PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

日帰りで…。

19日(日)に日帰りで実家へ遊びに行ってきました。
(結婚後、実家へ日帰りは初めてかも~^^;)

実家へ行く途中、東名高速の鮎沢パーキング(上り)で、休憩。
ここはワン連れにはうれしいドッグランあり。(^-^)
芝生のドッグランで、水飲み場やうんちボックス(ティッシュ、ビニール袋付き)も。
ドッグランで遊んでいると、ラブラドールとフラットコーテッドがやって来ました。ララ、大型犬(体重約10倍)2匹に一度におしりを嗅がれ、腰抜け状態(笑)になるもその後は、フラットコーテッドのおしりを嗅がせてもらったり、「持ってこい」遊びに夢中のラブラドールの周りをちょこちょこ走ったり…。いっしょに遊ぶという訳ではないのですが、ララは2レトリバーを気にしながら、ウロチョロ~。楽しいひとときを過ごしました。
2レトリバーが一足先に帰ろうとしたら、ララは「クークー」泣いて、寂しそうに…。始めはビビっていたララですが、マイペースながらドッグランの雰囲気を楽しんだようです。(^O^)
しかし残念な事にカメラのメモリカードを忘れ、写真なし。(-_-;)
後で気づいたのですが、携帯って写真も撮れるんだよね~。そのときはすっかりその存在も忘れていました…。
(ちなみに携帯は旦那様の。私は携帯持っていません(^_^;))
あー、失敗したー。(>_<)

今回は日帰りだったので、ハウス(クレート)とトイレを持ち実家へ(サークルなし)。心配していたトイレ失敗もなく、まぁまぁいい子で過ごしたララ。ホッと一安心。
あっという間に過ぎた、楽しい一日でした。(^_^)/



反省点…。
・お出かけ準備をしている時(お出かけと気づくと)、「ギャンギャン!!」
・車中で、車が止まりそうになると(休憩場だと思うらしい)「ギャンギャン!」
置いて行かれないように、「ギャンギャン!」うるさい。
これは要改善だなぁ。ふぅー。(ため息)

| お出かけ | 14:22 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

写真、見たかった~。(^^)
ドッグランがあるパーキングがあるんですね。
素敵!!
しかも、ララちゃん大きなワンちゃんとも仲良く挨拶出来たなんて、エライ!
あー、写真見たかったなぁ。
って、ぽーさん責めちゃいけませんね。(^^;

うちの2ワンも、車を停める時、めちゃめちゃウルサイですよ。
置いて行かれない為の必死のアピールらしいです。
どうやったら、止めさせられるのかなぁ?

| ゆきこ姉さん | 2006/03/20 15:44 | URL | ≫ EDIT

おうちのhalcocoがいっしょですyo~
止めて降りようとすると「ギャンギャン」スゴイです~2w‥wコーラスで倍の煩さです(⌒~⌒ι)
気持ちはわかるけど違ったアピールを考えて欲しい(≧ω≦。)プププ
1w‥wだと静かなんですけどねぇ。
ララちゃんご実家でよい子してて偉かったですね!

| mame | 2006/03/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

ドッグランつきのパーキングっていいよね。だってワンちゃん達も長旅だとストレスたまるしね。運動もしなきゃね・・
我家のラムもとってもうるさいですよ~

| わんぱくラム | 2006/03/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

ゆきこ姉さんへ。
ワン連れにはドッグラン付きは嬉しい限りです。しかもパーキングなので結構空いています。ビビリのララには丁度いい感じです。(^m^)
そうそう足柄サービスエリア(下り)にもドッグランありです(ちょっと遠くてドッグランまで歩きますが…)。
チーズちゃんとミルクちゃんも必死のアピールするんですね。ララのアピールもすごいです。でも私たちが降りてドアを閉めてしまうと、あきらめて「しーん」となるのですが…。本当に何かいい策はないかなぁー。

| ぽー | 2006/03/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

mameさんへ。
mameさんのワンもギャンギャンすごい?
ララもギャンギャン!ホントにすごいです。でも私たちが降りて、ドアを閉めると「しーん」と泣きやむのですが…。降りるまでのアピールはすごいです。(^_^;)
あと駐車場に入らないときでも、サイドブレーキやギヤに手を触れるだけでギャンギャン!始まる(ララは条件反射で駐車場に入ると思うらしい)ので勘弁してほしいです。(-_-;)

| ぽー | 2006/03/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

わんぱくラムさんへ。
本当にワン連れにはドッグラン付きは嬉しいです。
ドッグランで少し走って、草クンクンして(笑)疲れてネムネム~になって大助かりです。(^o^)

| ぽー | 2006/03/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

そうそう、車が止まるときって、うちもうるさいです。
大体吠えるのは健太なんですが、つられて全員吠え出すもんなので大変困ります。3バカが吠えるとオットットも私も興奮して「うるさ~い!」と怒鳴ってしまって、家族全員で興奮状態に…(汗
なにか良い方法ないでしょうかねぇ???
ちなみに、たえ子は即効で寝るいい子ちゃん、健太は何時間でも吠えつづけます。実際4時間吠えつづけたこともありました(汗)

| ネコ | 2006/03/21 11:40 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
健太くんは4時間も吠え続けー。それはすごい。(^_^;)
今までは「ギャンギャン!」が始まると「NO!]と言っていたのですがあまり効果がなく、今回たまたまかもしれませんが、
「うるさい(低い声で静かに冷たい感じで)」と言ったら静かに。なのでその後、大げさに
「ララ、静かにして偉いね~」と優しく褒めてあげました。今度また試してみますねー。
あとは不安そうにピーピー泣いているときは、「ララちゃん音頭」を歌うとララが「??」状態になり、静かになる確率が高いです。(ギャンギャンの時は効果なし)
でもこれは家族以外の人がいる場合は恥ずかしくて出来ない技です。(笑)
*ララちゃん音頭:娘が適当に作った歌
「ラ~ラちゃ~ん音頭でら、ら、ら~ら、ら~♪」を調子はずれに歌う。

| ぽー | 2006/03/21 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

