PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

プレーンマフィン(板チョコ入り)。

「プレーンマフィンが食べたいなぁ」と思い、作り始めようとしたら、娘は「プレーンは嫌」とのこと。
なので、中に板チョコを挟んでみました。

100均のプリン型にアルミケースを入れて焼きました。

中はこんな感じ。
もう少し板チョコを入れても良かったかも~。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 13:35 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ん~~~~♪
ウマそう~~~
マフィンも大好き、チョコも大好き~~
思わずぽーさん家に出前を頼もうかと思いましたよ(笑)
上手にお菓子が作れる人って羨ましい~~~
私のケーキ(人用)なんて…スポンジがコンクリートのように固いです(T-T*)フフフ…

| そらさくママ@会社 | 2006/04/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~
甘~い香りがmameんちまで漂ってきそうですぅ~
お菓子やスイーツって難しいのに凄いです(ё_ё)
mameが作るのはいつも中途半端!上手くできたことってないの(~~;)
食べられなくないけどおいしそうにはみえない!とか家族にはいいけどお客さまにはだせない!とか。

| mame | 2006/04/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
板チョコを生地の間に入れただけ~のチョコ入りマフィンですが、なかなかおいしかったです。珍しく娘からも合格点が出ました。(*^_^*)
お菓子作りね~、好きだけれど下手です。
失敗作が多く、実はup出来ない物がたくさん…。(^^ゞ
あ、私も電動ミキサーを買う前は、スポンジが全然膨らまず、コンクリートのようなスポンジ(笑)になってましたよー。

| ぽー | 2006/04/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

mameさんへ。
お菓子を焼いているときの甘い香りで幸せ気分になる私。(^^) でも失敗作が多く、up出来ない物の方が多いかも~。(笑)
あ、私も手作りお菓子は、家族限定です。で、家族にも不評のお菓子は、私一人で頑張ります。(爆)
お客様やお友達に「どうぞ~。」って自信を持って出せるようになりたいわぁ。

| ぽー | 2006/04/05 13:08 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪♪
ぽーさんこんばんは、
わぁ~~~美味しそうなマフィンですね♪♪
私も食べたい(笑)
スイーツは食べると癒されますね!

手作り石けんキレイ色の石けんですね!!
カサカサ感がなくなるなら私も今度試してみようかなぁ~




| hiromi | 2006/04/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

うわっ★
美味しそう~♪
ぽーさん、いろいろ作れて良いなー!
私もぽーさんのBLOGを見て、オーブンでパンやケーキを
焼いてみたいと思っているのだけれど・・
いまだに挑戦してなくって(^^ゞ
マフィンって、作るの難しいですかぁ?
こんなに美味しそうにできるのなら、作ってみたいなぁ。

| たかぷー | 2006/04/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ。
甘い物は作るのも(昔ほどたくさんは食べられなくなったけれど)食べるのも好きな私です。
甘い物を食べるとほっとするんですよねー。
石けんね、電子レンジで溶かして固めるだけなので、すぐ出来ます。市販の物より溶けるのが早くてあっという間になくなるのが悲しいところです。(>_<)
そして本格的な物にも挑戦したいなぁ…と思う今日この頃。

| ぽー | 2006/04/06 14:01 | URL | ≫ EDIT

たかぷーさんへ。
マフィンは材料をどんどん混ぜていくだけなので、作りやすいかも。(^^)
バターと卵を室温に戻しておく事と卵を加える時に少しずつ加える事(分離しないように)に注意すれば大丈夫だと思うよー。
ちなみにプレーンマフィンのレシピはこちら↓
http://www.geocities.jp/chococo_drops/muffin.htm
ちょっと(?)レシピの写真とは出来が違うのは見逃して~。(爆)

| ぽー | 2006/04/06 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

