PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

少しずつ、歯磨きの成果。

実はララ、かわいい顔(親ばかです^^;)に似合わず、とても歯が汚い。
私がずぼらで歯磨きをついついさぼっていたことが原因なのですが、
口の中をのぞくと…。
歯が見えない位に歯垢、歯石がべっとり状態。
これはまずいということで、約2ヶ月前(10月15日)に歯磨き粉を購入し、2~3日に1回歯磨き。
(歯ブラシは、幼児用の歯ブラシを使用)
あまりにひどい状態だったので、きれいになるか不安だったのですが、2ヶ月経った今、少しずつ汚れが取れ始め、歯が少し見えるようになってきました。2ヶ月続けた成果が出始めています。

20051222135600.jpg
まだまだ汚い歯なので、画像は小さくしました。(^^ゞ
きれいな歯がupできる様、頑張ります~。

この歯磨き粉を購入する前は、歯磨きが大嫌いで大暴れ!。
でもこの歯磨き粉は大好きなようで、自分から喜んで口を開けます。ララにとっては、歯磨きというよりおやつをなめているといった感覚かも!?
20051222140749.jpg
Petrodexの歯磨き粉 Peanut Flavor

| ララグッズ | 15:05 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ララちゃん、歯磨きしっかりしてるんですね~。
ロンは私が思い出したときにしかしてないです| ̄ω ̄A;アセアセ
でも、おもちゃとか(デンタルケアのおもちゃ)でよくカミカミして遊んでるので「ま、いっか」って感じです(笑)
そうそう、ロンも歯磨き粉大好き~♪歯ブラシも幼児用よv(^∀^*)で、それを見せるとロンも喜んでかじりついてくるわ(笑)でもカミカミしちゃうから、なかなか歯を磨けないのが悲しい・・・(ノω=;)。。。
ララちゃんの歯もピッカピカになるといいですね。

| ロンママ | 2005/12/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

うちの子も!
うちの凛もかわいい顔に似合わず(笑)
歯垢がいっぱいなのです。
是非うちも挑戦したいと思うのですが
歯磨きって大変じゃないですか~?
できるかな。

| りんママ | 2005/12/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

同じように育てても、歯垢の付き方はワンそれぞれのようです。なんで歯磨きガムだけでOKのワンもいれば、歯磨きが必要なワンもいるのでしょうね。
ウチはたえ子嬢が汚い&臭い!で、時々歯磨きしてますが、効果は???です。でも続ける事が大事ですね!ぽーさんと一緒に頑張りまーす!

| ネコ | 2005/12/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
歯磨きしっかりやっていなかったので、大変な事になってました。(>_<)
歯垢、歯石べっとりで歯が見えない状態でした。
ララは歯ブラシをカミカミするより、歯磨き粉をなめる方が多いです。歯磨き粉がなくなると暴れだすので、短時間で仕上げるように頑張っています。

| ぽー | 2005/12/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
歯磨き粉なしで歯磨きしていたときは、暴れて大変でしたが、歯磨き粉を使うようになってからは、自分から進んで口を開けるようになりました。でも歯磨き粉がなくなると暴れだすので、短時間で仕上げるようにしています。
布などで歯の汚れを拭き取るだけでも、いいらしいですよ~。
(ララは汚れがひどすぎて駄目でしたけれど ^^;)
汚れがひどくなる前にマメに歯磨きした方が楽かも~。

| ぽー | 2005/12/23 19:58 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
同じ環境で育っていても、歯垢のつき方って違うんですか?
そういえば人間も虫歯になりやすい人と歯を磨かなくても虫歯になりにくい人っていますものねー。
ちなみに私は虫歯になりやすいタイプ。(^_^;)
たえ子ちゃんとララは歯の質が似ているみたいですね。
2ヶ月頑張ったら、少し汚れが取れてきたので、頑張って続けてきれいな歯をupしたいです~。いっしょに頑張りましょうー。(^o^)

| ぽー | 2005/12/23 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

