2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

整理整頓。

A4サイズボックスを作りました。(エコクラフトcollectionより)
リビングテーブルの上に置き、散乱しがちな新聞や雑誌を収納。
テーブル上がごちゃごちゃしていたのが、すっきりしました。
基本は新聞&雑誌用ですが、
その他もろもろ何でも取り合えず入れとくボックスになりつつあります…。


 色はクリームと白で作ってみました♪

| 手作り(紙バンド) | 19:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

育つかな。

ベランダで鉢植えのブルーベリーとレモンを育てることに挑戦。
さてさて、どうなるかな。
早速購入後、ベランダで土いじり。
ララも興味深々で窓越しに見ていましたが、そのうちいつものお昼寝~。
窓側から見るとこんな感じで寝てるのね。(^^)

080315-1.jpg


無事にすくすく育って、実がなることを祈って記念撮影。
と思ったら…、ララ、邪魔です。

080315-3s.jpg   「ララ、どいてー!!」

日なたはお気に入りなので、なかなかどいてくれない。
ちょっとずれた隙にパチリ。
080315-4.jpg
 端っこに「こそっ」と写ってますが。

| ひとりごと | 12:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

あまった牛乳で。

牛乳が飲み切れそうにないので、ミルクジャムを作ってみました♪
牛乳と砂糖を混ぜ合わせ、煮詰める。
「冷めると固くなる」とのことなので、
(ちょっとユルユルかも?)位で火を止め、
少し冷ましてみました…が、時間が経ってもジャムには程遠いゆるさ。

なので、もう一度鍋へ戻し、
今度はとろとろまで…と思いながら。
でもちょっと煮詰めすぎたかも。
今はいい感じ~ですが、冷蔵庫に入れたらカチカチになっちゃうかなー。


≫ Read More

| 手作り(パン、ケーキ等) | 17:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

大きくなったなあ。

昨日、娘の小学校の学級懇談会へ行って来ました。
早いもので、小学校へ通うのもあと少し…。




-------
参観日や懇談会は、スリッパ持参で行くのですが、、、
そういえば娘が幼稚園の頃、
参観日にスリッパを忘れたときがあって(しかも冬の日)、
靴下一枚で過ごす幼稚園の床がとても冷たくて、
大変だった思い出があります。(^_^;)

で、今回。
もちろんスリッパは忘れずに行きましたよ~。
でも、もし忘れてしまったとしても、(大丈夫じゃん~)って思いました。
だって、もう娘の靴のサイズは私とほとんど一緒。
(というか娘の方が大きくなりつつある!)
大きくなったなぁ~。
娘が帰宅した後の懇談会等であれば、上履き借用も可能!?
って、娘に言ったら「絶対やめてよねー!!」って言ってたけれど、忘れた時は借りちゃうかも。ぷぷ

今の所まだ背は私の方が大きいけれど、娘はどんどん大きくなってます。
背が抜かされる日も近いのかな~。

| ひとりごと | 15:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

寝顔。

春が近づくにつれ、部屋の中の日なたが少しずつ小さくなってきました。
これからは窓辺に張り付くようにして、お昼寝する日が増えそうです。笑(小)



窓にララの寝顔~。(^m^)


| ララの毎日 | 12:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

