PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

成功と失敗。

日曜日は雨~。
作ったお菓子は、ココアスノーボール。(^m^)
IMG_3054.jpg
さくさく、おいしい~。
娘も「おいしぃ~」って。
やったぁ~!おやつ成功!(^O^)

夕食は天ぷらに挑戦。
結婚して10年以上たちますが、料理は未だ苦手。
出来上がった天ぷらを見て、
「何これ?きのこソース!?」
かき揚げがベショベショ状態で、きのこソースに見えたようです。
夕食、大失敗!(>_<)

| 手作り(パン、ケーキ等) | 21:21 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

え~?「かき揚げ」が「きのこソース」?
バラバラ事件が発生したのでしょうか?(笑
よくある事件ですよね。コロッケ爆破とか…(苦笑

| ネコ | 2006/02/28 12:30 | URL | ≫ EDIT

あっ!!
確かにかき揚げは難しいかも~~
油の温度が低かったのかな?
かき揚げの大きさくらいに切ったクッキングシートの上に乗せて揚げるとバラけないでうまく揚がりますよ♪
しかも途中でちゃんとクッキングシートが剥がれてくれるのですよん(*´▽`*)ノ

| そらさくママ@会社 | 2006/02/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
その通り~。
バラバラ事件が発生しました。(笑)
その上、油をたくさん吸った状態になり…。
夕食では人気もなく(当たり前)、残り物となりました。
でも捨てるのはもったいないと思い、次の日、天丼風にしてみたら、意外においしく(?)食べられました。(と思ったのは私だけ? 苦笑)

| ぽー | 2006/02/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
料理、とっても苦手な私です。
確かに揚げ物用の鍋が小さいので、温度が下がっちゃったのかも…。旦那様が今度キャンプ用のダッチオーブンを貸してくれると言っているので、それでリベンジしたいと思います!
かき揚げにはクッキングシートですね。メモメモ…。
頑張りますー!

| ぽー | 2006/02/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
メールありがとうございます。あとでまたお返事書きますね~。
さて、今日はまた雨です。
でも私もロンも久しぶりにマッタリです(笑)
ぽーさんみたいに、何かを作ったりすればいいんだろうけど・・・何も浮かばない| ̄ω ̄A;アセアセ
お菓子、美味しそうです。チョコ好きの私にはココアもいいぞ~って思います(*≧m≦*)
でもかき揚げは残念(ノω=;)。。。  私も天ぷらはイマイチ自信が無いので作りません。たまに作りますが、ね~ねが天ぷらやコロッケが好きじゃないので作らないんですよ~。でも、揚げ物って温度調節が難しいですよね。油が飛び散るのにビビル私です(笑)

| ロンママ | 2006/03/01 10:19 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
お久しぶり~♪
ココアスノーボールは久しぶりに娘にも大好評☆
作り方も結構簡単でしたよー。おすすめかも。(*^_^*)
実は私、天ぷらって1年に1度作るか作らないか…。(^_^;) でも日曜日は急に食べたくなり、からっとあがる天ぷら粉を買って(邪道?笑)、おいしくできた天ぷらを想像し、イメージトレーニングも完璧!!状態で取りかかったのですが、惨敗でした。
天ぷら粉がまだ半分以上余っているので、リベンジしたいなぁと思っていますがどうなるかなぁ~。

| ぽー | 2006/03/01 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

