2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

せっかくの写真が。

さわやかな風が吹いて、ちょっと過ごしやすい一日でした。
洗濯物を干していたら、素敵な空が見えたので、パチリ。



「富士山はどうかな~。」
見に行ったら、夏の富士山が見えました♪
(山頂にちょっと雲がかかっています…)




------
しかし、カメラにごみがついているのか(?)、写真に黒い点々がー。
見苦しいので、小さくアップ。
お店でカメラの掃除をしてもらおうかな。

| ひとりごと | 13:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

斜めあじろ編み。

斜めあじろ編みのバッグです♪



7月に入り、「エコクラフト手芸6」の斜めあじろのバッグに挑戦し始めた私。
でも途中で、(入れ口が閉じるようにしたいなぁ~)と思い始め、
本屋さんでエコクラフトの本を探してみたら…。
あった!理想の形のバッグが~LOVE

という訳で、基本は斜めあじろバッグ。
入れ口と取っ手は、
「和風エコクラフト手芸」のあじろ編みのプチトートバッグを参考に。

 
ボタンは、石畳編み~。



斜めあじろ編み、大変でした。
隙間を詰めながら編んでると、手(つめも)が痛くなるし、
途中で中断するとどこまで編んだかわからなくなりそうだし^^;。
(結構、一気に作り上げました)
でもね、完成品のあじろ模様は綺麗です。疲れも吹っ飛びます~。^^



そして、こちらは「和風クラフト手芸」のあじろ編みの収納かご。
本来、バッグで挑戦するはずだった「入れ口と取っ手の始末」。
手の痛みを押して頑張ってみました。(笑)
でも、難しかった。取っ手口は、綺麗な三角にならなかったしー。


| 手作り(紙バンド) | 13:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

洗濯日和。



久しぶりにいい天気です♪(青空が顔をのぞかせてます^^)
朝から汗をかきかき、洗濯、洗濯、洗濯、、、。
まだ洗いたい物があるけれど、ベランダは洗濯物で一杯。
明日も晴れるといいなー。

ララもシャンプーしてすっきり。
冬ベッドも洗いました。
今日から夏ベッド~。



| ララの毎日 | 14:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

ちびっ子サイズ。

先日、近所の園芸店で見たレモンの木。
ピンポン玉くらいの青いレモンが何個か実ってました。
いいな~。
ちなみに我が家のレモンは、、、。



花は3つ咲きましたが、実になったのは1個だけ。
しかも頼りなげ…。
ちっちゃいです。(約3~5mm)
ぽきっと取れちゃいそう。
頑張れ~。

| ひとりごと | 14:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

気分によって。

ララのベッドにいる(ほとんど見向きもされなくなった)おもちゃ達。
気分によって、
ある日は、すごい勢いで蹴り飛ばされて追い出されたり、
(そしてララは誰もいなくなったベッドにふん!と言って寝る)
またある日は、おもちゃ達の隙間に小~さく丸くなって寝たり。

今日は小~さく丸くなって寝始めました。
でも気付いたら、伸びーてました。






寝起きの顔。たくさん寝たのに、まだ眠そうだね~。^^



| ララの毎日 | 20:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

暑かったね。

今日は暑かった。
散歩から帰ってきたララも。

 「ただいま~。今日は暑いよー。」

舌出し状態。
結構長く、続きました。



よっこらしょっと。
ちょっと伸びて休憩中。

 「あぢあぢー」

いっしょに散歩へ行った旦那様もソファで「暑!」とぐったり。
そんな旦那様を見つめるララ。
お膝に乗りたいけれど、さすがに暑くて無理だね~。


| ララの毎日 | 21:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

未明から。

今日未明から明け方にかけて、記録的な豪雨そして雷
窓をうつ大きな雨音や雷で目が覚めました。
すごかった。


そして、こちらは数日前の話。
「ねえララ、7月1日の未明、何したか覚えてる~?」

   「さあ…??」

本犬は何も覚えていないのか、とぼけているのか、、、、、。

久しぶりに地獄絵図を見ました。
未明から大掃除で大変でした。
汚い話です。ごめんなさい。

≫ Read More

| ララの毎日 | 22:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

