PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

にんじん食パン。

ホームベーカリーで、にんじん食パンに挑戦。
取説レシピ通りに2回挑戦するも、すり下ろした人参が生地とうまく混ざらず、マーブル状に。膨らみも悪いし…。(>_<)
「取説レシピが悪いのかも!?」と思い、ホームベーカリーのレシピを検索。
そして見つけたHome Bakery まりの部屋のレシピ(にんじん食パン)。



イースト菌が取説レシピより少なめだったので、「大丈夫かなー。」ってちょっと不安だったのですが、ふんわりおいしい食パンが焼けました。(^O^)
他にもおいしそうなレシピがたくさんあったので、また作ってみよう~っと。


お詫びです…。
実は…。
マーブル状になって失敗したにんじん食パン。
私が取説レシピ通りに作っていなかったことが判明。
よーーーく見直したら、すりおろし人参の投入タイミングを間違えていました。
(すりおろし人参を最初から入れておくべき所を具入りモードになったときに入れていました(^◇^;))
なので、取説レシピでもおいしいにんじん食パンが出来るかも~。
取説レシピさん、私が悪かった…。ごめんねー。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 12:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

(*≧m≦*)プププw
ぽーさん、やっちゃったわね(笑)
でも取説が間違ってなかったので良かったね~(メーカーにしてみれば、当たり前じゃ(●`з´●)っていう話?)。
やっぱりホームベーカリーはあると便利ですね~。
我が家は、娘だけがパン好きなので、それだけで購入とはいかないのよね・・・。
でも、パンの写真を見てたらよだれが・・・(爆)

| ロンママ | 2006/03/14 20:15 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
2回連続失敗して、「もう絶対これは取説の間違いに違いない!!」ってプンプンしていた私。結局私の勘違いだったんですけれど。あはは。(^◇^;)
でもそのお陰で、おいしそうなレシピのサイトさんを見つけたので、結果オーライかな。(^^ゞ
我が家は平日はご飯党なので、ホームベーカリーが活動するのは週末が多いです~。

| ぽー | 2006/03/15 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

