PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

ビョウインとビヨウイン。

フィラリア予防の薬をもらいに病院へ。
健康状態良好。
耳蒸れ防止のため、耳の裏側の毛をカットして頂きました。
そして、体重は3.44kg!先月(3.30kg)より増量。
獣医さん曰く、「丁度いいところですね。」(^O^)

病院帰りに公園で遊んでー。



楽しかったワン。

そして午後。私は、美容院へ。
以前からやってみたかった縮毛矯正パーマをかけました。
毛量が多く、剛毛くせっ毛がさらさら~になりました。(*^_^*)

| ララの毎日 | 20:12 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

清き1票を
こんばんわぁ。今、私がハマってるネットのワンコ通販グッズのお店で「笑う犬コンテスト」って開催してて、うちのアレックスを応募しました。
是非、清き1票を019番のアレックスに投票してやってください\(^O^)/パソコンからじゃないとダメっぽいからパソコンから投票をよろしくお願いします。方法はポチッと印をして下の投票、って欄をクリックするだけでいいので。お願いします。お店のHP(パソコン用)携帯からでも、画像は、ちと見られないみたいだけど、Top Pageからエンターすれば入れるみたいだよ。http://www.momochico.com
お店の名前が「犬式会社 ももち商会」といいます。よろしくお願いします。

| アレマロのママ | 2006/06/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです。
ララちゃん、少しずつですが体重増えてますね。
おめでとう!(でいいのよね?)
ミルクもそろそろフィラリアの薬をもらいに病院に行くから、計測して来なくっちゃ。
ララちゃんの笑顔、とっても楽しそう&可愛いね♪

ぽーさん、髪型変えてイメージチェンジですか?
見たいわー。

| ゆきこ姉さん | 2006/06/25 13:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
ララちゃんの胸毛ゴージャス!!
さくちゃんなんて…いまだピンクの地肌が見えるほどですヽ(*TーT)ノ
ってか、縮毛矯正かなり興味津々!!
私も針金のように固い髪の毛で、しかも多くて癖毛…((( ̄Д||||
三つ編みしたらロープのようになります。。。

| そらさくママ | 2006/06/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

アレマロのママさんへ。
アレックス君、「笑う犬コンテスト」に参加してるんですね。ぜひ見に行きますねー。上位入賞期待してます~。(^^)

| ぽー | 2006/06/26 09:51 | URL | ≫ EDIT

ゆきこ姉さんへ。
そうなの~。少しずつ増量中。ちょっと華奢で、もう少しお肉を付けたいなぁって思っていたので、嬉しい。(^O^)
そして皮膚の状態も良好。(フードとアロマのお陰かも~)
ふふふ…。髪の毛、ペッタンコになりました。まだサラサラヘアに慣れて無くて、何か変な感じですが、すごく楽ちんです。このままずっとさらさら~が続いて欲しいけれど、新しく伸びてくる根本の毛は元の癖毛なんだよねー。
さらさら~な内にまたお会いできるといいなぁー☆

| ぽー | 2006/06/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
カユカユが出やすい時期なので(去年は今頃、脱毛してしまった)油断禁物ですが、最近のララは毛量もアップ、そして皮膚の状態もいい感じが続いてます。
今年に入って、フードを替えプチ手作り食を始めた(現在カリカリとおじやの混合食)事で消化吸収力が良くなったみたい。体重も少し増えたし…。(嬉)
あ、私子供の頃、行きつけの美容院のおばちゃんに「はりねずみみたいな頭ね。」って言われた事があります。(T.T)
学生時代にはストレートパーマをかけた事もありますが、すぐ元に戻っちゃったし…。
縮毛矯正は、パーマをかけた部分はずっとサラサラ~のままだそうです。でも伸びてくる根本の毛は元の癖毛なので、半年~1年に1回ずつ伸びた毛に対してパーマをかけるとサラサラ~が続くそうです。
10数年ぶりにかけたパーマ。約4時間かかり、パーマ液の匂いがきつく辛かったけれど、さらさら~な感じは病みつきになるかも☆

| ぽー | 2006/06/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、体重少し増えたのね!
しかし・・・モカはもう少しで抜きそうですけど(^^ゞ
今日、病院で計ったら3.26キロでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
私も今の時期、癖家の髪が膨張しております。
ほんとムカつくo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
私は早くカラーをしに行かないと・・・プリン状態になっております(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

| ロンママ | 2006/06/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

ぽーさん、こんちは~。ララちゃん、良いお顔してるわぁ♪

縮毛矯正パーマ、私も興味あり!!
私はストレートの剛毛なんだけど・・・パパがねぇぇ~。
湿気が多いときなど
大正時代の女性の前髪みたいにクルリンとしちゃうので(^m^)
縮毛矯正パーマをかけてみたらって薦めているの。
ぽーさん、経過をまた教えてくださ~い♪

| たかぷー | 2006/06/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ご飯の量はそのままなのに、ちょっとずつ体重増えてます。首周りや胸囲も少し大きくなったみたいだし~。
消化吸収力がアップしたのかも!って思ってます。(^^)
ロンママさんも癖毛ちゃん?特に今の時期って膨張して困るよねー。縮毛矯正、今の所いい感じ。朝起きても、膨張してないし、櫛どおりもなめらか。元々頭が大きい上に髪の毛が膨張して更に大きな頭だったので、ちょっと頭が小さくなったように見えてうれしいです~。(^m^)
でも伸びてくる毛は元の癖毛なので、根本からまたどんどん膨らんできそうで怖いー。(>_<)

| ぽー | 2006/06/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

たかぷーさんへ。
縮毛矯正ね、今の所いい感じ。でもパーマをかけた後2日間洗髪禁止で、ちょっと辛かったわぁ。
朝起きても、髪の毛が膨張してないの。しかも櫛どおりはなめらか。(とかさなくても全然OKかも!?)すごく楽ちん。(^O^)
そして、何より風にさらさら~ゆれる髪。初めてかも。(^m^)
風に吹かれてもまた元に戻る(以前は盛り上がったまま…)、素晴らしい~。
パーマをかけた部分はずっとサラサラが続くらしい。でもどんどん伸びてくる毛は元の癖毛なので、根本の方が盛り上がってくるって美容院のおばちゃんに言われました。半年~1年に1回かけるといいそうです。でも4時間あのきついパーマ液の匂いの中で耐えるのはちょっと辛いなぁ…。

| ぽー | 2006/06/27 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

