2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

いたた。

金曜日の夕食後から歯が痛くなり、土曜日に仕事を中抜けして歯医者へ行ってきました。
虫歯かな~と思っていたのですが、虫歯ではなく歯茎に問題ありとのこと。(>_<)
はぁ~。水曜日にまた消毒に行かないと・・・。

今日は午後からお日様が雲隠れ。
寒そうに丸くなって寝てるララと。



旦那様の膝の上でまどろむララ。(^^)



| ひとりごと | 21:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

帰りに。

スキー旅行2日目。
ペンション出発後、スパティオ体験工房へ。
こちらでは、陶芸、ステンドグラス等が体験出来ます。
娘の希望は、「ステンドグラス♪」
でも残念ながらお休み。(>_<)
で、迷った末、「押し花」を選択。


押し花を好きなように置いていきます。


ララも応援中!?(抱っこすればワンも入場OK)。


完成品(ティッシュケース)はこんな感じ~。(^^)



そしておまけ。
体験工房で購入した端材。
帰宅後、ヤスリで削って磨いて~。
旦那様作:箸置き。
すべすべで木の香りが優しい~。


で、私は!?
・・・・・何も作ってません。(^^ゞ

| お出かけ | 21:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

スキー旅行。

20日から1泊2日でスキー旅行へ。
といっても、超冷え性の私。
昨年のスキーが寒くて辛かった~(>_<)ので、今回はスキーはしないと決意(笑)。
旦那様と娘を一日スキー場で待つのは辛いかな?と思っていたのですが、、、。
今回行ったシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
スキーセンター3Fの無料休憩室からは、ゲレンデも見渡せて、旦那様と娘が滑っている様子も見える!
1Fにはシャトレーゼのお菓子販売店もあり。焼きたてパンも売ってます。(^m^)
という訳で、ぽかぽか暖かい中、読書等しつつ快適に過ごせました~。
(ペットはセンター、ゲレンデ共に入れません。ララは、車中でお留守番)

そして夕方。今日泊まるペンションモーニングミストへ。
トリプルルームに宿泊。トイレ、洗面所付で、とっても綺麗。
消臭スプレーやコロコロ等のエチケットセットもあり。


ダイニングには、暖炉あり。
とても素敵な雰囲気の中、美味しいご飯を頂きました。
(食べるのに夢中で、写真撮ったのは、これだけ~^^;)

前菜&ワイン。

この後、サラダ、パンプキンスープ、お肉料理(ロシアンポーク)、お魚料理(虹鱒のローズマリー風味)、ご飯。
食べるスピードに合わせて、1品づつ出てきます。
そして食後には、コーヒー&パウンドケーキ。娘には、コーヒー&ケーキの代わりに、アイスクリーム。(チョコレートソースがけ)
ご飯の間は、ララは足下のフックにリードをかけて待機。
まぁまぁお利口にしてました。(^^)
そして夕食の後、看板犬のビビくんと挨拶~。


そうそう犬用のシャワールームもありました。
そして人間用のお風呂は、坪庭付き岩風呂。こちらもとても綺麗で広々。気持ちよく入れました。
夜はもちろん、朝風呂も気持ちよかったよ~。(#^.^#)

次の朝、部屋のテラスから外へ出て、お庭で一遊び。






ララは、ドッグランを走り回るより、雪をもぐもぐ食べて、大満足!?

 「雪はなかなうまいわん。」

部屋数が3部屋と少ないので、とてもアットホームなペンションです。
おかげさまで、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
素敵なペンションなので、また是非遊びに行きたいです~。(^O^)

| お出かけ | 22:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

お団子。

もちばな~。
初めて作りました。
お団子作りから枝にお団子をくっつけるまで、ほとんど娘がやってくれました。(^m^)


「何だろなー。気になるなー。」
そして、、、。


 お団子を狙うララ。(^^)

| ひとりごと | 22:05 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

寝てばかり~。(^^)

昨日は、一日雨で、とっても寒かった~。
今日は、朝から快晴。
でも風がとーーーっても強い。
富士山もこんな感じ。


外は肌寒いですが、部屋の中はぽっかぽか~。
実家巡りの疲れがまだ残っているのか(笑)、よく寝るララです。(^^)


≫ Read More

| ララの毎日 | 21:47 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます。

 

お正月に旦那様と私の実家へ帰省してきました。
のんびり~の予定でしたが、、、
お出かけ頻度の少ない我が家。
当然ララは、お出かけ慣れしてません・・・。
という訳で昨年同様、今年もちと大変でした。(>_<)
あ、でも昼間は、両家共にお部屋でフリーにしてもらえたので(というより勝手にしてしまった^^;)、尻尾ふりふり~のご機嫌モードでお家探検(!?)。
しかし問題は、夜だった。いつも使っているハウス(クレート)に入れて寝かせるも、クゥン、クゥン、、、と泣き続けるララ。
実家巡りの数日間、完全な寝不足状態となりました。(T_T)
自宅に戻ってからは、爆睡中のララ。




ずーーーーっと寝てます。
私も明日から仕事だし、早く寝よう~っと。


| ララの毎日 | 20:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

