2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

デジタル化。

我が家のビデオカメラは、娘が生まれる少し前(約13年前)に購入したアナログタイプ。
娘が’赤ちゃん~小2’まで活躍していましたが、今は全く出番なし。
(だって液晶もついてないし、今時のと比べて大きいし、、、、)
そして、娘の記録(8mmテープ)も撮りっぱなしのままで、何もせず



しかし数日前、
「ビデオカメラが故障したら、見られなくなっちゃうかも!!えぇ
と思い立ち、行動開始。
数年間使っていなかったので、ちゃんと動くか心配でしたが、
まだ大丈夫でした。よかった~kao03
そして旦那様が、パソコンのテレビチューナーを利用してHDへ取り込めるように
いろいろ設定してくれました。
ありがとう~音符

何一つ編集もしてなくて、ただ撮りためた記録だけれど、
懐かしい場面が一杯で。
そして、忘れてたこともたくさん。
赤ちゃん時代はもちろんかわいいのですが(←親ばか)、
幼稚園の頃の日常の会話が何だかおかしくて…、楽しく作業しました~♪


そのうち(?)DVDに焼く予定。
(↑実行に移すのに時間がかかるタイプなので、いつになることやら^^;)





| ひとりごと | 19:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

パチパチ、始まる。

気持ちのよい青空~。
散歩から戻ると、決まって目指すは日のあたる窓側♪

そして、カーテンの中へ…。
どうやら、レースのカーテン越しの日差しでは物足りないらしい。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



中をしばらくウロウロしている内に…。
あら大変!
耳毛が広がってきた(?)。
静電気だ~!?




出てきてからもしばらく、こんな感じで。苦笑い


| ララの毎日 | 16:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

記録更新。

10時30分。ちょうどララサイズな日なたを確保!



今日も日当たり良好~♪



       

途中、蓄熱量オーバーふるーつ☆Cultivation・笑(小)で、日陰へ避難したり…。


「あぢぢ、、、」


今日、6種混合ワクチン接種へ病院へ行ってきました。
体重は少し増えて、4kg!!
記録更新~♪
食っちゃ寝~の生活が功を奏したか(笑)


-------

朝の空気。
段々とひんやり度が増してきて…。
このちょっとキュッとしまった空気が好きです。
ベランダのブルーベリー。
花も実もそして、、、紅葉も楽しめます。グー!




| ララの毎日 | 15:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

ちょっとサイクリング。

秋晴れ~。
過ごしやすい季節になりました♪
ママチャリ族の私にとって、一番いい季節かも。(^^)
そして-----。
先週半ばから体調がイマイチで辛かったのが、
鼻も無事開通し、楽になりました!

元気になったので、今日はいつものスーパーへ行く前に、
ちょっと手芸屋さんへ行ってみよう~。
…と思っていたのに、
どこで道を間違えたのか目的のお店が見つからない…^^;。
若干(?)、多めに走り、無事到着。
ま、いい運動になったかな。
布団も干してふかふかだし、
きっとぐっすり眠れることでしょう~。(笑)


富士山は、うっすら雪化粧。
(ちなみに初冠雪は、8月9日だったらしい)
朝方は顔を出していましたが、この後、雲の中へ。


| ひとりごと | 13:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

ダッシュで。



の~んびりとお昼寝していたララ。
気配を感じたのか目を覚まし、キョロキョロ。
でもまだ眠そうだね~。kao03


現在の私。鼻風邪中。
ティッシュが欠かせません。苦笑い
私が鼻をかむ度に(いつもじゃないけれど高い確率で)やってくるララ。
鼻水付ティッシュが欲しくてたまらない。

半分寝てたのに、ダッシュでやってきてお座り。

眠気も吹っ飛び、「下さい!!」モード突入。




以前にゴミ箱から拾い食いしたのがよっぽと美味しかったのか、
鼻水付ティッシュ獲得に目の色が変わります。
いい加減、もらえないと解っているだろうに…。いつまで続くのやら。

| ララの毎日 | 16:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

隙間だらけ。

ふた付きの収納ボックスを作りました。
「かんたん、かわいいエコクラフト雑貨」より)
止め具がかわいいなあと思って、挑戦したのですが、
ふた付き、、、難しいです。
ふたと本体がきっちり合わない~汗とか


底25cm×18cm 深さ15cm

| 手作り(紙バンド) | 13:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

