらぼ~ん。

お友達のサイトさんで見て、気になっていたナイラボーン。
近所のお店で探してみましたが見つからなかったので、ネットショッピング~。
始めは警戒していたもののすぐに夢中に。(^^)




最初はイボイボしている方をガ~リガリしていましたが、途中から反対側をずっとガ~リガリ~。
イボイボ側よりお好みらしい。

こっち側の方がいい感じ。

う~ん、噛み心地最高ね

今回、スーパータフ(チキン)とデンタル ダイナソーを購入。

恐竜ちゃんはもう少ししてから解禁予定---。(^^)

| ララグッズ | 13:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

