2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

雲と緑と。

雨上がりの今朝。
空気が澄んで、富士山の麓の新緑が鮮やかによく見えました。
写真だとわかりにくいかなー。



5月29日 8時頃


こちら(↓)は、笠雲をかぶった富士山。


5月22日 8時半頃
ちょうど1週間前だ。
今日、カメラから発掘されました。

確かララの散歩中に、笠雲を発見。
ふわっと雲はかかっているんだけれど、
頂上付近が明るく光ってて何だか神秘的だった。
急いで散歩を終了し(ララ、ごめん!)、慌ててカメラを持ち出し撮影。
しかし、撮れた写真は、うーーーんおちこみ



| ひとりごと | 21:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

好きなもの。

ララの好きなもの、チビハウス。
丸くならないと、全身入らないけれど^^;



よく潜り込んでます^^



そして、だらり~んと寝ます。

≫ Read More

| ララの毎日 | 14:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

芝桜を見に。

5/2(土)に富士芝桜まつりへ行ってきました!
(犬はNGなので、ララは留守番。)



 後ろにうっすら富士山。^^

一面、芝桜。あまい香りも~。
とっても綺麗でした3はーと
お花のじゅうたんに囲まれて、幸せな気分になれますうふ



すごく行きたかったので、混んでいるのは覚悟の上でしたが…、
とにかく人が多かった^^;
大勢の人が歩くため、砂埃も半端じゃありません。(特に会場入口までの道のり)
駐車場にいたっては、砂嵐状態!?
休日は、朝一番で行くのがいいかもしれません。
今回は、9時半ごろ到着(もっと早い方がおすすめ)で、道路は少し渋滞。
だいぶ手前で見た「駐車場満車」という表示にあせりましたが、着いてみたら十分空きがありました。
一方、11時過ぎに帰る頃、会場に向かう道路は大渋滞でした。



会場ではいろいろな食べ物がありましたが、
「何だろう~」と不思議だったモッフルを、食べてみました。
お餅のワッフル?チョコレートソースをかけて…。
(ちなみに旦那様は、きな粉&黒蜜、娘はキャラメルソースでした♪)



ふわふわ、もちもち不思議な食感でした。
お餅が淡白なので、ソースはしっかりした味の方がいいかも。
3人とも甘い系を選んだのですが、
醤油&マヨネーズを試してみてもよかったかなー。

--------

そして、帰り道。
道の駅朝霧高原で、アイスクリーム。
私はほうじ茶、旦那様はいちご、娘はみかん。


ほうじ茶は冒険で選んでみましたが、とても美味しかったーニコッ♪
香ばしい香りとさっぱりした味が、goodピース
でも娘には不評でした。ちょっと大人の味かな?
また食べたいな~ハート

| お出かけ(ぽー) | 16:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

