PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

苺ジャム。

私の父の趣味は野菜作り。
年に何回か実家から野菜の宅急便が届きます。感謝。
今日はその中に、母手作りの苺ジャムが入っていました。
苺は畑で採れた物。
ジャムというより、甘い苺を丸ごと食べてる感じ。
毎年、この時期を楽しみにしている我が家です。(^O^)


| ひとりごと | 14:17 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お野菜を送ってもらえるって~いいですよね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私も実家に帰ると、ごっそり持ち逃げしますよ(笑)
父も耕運機??も買ってしまい、本格的な農夫になってしまいました(笑)
でもやはり無農薬、家族が作ってくれた野菜って一味違いますよね。
ジャムも美味しそう~。ヨーグルトに混ぜて食べたい!

| ロンママ | 2006/05/17 14:02 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ロンママさんの実家も畑やってるのねー。
しかも本格的っぽい。すごい!
私の妹は実家の近くに住んでいるので、毎週末野菜をもらいに行ってるみたい。甥っ子は、畑で苺狩りも楽しんでいるみたいだし…。うらやまし~。私も近かったら絶対もらいに行ってるな~。
そうそう数年前父が私の娘に「ベランダで苺狩りができるように」って、苺の苗を大きなプランターに入れてくれたんだけれど、私の育て方が悪かったのか全滅だったんだよね~。はっはっはっ。(^◇^;) その後、苗はもらえない…。

| ぽー | 2006/05/17 15:49 | URL | ≫ EDIT

本当においしそう苺ジャムなのね。
新鮮な野菜でいいですよね。
スーパーで買うよりぐっと美味しいよね。
お父様の愛情たっぷりり野菜ですね。
エンドウも大根ね新鮮だよ・・・って言ってるね。

| わんぱくラム | 2006/05/17 16:40 | URL | ≫ EDIT

わんぱくラムさんへ。
毎年恒例の苺ジャム。
今年はたくさん収穫出来たようで、いつもよりちょっと多めにもらえてルンルン♪
両親のお陰でおいしい野菜が食べられて、幸せです。
感謝、感謝です。

| ぽー | 2006/05/18 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

