2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

仕事熱心。

暑くなってきたので、散歩コースの半ばあたりから、
だんだんと舌が出るようになってきました。


 

家に戻る頃には、「暑いぞー。」の状態。


 

--------

5月下旬となり、半そで過ごす日も多くなりました。
もちろん膝を暖めてもらう必要は無いのですが、
仕事熱心(?)なララは、
「仕事に手抜きはしませんびっくり」(きっぱり)




毎日、爆睡しながら暖めてくれます…。



いつまで続くのかなー。

| ララの毎日 | 13:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

甘夏みかんで。

先週、マーマレードを作りました。
甘夏みかんを購入した近所のお店のおばちゃんに、ざっと作り方を教えてもらい、
(それだけだとちょっと解らない事もあったので^^;、ネットで作り方を検索して…)
挑戦!!グー!
半日、皮を水につけてその後何度がゆでこぼしたので、
苦味の少ないマーマレードとなりました♪

 

パンにつけて、いただきま~す。(^O^)

-------
甘酸っぱい匂いに誘われて、ララは落ち着きなくウロウロ~。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 13:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

伸びてきた その2。

夜、ハウスで寝るララ。
昨夜は、前足がシャキーンと伸びてました。
                             

  

真横から見るとこんな感じ。




これから夏に向かって、
寝相は、だらり~んとなっていきます。(^^)

| ララの毎日 | 14:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

タスケテェ。

春休み。娘の部屋を片付けていたら、押入れから出てきた「しまじろう」。
(今のは洋服の色が違うみたいですね^^)
幼稚園ぐらいまで大大大ーー好きで、
いっしょにお出かけしたり(外出先で無くしてしまい、実はこれ2代目^^;)、
いっしょに寝てたりしてたんだよねぇ(夜寝るのに必需品でした)。
捨てるのも忍びなくて、取って置いたんだけれど…。



ララに見せたら何だか気に入ったようなので、ララのおもちゃとなったのですが…。
少ししたら見向きもしなくなり、昼寝用の枕となってました。

ところが、この日。
偶然見つけた、大好きなタグ。
鼻先で確認中?

 「んん!?これはもしかして!?」

この後、ひたすらタグ取りに没頭しておりました。



しまじろう。完全に押さえ込まれ、タスケテェ。


そして、タグは完全に食いちぎられ、
無事(?)、しまじろうも釈放されました。

| ララの毎日 | 21:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

