2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

病院の日。

11/26(日)に、今年最後のフィラリア予防をもらいに病院へ行ってきました。
体重3.68kg。
カユカユは薬を飲んでいるため小康状態。
様子を見て大丈夫そうだったら、薬の間隔(現在1回/1日)を少しずつあけていくように・・・との事。

病院の後は公園で落ち葉くんくん~。



| ララの毎日 | 15:24 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

洗濯&お昼寝日和。

朝から快晴~♪お出かけ日和ですねー。
でも我が家は、掃除、洗濯&お昼寝な一日。(笑)
沢山洗濯して、布団も干して、、、。
外の空気はひんやり。でもお部屋の中はお日様の力でぽっかぽか。
ララもたくさん日向ぼっこ出来て、大満足かな~。

| ララの毎日 | 19:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

気合十分。

我が家の散歩は、毎日ほぼ同じ時間。
ララは、掃除機終わり⇒散歩の時間と覚えたようで、その時間になると私の動向を逐一チェック。(それまで寝ていたとしても必ず目を覚ます)
そして掃除機を片付け始めると一人勝手に盛り上がり、おしりフリフリで部屋中を飛び回る。
そんなララだけれどカラー&リードを装着すると、何故かビシっと直立不動状態に。(笑)
「散歩準備OK!!」ってとこかな?

「いざ!散歩へ!!」
毎日気合十分で出発です。(^O^)

| ララの毎日 | 18:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

モラセス食パン。

ホームベーカリーでモラセス食パン。
取説にハニー食パンの分量が載っていたので、蜂蜜→モラセスに代えて作ってみました。焼き色うすめ設定でちょうどいい焼き色になりました♪
見た目は黒パンみたい。噛んでいるうちにほのかに甘味が感じられるそんなやさしいパンになりました。気に入ったので、また作ってみよう~っと。



| 手作り(パン、ケーキ等) | 18:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

ゲームちょこっと。

DSLite先着順でゲットなり。(^^)
娘の誕生日にはちと早かったのですが、11歳の誕生日プレゼントです♪
娘の話によるとお友達のほとんど(!?)がDSもしくはDSLiteを持っているらしい・・・。
ちなみに購入したソフトはどうぶつの森。
私も住民登録し、娘と同居生活でいっしょにローンを返済する事に。
でもまだたぬき商店のアルバイトも終わってません。(笑)
ちょっと遊んだだけで目が疲れちゃったので、続きは娘にお任せになりそう~な予感。(^_^;)

| ひとりごと | 21:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

夏みかん。

散歩コースにある夏みかん。少し色づき始めました。(^^♪

 
肌寒くなってから、ララは胸をはって元気一杯に散歩。今の季節ってララにとって快適なのかも。
そして散歩の後のお楽しみ。日向ぼっこ~。


ふわぁ~。お休み・・・。(-_-)zzz


| ララの毎日 | 22:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

モラセスのシャンプー石けん。

ラベンダーとローズマリーのハーブエキスとモラセス入り石けん。
モラセスがうまく混ざらなかったのか(?)斑な石けんになっちゃった。(^_^;)


10/28 作成
椿油、パームオイル、ココナッツオイル、キャスターオイル、ハーブ(ラベンダー、ローズマリー)、モラセス、E.O.(ラベンダー、ローズマリー、レモングラス)

| 手作り(石けん) | 21:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

近況報告。

パソコンを修理に出してから2週間。
「まだかな~。」と問い合わせてみたら、戻ってくるのは20日過ぎになるとの事。(>_<)
なので思い切って、ノートパソコン買っちゃいました~。(^.^)
そしてガイドブック片手に、セットアップに挑戦。
「まだそんなところやってるのー!?」と旦那様に言われながら、何とかネット接続まで完了しました!(旦那様の手助け多々あり)
うれしいな~。
バタバタと忙しい毎日ですが、時間を見つけて少しずつ頑張ります~。
----------
ララは、元気に過ごしています。(^^)
カユカユは、現在薬の量を少しずつ減らしながら、様子見。
----------
寒くなりましたねー。
富士山もすっかり雪化粧です。

11/9 朝日に染まる。


11/12 昨日の雨も上がり、宝永山も雪化粧。


11/12夕方 さった峠から富士山を望む。(旦那様撮影)

| ひとりごと | 22:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

