PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

警戒モード。

<その1>
最近、お隣さんがワンと暮らし始めた。
ララは敏感にもすぐワンの気配を察知したようで、警戒モードに…。
窓から入ってくるワンの匂い(私にはわからない)に「うぅぅぅーーー。」と唸ったり、隣のワンの鳴き声にビビったり…。
神経質になってるララを見て、ちょっと心配していたのですが、1週間過ぎたら、全く動じなくなりました。窓越しにクンクン匂いを嗅いで唸る事もしなくなったし、「キャンキャン」鳴く声が聞こえても気にしなくなりました。警戒モードは無事解除された模様。ほっと一安心。良かった、良かった。(^^)

<その2>
いつもの散歩コースで。とあるワンの前を通ると必ずすごい勢いで吠えられる私達。ずーーーっと前の頃はビビっていましたが、今では慣れて動じず散歩続行。
しかし、最近そのワンの周辺にノーリードのシーズーが…。このシーズー、野良犬なのかそのお宅で暮らしているのかは不明なのですが、「ギャンギャン!」すごい勢いで散歩中のララに向かってきます。私はララを素早く抱っこ。でも途中まで追いかけてくるし、私も怖いよーーー。(>.<)
実は私、以前ワンが苦手でした。ララと暮らし始めて大丈夫になりましたが、凶暴なワン等は未だに恐怖、苦手です。
このシーズー。いる日といない日があるので、その場所に近付くと警戒モードで対応中。
散歩コースを変えようかなぁ、どうしようかなぁ、、、。悩み中。

| ララの毎日 | 14:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

