PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

アンテンドゥの熟成チーズケーキ。

頂き物です。
アンテンドゥの熟成チーズケーキ。
『アンテンドゥ』って知らなかったので、検索してみたらパン屋さんらしい。
おいしくて、パクパク…。
20060205165327.jpg
半分以上食べたちゃった後に記念写真。(^_^;)
こういうケーキが焼けるようになりたいなーと思ってチャレンジ♪
20060205165318.jpg
左:熟成チーズケーキ 右:ぽー作
見た目も味も全然違う代物が出来ました~。(-_-;)

| 甘い物 | 11:39 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

どっちも美味しそうよ~。
チーズケーキ好きの私にとってはどちらも好み(*≧m≦*)プププw
でも見た目はパウンドケーキに見えますね~。
うう~ケーキ食べたい・・・最近はアンコものばかり食べてるので、そうなると洋菓子が恋しくなるんですよね~。
しかし・・・今日は激寒・・・なので、外には買い物に行きたくな~い。だけど、ね~ねの習い事の送り迎えはしないといけないし・・・老体に寒いのはつらいね・・・ぽーさん(笑)

| ロンママ | 2006/02/06 13:23 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんと同じくっ!!!
熟成さんに負けず劣らずぽーさん作もめっちゃウマそうです!!!!!!!!!(マジで)
ロイヤルミルクティと一緒にゆっくり食べたいです(今すぐ/笑)
私はがさつなので、お菓子作りに超向いてないです(T-T*)フフフ…

| そらさくママ@会社 | 2006/02/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
熟成チーズケーキはメチャおいしかったよぉ。
そうそうチーズパウンドケーキって感じかも~。ちょっとどっしりしていて、でもチーズの味は軽めかな?
で、「この味を覚えている間に再現してみよう!」って裏書きの原材料を見て、チャレンジ♪
でも配合の割合とかわからないので、「これくらいかなぁー」なんて感じで作ってみたら、あまり甘くない訳のわからないケーキが出来ました。(苦笑)

今日はこちらも寒いよぉ。週末もすごく寒かったし、ちょっと風邪気味になってしましましたぁ。(>_<)

| ぽー | 2006/02/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
「ぽー作」は、写真だと一応ケーキに見えなくもないのですが、食べてみるとー、???。(?_?)
原材料を見てチャレンジしてみたのですが、惨敗に終わりました。(^_^;)
でも娘には大好評の「ぽー作」。何故だろう?
まぁ、気に入ってくれたようなので、頑張って食べてもらおう~っと。(笑)

| ぽー | 2006/02/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

既製品と同じ甘さの料理を作ろうと思ったら、入れる砂糖の量に勇気いりますよね。おせち料理とか本見ながら作ったら「無理無理無理~~!!!」って量の砂糖の分量が書いてます。お菓子だと更にでは???
きっとぽーさんの家は良い香りしてる日が多いのでしょうね~♪ララちゃんは「頂戴!」って言いませんか~?

| ネコ | 2006/02/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
そうそう、「え~、こんなにー!?」っていう程お砂糖を入れます。調子に乗ってお菓子を作っているとあっという間に1kgのお砂糖がなくなります。(^^;)糖尿病にならないように気をつけなくちゃ。(笑)
ララは甘い香りが大好きです。人間のご飯の時はあまり騒がないのですが、おやつタイムは結構しつこく大騒ぎしています。(^_^;)

| ぽー | 2006/02/07 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

