PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

どんより~。

今日は寒くて、どんより~。お散歩中に小雨も。(>_<)
急いで帰ろうとしたら、散歩中に珍しくう○ち。しかも、ピー。
(前半は普通、後半はピー。)
ペットボトルのお水で道路掃除、掃除…。
でもピーには心当たりが。

・1月14日、家の体重計で体重測定をしたら少し痩せているようだったので、ご飯を1割増にしていた。
やはり、ララには多すぎたか。元に戻そう…。はぁ~。

・一昨日(1/16)ハウス(クレート)でちっこしたため、私に怒られ、そのストレス?
実はララ、この1ヶ月で2回ハウスでちっこ。(>_<)
お願いだから、ハウスでちっこはやめておくれー。(泣)

・また寒くなったので、お腹が冷えた。

以上思い当たる事を並べてみました。
とりあえず、ご飯の量を元に戻して、暖かくして、様子を見ます。

夕方のう○ちは、ちょっと柔らかめでしたが、いいう○ちでした。
よかった、よかった。ちょっと安心しました。


| ララの毎日 | 20:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫?
ピーは元に戻りましたか?
うちも怒ったりした後とかピーになることが
ありますよ。
おしっこ、どうしちゃったのかな?
また赤ちゃんにもどちゃったかな。
失敗しても怒っちゃいけないっていうけど
怒った後に気がついちゃって(汗)
痩せてきてるのも気になりますよね。
何か変化があったのかな~

| りんママ | 2006/01/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

ご飯
1回分の量じゃなくて回数を増やしてあげたらいいですよ(*´▽`*)ノ
そらさくはそうやって体重増やしました☆
2時間空ければ次のご飯をあげても大丈夫だそうなので、朝7時・9時・夕方・夜って回数増やせば上手く栄養吸収できるみたいです♪
オシッコは…どうしたのかな??
反抗期??なわけないか・・・

| そらさくママ@会社 | 2006/01/19 11:42 | URL | ≫ EDIT

お腹の調子
ララちゃん、お腹の調子はどう??
ご飯の量が増えたからか、それともストレスなのか・・
冬の間は、体重が減る事が多いですよね。
寒いというだけでも、消費カロリーが増えるだろうし。
フードを受け付けてくれないようなら
納豆なんかを少しプラスしてあげたりするのも良いかもですよぉ。
消化を助けてくれる食材なので、お腹にも優しいし♪
ただし、大豆にアレルギーがなくて
ララちゃんが食べてくれればの話ですが(笑)

ぽーさん、パン教室に通っているんですね。
手でこねるのって、大変ですもんね~。
やっぱホームベーカリーは助かりますよね(^m^)
ぽーさんの記事を読んでいたら
私もいろんなパンに挑戦したくなってきました。
作り方、教えてください!!(笑)

| たかぷー | 2006/01/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
ご心配おかけいたしましたが、お陰様でよくなりました~。
そうそう、怒っちゃいけないとわかっていても、ついついカーッと。
反省です。
ご飯もよく食べるし、体重も元に戻ったようなので、ひとまずこのまま様子見です~。

| ぽー | 2006/01/19 13:35 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
1回当たりのご飯の量を増やすのではなく、食事回数を多くして、増やすとお腹にもやさしく、いいんですね~。
アドバイスありがとうございます。
早速やってみよう~っと。
ちっこは気に入らないことがあるとこうなります。(>_<)
でも特に思い当たる節がないんだけれどなぁ…。

| ぽー | 2006/01/19 13:40 | URL | ≫ EDIT

たかぷーさんへ。
ララのお腹よくなりました~。一安心です。
ピーは辛いからね。
フードは楽しみにしていてとてもよく食べるのですが、ちょっとあげすぎるとダメみたいです。
納豆かぁ…。あげてみたいなぁ。でもアレルギーの検査をしていないのに与えちゃったらマズイかなぁ…。
(挑戦したいと思っているのですがー。)

パン教室といっても、1ヶ月に1回だけです~。しかも今月は風邪でお休みしちゃったしー。(^_^;)
全然上達しないのですが、色々なパンを教えてもらえるので、楽しみにしています。
作り方を教えられる日は…まだまだ遠いー。(笑)

| ぽー | 2006/01/19 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

