PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

運動会の練習。

来週末は娘の小学校の運動会。
今年5年生になった娘。
「組体操」に初挑戦。
組体操って、私が子供の頃は男子のみだったけれど、今は女子もやるんだね~。
家で練習に1回だけ付き合ったのですが、娘を肩車して支えなしで立ち上がるなんて…。何とか立ち上がったけれど、ふらふらしちゃったよー。(私、体力も筋力もありません…苦笑)

校庭では裸足で練習、体操着も砂だらけ~。(^^)
毎日練習、頑張ってます。
でも技を決めるのは、なかなか難しいらしい。
頑張れ~!
そしてお願い。
お風呂できちんと身体を洗って下さ~い。何故か布団の上に砂が落ちてますーー。(^_^;)

| ひとりごと | 19:35 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

組体操って「痛い」ってイメージだわ。
裸足で四つん這いしてその上に人が乗る(ネコは体が大きい方だったのでいつも下…/涙)から、痛いの何の!運動場って小さい石ころもあるから下のネコはいつも膝がボコボコでした。
娘さんは上かしら?下かしら?
頑張ってね~!!!

| ネコ | 2006/05/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

春の運動会なのね。そういえばこちらの学校でも先日の日曜日運動会してましたわ。組体操ね、懐かしいわ。
体重の軽い子が上に上がってたわ。思い出します。
私はいつも下だったわ。デブでしたからね。
娘さん怪我しないように頑張ってね~

| わんぱくラム | 2006/05/24 11:45 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
ネコさん、組体操の経験者なのねー。私の通っていた小学校は男子だけで、女子は鼓笛やダンスでした。地方によって違うのかな?もしかして時代が違う?(多分年齢差は10歳位かな~笑)
そうそう、娘も「痛い!」って言ってます。裸足だし、小石が膝に当たって痛いらしい。(>_<) ちなみに娘は一番下だったり、真ん中だったり~との事。体格は平均よりちょっと大きめ~。(^^)
昔の組体操って笛の合図でやっていたけれど、今は音楽にのってやるんだよー(娘の小学校だけかも?)。今年は、
コブクロの「ここにしか咲かない花」とスキマスイッチ 「 全力少年 」だって~。(^O^)

| ぽー | 2006/05/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

わんぱくラムさんへ。
そうそう、春の運動会の季節ですねー。
わんぱくラムさんも組体操の経験者なんですね。(^^)
私はやった事がないのですが、娘の様子を見ていると結構大変そう!です。
運動会当日、ビシッと決まるといいなぁ~。

| ぽー | 2006/05/24 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

