2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

夕方になると。

最近、夕方になるとララの姿がリビングから消えます。
決まって行く先は、隣の娘の部屋。
リビングに日が入らなくなった後も、娘の部屋はちょっぴり日が入るのです。
本来、ララの行動範囲は、リビング内限定なのですが…、
掟を破り、隙を狙って移動するのだ。(笑)
ララにとってお日様は本当に魅力的なんですねぇ。

リビング側から覗くと、いるいる絵文字名を入力してくださいここが定位置。


「姉ちゃん、少しの間見逃してね。」
と許可を得てから…







こんな感じで日が入らなくなるまで、ほけーーーっとしてます。(^^)

| ララの毎日 | 14:01 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

カントリーバスケット!?

久しぶりにかご作り。
荒関まゆみさんの「ナチュラルが好き エコクラフトのかご」に載っている
カントリーバスケットを作る予定だったのですが、
何だかいびつになってしまい、持ち手は省略となりました~。(^_^;)
だって……、
本の説明によると、
「…持ち手は、倒すと両側の縁にぴったりのっかる優れもの。」
とのことなのですが、いびつなかごでは、どう頑張ってものっからない。(苦笑)
変に、はみ出る持ち手をつけるよりは、無い方がすっきりしているかもー!?
と思い、持ち手は付けないという結論に。


キッチンのワゴンにのっているレトルト食品等(バラバラ落ちやすく家族に不評なんです~)を整理するかごとして、活躍する予定♪


サイズ:20cm×26cm×15cm
ベージュに白ラインで作ってみました。

| 手作り(紙バンド) | 21:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

菱餅。

お雛様、飾りました。
今年は、本物の菱餅だよ~。
(実家の知り合いがお餅をついて作ってくれた物を頂きました♪結構デカイのだー!!)
少し飾ってから、美味しく頂きます~。にっこり


| ひとりごと | 12:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

少~しずつ。

今朝は珍しくちょっぴり時間に余裕があって、
窓を開けて空を眺めたら、
朝焼け~でした。
少~しずつ、明るくなるのが早くなってきてます。

 6時40分頃

そういえば、我が家のベランダ。
いつの間にかクリスマスローズが咲いてました~♪


| ひとりごと | 13:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

冷たい北風。

朝、冷たい北風の中、散歩へ。
コートを着ていても風が体を突き抜ける感じで寒かった。
強風のため、ララの耳も風にあおられて。
(何だか頭だけパピヨン!?みたいでした。)

華奢なララ。
途中横風に飛ばされそう(ちょっと大げさ^^;)になりながらも、
尻尾ふりふり~♪。
(あ、でもホント風が強くて尻尾も風に流されてましたー。^^)

帰宅後はいつもの通り、日なたへまっしぐら。
そして、お昼寝~。


≫ Read More

| ララの毎日 | 12:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

まっしろけ。

昨日は一時、県東部に大雪警報も発令され、
山間部を中心にまとまった降雪となったようです。
自宅付近では、
雪は降らなかったけれど冷たい雨の一日でした。

今朝の富士山。
ふもとの方まで、白くなってます。


今日は朝から晴れて、ララも大満足。
ずっと日なたにいます。






寝ながらも、暑くてベロ出してるし。
それでも日なたで寝続けるのだ~。

| ララの毎日 | 14:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

