PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

コルクマットの隆起。

昨年11月始めにリビングに敷き詰めたコルクマット。
ララも滑らず、冬も例年より暖かく過ごせて「いい感じ~♪」だったのですが、最近、隆起するようになりました。(>_<)




部屋の隅っこだけでなく、真ん中あたりもふわっと浮いた感じ。
原因は、おそらく湿気か。(?)
そういえば、真冬の乾燥した季節は部屋の隅っこに隙間が出来ていた…。
乾燥すると縮み、湿気が多いと膨張するのか?
これ以上、膨張したら大変だぁ。
これから梅雨の季節。
う~ん。困った。

どうしましょー。

| ララグッズ | 14:29 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コルクマットの弱点は湿度ですか。。。
まぁ、見事にモコモコしてますね。
ウチのこたま君をぽーさん家に送り込んだら、掘るわ、剥がすわ、噛むわと見事に破壊してくれそう(笑)
おりこうさんのララちゃんは大丈夫のようですね♪

| ネコ | 2006/05/09 11:56 | URL | ≫ EDIT

そっか…
確かにコルクは湿気に弱そうですものね(><)
かといって季節ごとに敷き直すのも面倒ですしねぇ…
何かいい案はないですかねぇ~(って私が聞いてどうする!)

| そらさくママ@会社 | 2006/05/09 13:58 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
そうなんです…。(>_<) 気温、湿度共に高いと膨張するようです。で、コルクマットを部屋全体にきっちり敷き詰めているので大変な事になっています。(T.T)
幸いララは気付いていない(←鈍感?)のか今の所、いたずらはありません。でもコルクマットカミカミの楽しさを経験しているので、気付かれたら怖いな。
うーん、こたまくんが来たら…、「やっぽー」って喜んで破壊活動に励みそうー。(笑)
梅雨の季節。エアコンの除湿で何とか乗り切れるといいなぁ~。

| ぽー | 2006/05/09 17:39 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
我が家の場合、コルクマットを部屋全体にきっちり敷き詰めているので、あちらこちらで隆起して大変な事になっています。そのうちコルクマット火山爆発も?(笑)
そうそう、敷き直すのも大変!だし。(^_^;)
梅雨の時期はエアコンの除湿で何とか乗り切れる!事を期待しています。(^^) でもどうなるかな。不安だ~。

| ぽー | 2006/05/09 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

