PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

石けん解禁。

先日作ったオリーブ石けん。(オプション無し)
型出し&切り出しに失敗し、ゴツゴツした形になってしまったけれど、使ってみました♪
泡はクリームみたいだし、使用後もしっとりしていい感じ。
(冬の乾燥した時期に使ったらもっと違いが分かるかも。)
でも泡立てボールなしでの、泡立ては困難。(^^;)
そして、石けんの匂いがちょっと…。(オリーブオイルの匂い?)
この匂いは家族全員に不評。
泡立ちと香りに工夫が必要ですね。
次は何を作ろうかなー。自分流はまだまだ無理なので、レシピ探そう~っと。(^^)


| 手作り(石けん) | 20:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お!石けんですな!?
私も今月中には初グルグルv-308しようと計画中です(笑)
私はオリーブオイルの匂いが好きじゃないので、アレとアレを使って…などと只今研究中!結構はまりそうだわ~。
分量をキッチリ量って、、、とかお菓子作りに似てますね。料理は得意だけど、お菓子作りは苦手な私。メレンゲもホイップも出来たことないんだけど、グルグル最後までできるかなぁ。。。ちょっと不安です。

| ネコ | 2006/06/02 18:26 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
オリーブオイルの匂いって石けんを作る前はあまり気にしていなかったのですが、いざ石けんにして使ってみたら、イマイチでした。家族からは油粘土の匂いがするって言われます。(>_<)
私もお菓子作りの泡立ては苦手で、電動ハンドミキサー無しには無理。(^_^;) そんな私でもグルグル~は出来たので、ネコさんも大丈夫だと思うよ~。(オリーブ石けんだったので、トレース出るまでに1日位かかったけれど)
石けん作ったらぜひupして下さいね。楽しみに待ってます~♪

| ぽー | 2006/06/03 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

