2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

晴れたので、公園へ。

昨日は、雨でジトジト~な一日。 
今年もコルクマットの隆起が始まり、嫌な季節となりました。´д`トホホ

今日は雨も上がり、フィラリア予防の薬をもらいに病院へ。
健康状態、良好。体重は、3.58kg。
耳が汚れていたので耳掃除をして頂きました~。
(病院で耳掃除用のクリーナーを購入したので、今度から家でもやってみます。)

そして帰りにいつもの公園へ。
こちらの公園。木陰が多いので、散歩も快適♪

晴れてよかったねー。散歩、できるよ~。(^^)

そして薔薇、薔薇~。






楽しかったね。
さあ、お家に帰ってシャンプーだー

| ララの毎日 | 22:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

大ピンチ。

最近、大気の状態が不安定で、雷ゴロゴロの日が続いてます。
雷が大の苦手なララ。
毎日、かぼそい声で「ひぃぃぃーーーーんと泣いて震えてます・・・。

そして今日はシャンプーの日、担当は私
(未だ私のシャンプーは2回目。いつも旦那様が担当です。)
シャンプー中、不安で泣いていたララ。^^;
やっとこさシャンプーも終わり、
リビングに戻って写真撮影をはじめたら、、、
今日も始まった雷ゴロゴロ~。

 「こ、こ、この音は・・・。」

慌てて非難、非難。なるべく窓から遠い場所へ逃げます。




で、今日はリビング隣の娘の部屋へ非難したララ。
そして偶然このとき雷もおさまった。
「娘の部屋」=「安全な場所」
と思ったのか、その後娘の部屋から動かない。
でも表情は何か変。特に何も無いのに、リビング側の壁を見つめ続けてます。
呼んでも反応なし。


(正面からもう一枚~)と写真を撮ろうとしたら、突然また「ゴロゴロ~」。
慌てて逃げ出すララ。

 「ねえちゃんの部屋にも雷が来た!!(>_<)」
ララ、この後どこに逃げる!?
大ピンチ。

| ララの毎日 | 22:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

夏向きバッグ。

本日は紙バンド教室の日。
実は先月、先生のバッグにひとめぼれ~
で、ただ今真似して作ってます。(^m^)


1月に1回のペースで教室に参加。
家ではほとんど手をつけず・・・(^^;)なので、完成は遠い?
でもこの夏、持って歩きたいので、頑張るぞーーー。

3月頃から少しずつ作っていたモスグリーンと白のチェック柄バッグ。
(木原基子さんの「エコクラフトでかご作り 石畳編み」より)
完成しました~。(^O^)
本の寸法より持ち手を少し長めに、そして石畳編みのボタンもつけました。
毎日ノートや筆記用具を入れて、仕事に持って行ってまーす。


| 手作り(紙バンド) | 22:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

通院終了。

昨日(6/5)、レントゲン撮影で、骨がちゃんとくっついたことを確認し、
「今日で治療終わりです。」
先生の言葉にびっくりの私と娘。
20日足らずで治療終了しました。
まだ小指は自力ではまっすぐ出来ないのですが、
「これから少しずつ元に戻るでしょう~。もし痛んだり、何かあったらまた来て下さい。」
との事。

今回の娘の小指骨折。授業中だったため、学校で入っている保険から災害医療費給付となります。
そのため、病院で証明書を書いて頂いたのですが、
傷病名「右小指基節骨骨端線離開」。
離開、、、確かにレントゲンで見て骨が離れて開いていたような・・・。
あぅーーー、思い出すと駄目です。
(実は私。
娘のケガ当日病院で、レントゲンを見ながら説明を聞いていた時、貧血状態に。
その場に立っていられなくなり、座り込みました。苦手なんですよねー、こういうの。)



| ひとりごと | 20:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

残りわずか。

今朝の富士山。
山頂の雪も少なくなりました~。


気がつけばもう6月ー。はやい。



| ひとりごと | 21:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

取れた。

思っていたより早く、娘のギプスが取れました。
骨成長中の子供は治りが早いようです。(^^)
ギプスが取れたのは、29日。
病院で、先生にいきなり指を「ぐいっ!」と曲げられ(ほとんど曲がらなかったけれど)、娘は、「痛いよー!!」と真っ青。
「来週までに曲げられるように、頑張ってください~」との事。
・・・・・・・・・・
指はテーピングだけになり、身軽に。
見た目はまだ太っちょで青あざが残っていますが、段々と曲がるようになってきました。
明日の運動会もちょこっと出られそうです~。(^O^)


娘が足で(^_^;)、優しくなでなで~。
なでてもらうのが大好きなので、足でもOK。ご満悦なララです☆
 



| ひとりごと | 22:29 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

