PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

ブラッシングスプレー&マッサージオイル。

ララはカユカユになりやすいので、ノミ・ダニ対策も重要。
そこで、精油を使った駆虫用のブラッシングスプレー(100ml)を作ってみました。
しかし精油に関してド素人の私。今回チャレンジするに当たり、リンクさせて頂いているドッグアロマセラピストの親バカ日記のゆきこ姉さんにいろいろ教えて頂きました。
ドッグアロマに興味のある方、ゆきこ姉さんのサイト内の「ドッグアロマぷち講座」、参考になります。注意事項やレシピも載っています。おすすめです~。(^O^)
ゆきこ姉さんはチビキャバ仲間のミルクちゃんのオーナーさんで、お店Dog Aromaプチグレインを開いています。ド素人の私の質問にもいつも丁寧に答えて下さる優しい方です。ゆきこ姉さんには本当に感謝です。

マッサージオイル(20ml)も作りたかったのですが、極少量の精油を入れる技に自信がなかったので(^^;)、今回はゆきこ姉さんにお願いしてブレンドオイルを作って頂きました。ベースオイルのホホバオイルも購入したので、極少量入れる技を練習して(笑)、「次回は頑張って自分でマッサージオイルを作ろう!」と思っています。
今回、ゆきこ姉さんからブレンドオイル20ml、ホホバオイル、遮光びんを購入したのですが、おまけで肉球クリームとハンドクリーム(人間用)を頂きました。いろいろと質問してお世話になっているのに、おまけまで頂いてしまって恐縮です…。ありがとうございました~。(*^_^*)

後:ブラッシングスプレー(100ml 自作)
前:マッサージオイル(20ml 購入)、おまけの肉球クリーム、ハンドクリーム

ブラッシングスプレーのレシピは、ゆきこ姉さんのドッグアロマぷち講座(アロマのノミ&ダニ退治)を参考に作りました。
ブラッシングスプレーの容器は本当は遮光タイプがいいそうなのですが、普通の容器を使っています(冷蔵庫に保管)。スプレー前にシャカシャカ振ってから使います。
おまけの私用のハンドクリーム(ネロリ入り)。香りうっとり、手はしっとり。(*^_^*)
ワン用の肉球クリームもしっとり~。

| ララグッズ | 19:27 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!
ぽーさん、早速載せてくれてありがとうございます。
喜んでいただけて、本当に嬉しいです。
ララちゃんも、マッサージオイル気に入ってくれたかな?
これからも、アロマのある生活をぜひ楽しんでくださいね。
そして、質問はいつでもOK!ですから、お気軽にどうぞ。(^^)
これからもよろしくお願いしますねー。


| ゆきこ姉さん | 2006/03/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

ゆきこ姉さんへ。
ララはマッサージオイルとても気に入ったようです。マッサージオイルの入った瓶を手に取るだけで、喜んで近づいてきます。(肉球クリームも大好き)(^m^) 私のマッサージの仕方がまだまだぎこちないのですが、頑張りますねー。
本当にいつも質問ばかりでごめんなさい~。(^^ゞ
毎回丁寧に答えて下さって感謝しています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

| ぽー | 2006/03/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

ぽーさんは、素敵な方とお友達なんですね~。
私も虫除けスプレーは調べてますが、作るとなると結構大変そう・・・。アロマエッセンスはすぐに手に入るんだけど・・・調合の具合がよくわからない。しかも私って、適当って言う性格なので。
だからぽーさんが羨ましいなあ~。私もゆきこ姉さんに頼もうかしら??(笑)

| ロンママ | 2006/03/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ゆきこ姉さん、とても優しい方ですよー。
(前回の駿河オフ会をきっかけにネット上でお友達になり、今回のイチゴオフ会でお会いしてきました。(^O^))
虫除けスプレーは、ゆきこ姉さんのサイトにレシピが載っています。(本文中にリンクしてあります)
作り方は簡単だよ~(注:精油は品質の良い物を選ぶこと)。精油を1滴落とす時に緊張するけれどね…。(^^;) 
100mlサイズを作るのは、大ざっぱな私にも出来たので、ロンママさんも大丈夫!
ぜひぜひゆきこ姉さんに頼んでみて~。

| ぽー | 2006/03/17 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

