PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

胡麻チーズパン&…。

パン生地に胡麻を練り込み(生地作りはホームベーカリーにお任せ^^)、チーズを包みました。

胡麻チーズパン
焼きたてをこっそり(笑)一人でパクッ、うま~!(^O^)


甘いパンも食べたいなぁと思い、(胡麻入り)生地1/3にオレンジマーマレードを塗リ、巻いてみよう~と挑戦。
しかし成型中、生地も手もジャムでベトベト。(T_T)
仕方ないのでアルミカップに適当に詰めました。(^^ゞ
パクッと食べたら…。
苦いパンでした。(>_<)

マーマレードパン

| 手作り(パン、ケーキ等) | 14:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

チーズ!!!
大好き(*´∀`人)←聞かれてもないのに答える人(笑)
しかもゴマ入り?
美味しそう~~~~♪
って、マーマレードパンは苦かったんですか?
焼いたら苦味に変わるのかな????

| そらさくママ@会社 | 2006/04/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
胡麻チーズはおいしかった~。
やっぱり焼きたてパクッ!が一番♪
マーマレードパンは、多分成型中にマーマレードの甘味がたくさん流失し(手がベトベト状態になった…)、苦味のある夏みかんの果皮が多く残った状態になっていたのではないか…?と思っています。私の技術ではうまく巻き込めない様なので(^^;)、今度は、
・生地捏ねの段階からマーマレードを練り込む
・ジャムパンのように中に入れる
を試してみようかな。

| ぽー | 2006/04/21 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

