PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

安定しています。

1週間前のピーも治り、日向ぼっこでのんびり~。
IMG_2643.jpg

最近はカユカユも落ち着き、冬毛仕様で首の毛量も夏に比べアップ。(笑)
IMG_2608.jpg

ちょっと画像が暗いけれど、この角度から撮ると耳毛も長く見えるようなー?。
(↑ただの自己満足^^;)

ララのご飯は回数を増やし、フードもお湯でちょっとふやかしてからあげています。
(ドライフードも水分を付加すると、消化が良くなるらしい…。)
そして実はこっそり1/22から少~しだけ処方食にトッピングも。
とても喜んで食べています。う○ちもOK。ちょっと続けて様子を見てみます。

| ララの毎日 | 21:59 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

良かったですね♪
ララちゃん、お腹もカユカユも調子が良くなってきてるみたいで、良かったですね。
わんこが辛そうにしてると、こっちが耐えられないですもん。
ちゃんと処方食を食べるララちゃん、偉い!!
うちは、食べそうに無いから、イザと言うとき心配です。

しつこいようだけど、やっぱりララちゃんとミルクって毛の感じや体型や顔が似てる~。
早く会いたいですねー!

| ゆきこ姉さん | 2006/01/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん良かったですね~。
うちも2わん揃ってお腹が壊れやすくって。
特に冬なんかは、順番に病院通ってます・・・。
でも、良くなって良かったですね。
ぷりんは、しばらく処方食と薬を続けなきゃいけないみたいです。
早く暖かくならないかな~。

| みみ | 2006/01/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、お腹もカイカイも治まったようですね。よかったね。処方食って本当にまずいのよね
ラムも朝のみ食べてますよ。もちろんトッピングしてね。
やはり部屋を暖房するので乾燥してるのかな?カイカイはダメですね。

| わんぱくラム | 2006/01/25 16:19 | URL | ≫ EDIT

ゆきこ姉さんへ。
1週間前のピーは食べ過ぎが原因だったので(^^;)、量や食事回数を見直したら、落ち着きました。そして嬉しいことに今はカユカユも落ち着いてます。
少~しずつ、手作りのトッピングにチャレンジ中です。(^O^)

イチゴも食べられるかなぁ~。(ララ)
楽しみですね!(*^_^*)

| ぽー | 2006/01/25 16:58 | URL | ≫ EDIT

みみさんへ。
ララのピーは私の責任です。(>_<)
体重を増やそうと思って、ご飯の量を多くしすぎました。(-_-;)
なので、量と回数を見直したら、落ち着きました。(^O^)
みみさん家の2わん、お腹お大事にね。

| ぽー | 2006/01/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

わんぱくラムさんへ。
処方食ってララは食べてくれるのですが、
「まずそ~」なフードですよね…。(^^;)
カユカユは治ってはいないと思うのですが、今は落ち着いています。
ずっと処方食オンリーというのもちょっと抵抗があるので、様子を見ながら、少しずつ手作り食をトッピングにチャレンジ中です。

| ぽー | 2006/01/25 17:10 | URL | ≫ EDIT

よかった!
ピー治ってよかったですね。
冬のせいなんだ、胸毛の増(笑)
モッサモサなんですよ、最近。
きれいに切ってあげようかと思っていましたが
キャバさんにはキャバさんの都合があるわけですな。

| りんママ | 2006/01/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

考えてみると、ドライフードというのはかなり食べにくいものでしょうね。人間にしたらコーンフレークに牛乳かけずに毎日カリカリ…くらいでしょうか?便秘になりそうですね…(汗)
ワンコを愛してると皆フードで悩みますね。ウチも只今フード思案中。本読んで勉強中です。
ララちゃんのトッピングって何かしら???気になるわ~。そのうち日記に書いてくれますか???

| ネコ | 2006/01/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
胸毛増量(笑)、ララは多分冬毛のためだと思うのですが、いつも豪華なキャバちゃんも多いですよね~。
凛ちゃん、ゴージャズ?
うらやましいー(^O^)

| ぽー | 2006/01/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
私もお勉強中です。獣医さんからはドライフードを勧められているのですが、他のサイト様や本等を読んでいろいろ考え、「手作り食ちょっとトッピング」を始めてみました。
全部手作り食にする自信がないので、まずはドッグフードと半々位を目標にしています。(今はまだ手作り食はちょぴっとだけ)
トッピングは…。そらさくママさんのレシピ(1:1:1)を参考に作ったおじやです。お肉や野菜は人間のご飯の材料からちょっと拝借。余り物おじやです~。(^^;)
実は以前にネコさんの日記で紹介されたワンご飯で
「私にもできるかも~」
ってきっかけになったんだよー。ありがとう~。

| ぽー | 2006/01/26 12:50 | URL | ≫ EDIT

('-'*)オヒサ♪です。
ララちゃんおなかの調子悪かったんですね。大変だったね~。もう大丈夫ですか??
で・・・やっぱり食事に手を加えてるのね(笑)
私もロンがフードのみの生活になってしまったので、トッピングはじめちゃいました~。でも、我が家はご飯(おじや風)はなし。フードは続ける予定だし(何か合った場合はフードが便利なので)、結局トッピングって感じであげてます。ああ、この話はゆっくりしたいね~。
まあ、手作り食の方法については賛否両論あるので私の意見はここまで~逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

| ロンママ | 2006/01/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
おかげさまでお腹は元に戻りました。(^O^)
いろいろ迷ったのですが、手作り食始めました。
でも全部手作りにするのは自信がない(^^;)のと何か合った場合にドッグフードも食べれるようにしておいた方がいいと思って、半々位を目指そうかなぁ~、って思ってます。

| ぽー | 2006/01/26 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

