PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

スフレチーズケーキとクリームチーズ食パン。

☆スフレチーズケーキ
前回作ったときは、2層(上はスフレっぽい、下はベークドっぽい)のチーズケーキになってしまい、失敗に終わったスフレチーズケーキ。
(↑でもある意味2種類の味が楽しめてお得!?^^;)
今回は、丁寧に慎重に…。途中だまだまになっちゃたけれど、丁寧にこして何とかクリア。
そして完成~。パウンド型とアルミカップで焼いてみました。
う~ん、満足なり。(*^_^*)
20060120165537.jpg
スフレチーズケーキ。

☆クリームチーズ食パン
そして余ったクリームチーズは、ホームベーカリーで食パンに。
焼き上がりをすぐ食べたので、熱々でパンを切るのが大変でした。
包丁を入れたときにてっぺんが少しつぶれちゃったー。
20060121202343.jpg
クリームチーズ食パン。
今回初めて「ソフト食パン」コースで焼いてみました。耳の部分も柔らかに仕上がり、旦那様に好評でしたぁ。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 20:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうだわ~
どちらも大成功じゃないですか。
とってもおいしそうでよだれが・・・e-254ぽーさんのパンの日記を読むと
作ってみようかな~と思うのですが。
ちなみに粉はスイートを使っていました。
ぽーさんは自分でブレンドするのかな?

| りんママ | 2006/01/23 20:18 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
チーズケーキは前回失敗しているので、リベンジすべく頑張りました。(^_^)v 
食パン作りはホームベーカリーが全部やってくれるので、楽ちんですね~。
粉は特にこだわりもなくやっているので(^^;)、近くのスーパーに売っているカメリヤやパン専用小麦粉を使っています~。
パン作り初心者の私です。りんママさん、いろいろ教えてね~。m(_ _)m

| ぽー | 2006/01/24 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

