PREV| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

1月28、29日スキー旅行。(&レインコートデビュー☆)

1月28日早朝(4時半)に出発し、サンドメウス大泉・清里スキー場へ。
ここはファミリー向けのスキー場でスノードッグランもあり。
私達がスキーを楽しむ間、ララは車中のクレートでお留守番。
スキーの合間にスノードッグランで「ララと遊ぶ~」と楽しみにしていたけれどー。
P1000670_060128.jpg
スノードッグラン(3段目の駐車場)の様子。
誰もいない…。
雪は端っこにちょっとだけ…。
にもかかわらず、勇気のないララは雪の上には行けない…。(^^;)
IMG_1409_060128.jpg
しかもララは寒くてブルブル…。ほとんど動かない、遊ばない。(>_<)
雪の上にのせてみたら…。
IMG_1429_060128.jpg
「冷たいよぉ」(>_<)
IMG_1431_060128.jpg
その後、雪を食べるだけー。(-_-;)
雪の中をラッセル、ラッセルして遊ぶのを楽しみにしていたんだけれどなぁ。
このためにレインコートを買ったんだけれどなぁ。(苦笑)
ララのレインコートデビュー終了~。(^^ゞ

夕方、八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージへ。
到着後、ゴールデンの熱烈大歓迎を受け、腰を抜かしたララ。(笑)
このコテージはキッチン(自炊も可能)、ダイニング、和室、洋室(ツインのベッドルーム)、バス、トイレ付きでなかなかの広さ。
トイレシーツ(ワイドサイズ)、ウンチ袋、消臭スプレー、コロコロ、お掃除用のモップなどもあり。
IMG_1436_060128.jpg
夜、すっかりお疲れのララ。
お出かけに慣れていないララ。今回もピーピーよく泣いた。
特に旦那様の姿が見えなくなるともう駄目。('_')
ララはクレートにて就寝したが、夜中も寂しくて泣いていたそうだ。
(私は娘と洋室で寝ていたので、全然気づかなかった^^;。旦那様はララの側の和室で寝ていたので、大変だったらしい…。)

次の朝、朝食はワンOKのレストラン「フォレスト・ワン」で。
ララにはワンバーグを注文。
IMG_1441_060129.jpg
ワンバーグ(ボイル野菜付き) 小262円
ワンバーグは、脂のない国産馬肉のスネ肉を太いアキレス腱ごとミンチにし、国産無農薬有機栽培大豆のおからを合わせて作った物とのこと。
IMG_1442_060129.jpg
ガツガツおいしく頂きました。

お腹を満たした後は、施設内のドッグランでアジリティに挑戦!?
IMG_1445_060129.jpg
トンネルをくぐり…。
IMG_1443_060129.jpg
ゆっくりだけれど、歩けたよぉ!
P1000709_060129.jpg
下りも何とかクリア。(^O^)
IMG_1447_060129.jpg
壇上でちょっと誇らしげな表情のララ。

帰り道、萌木の村でのんびり~。
P1000717_060129.jpg
萌木の村はワン連れOK。
ワンちゃんOKのお店やレストランもあり。
ドッグ・パーキングもお店の入り口などあちらこちらに。
かわいいお店もいろいろあって、いいかも~。(*^_^*)
そして「キャロル」で手作りケーキセット(寒い程お得フェアーで30%引きでした。ラッキー♪)をおいしく頂ました。(^O^)

心配だったララのトイレも旦那様のファインプレー(う○ちを和室でしそうになり、旦那様が素手でダイレクトキャッチ(笑))で何とか無事クリア(?)。
でもトイレコール等の躾がきちんと出来ていれば旅行ももっと楽だよね~。
トイレコール、頑張らないとなぁ、と反省。
躾が入ってないと、旅行は大変!なのだ。

そして私はほんの少しスキーをしただけなのに、筋肉痛になっています。
情けないー。(^_^;)

| お出かけ | 13:24 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

いいなあ~いいなあ~
旅行いいなあ~ララちゃんも一緒で楽しそう!
しかも旦那様のファインプレー(笑)
お疲れ様でした。でもこういうのも
楽しい思い出じゃない?
あの時はさ~なんて後で楽しく話せるかも。
ララちゃん、ドッグランの施設で遊べるんですね。
うちのはまだ挑戦したことないから
どうかな~って感じですけど
機会があればレッツチャレンジ。

| りんママ | 2006/01/30 18:27 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
初めてのワン連れスキー旅行は大変でしたが、なんだかんだといろいろ楽しんできました~。
でも冬の八ヶ岳はとても寒かった~。ララもスキー場ではブルブル震えるだけでした…。
ドッグランはたまたま他にワンちゃんがいなかったので、ララも頑張れました。多分他のワンちゃんがいたら、ビビリなので駄目だったかも。(笑)
凛ちゃんもぜひチャレンジ♪

| ぽー | 2006/01/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~楽しそう~!!!
ワン連れ旅行は、計画から色々大変ですが、ずっと一緒に居られる!という喜びがあるので頑張れますよね!
ネットで調べていると、関東方面の方がワン対応OKの施設が多いので羨ましいです。
パパさんのファインプレーは最高ですね!うちの潔癖症オットットには絶対出来ない技!!!ってことは、もしそんな場面になったらネコがキャッチ…か?

| ネコ | 2006/01/31 07:51 | URL | ≫ EDIT

↓のレインコートは…
この為のものだったんですね~~
でもララちゃん、雪食べるだけそらさくよりマシですよ。
あやつら、雪上は完全拒否ですからヽ( TーT)ノフッ。
アジもそらさくより全然楽しんでるし~~
ララちゃんも一緒の旅行、本当に楽しいですよね!!
私も、もうそらさくなしではどこにも行けません~♪

| そらさくママ@会社 | 2006/01/31 11:48 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
初めてのワン連れスキー旅行。ララがピーピー泣く事とトイレの心配でちょっと大変でしたが、楽しかったですよ~♪
たまにはお宿に泊まるのっていいよね~。
今度は温泉大浴場付きのお宿に泊まりたいわぁ。(^O^)

旦那様のファインプレー。実は私、現場は見ていないのです。その時私は、お風呂でゆっくり~していました。(^^;)
今回の旅行、旦那様が一番大変だったのですー。

| ぽー | 2006/01/31 12:56 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
そうなんです。この旅行のためにレインコートを買ったのに…。
でも防寒具として役立ちました。(笑)
実はレインコートも入れて3枚、服を重ね着させたのですが、それでもブルブル震えっぱなしでした。やはりお肉が少ないため、寒さにはとても弱いようです。
アジリティもどきは、他のワンがいなかったのでララも楽しめたようです。ビビリなので、他のワンがいたら多分、何も出来なかったかも~。

ララがピーピー泣く事とトイレの心配がちょっと大変でしたが、楽しいスキー旅行でした♪

| ぽー | 2006/01/31 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

