PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

お昼ご飯に。

最近涼しい日が続いているので、手ごねで頑張りました。(^O^)
「お昼ご飯に…」って思っていたけれど間に合わなかったので、明日のお昼になります。(^^;)

ごまチューリップパン。パンが素朴な味で好き。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 21:54 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~い、これも美味しそう!!
多分、うちの娘がお気に入りになる感じ!
ぽーさんは器用よね~。
私も作りたくなっちゃうわ。
レシピも見たけれど、これって普通のオーブンレンジで焼けるの???
ホームベーカリーとかは要らないのよね。
夏休みで暇だし、ちょっと試してみようかな??
っていうか、どこかのサイトで簡単に作れるパンを紹介してないかな??私、超初心者なので。
ぽーさん知ってる??

| ロンママ | 2006/07/25 14:24 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
レシピと比べるとちょっと焼きが足りないかな?の出来上がり状態でしたが、美味しゅうございました。(^^)
この上田まり子さんのレシピではホームベーカリーを使っていますが、最後の焼きはオーブンだし、捏ねは手ごねでOK。(夏は暑くて大変だけれど^^;)ぜひチャレンジしてみて~。
私のパンは失敗が多いんだけれど、失敗しても焼きたてだと結構食べられる!娘もあきれながらも食べてくれるよ~(笑)あと形の歪さは、うまく写真でごまかす!実物はかなり??な感じです。(^◇^;)
私の好きなサイトさんは、http://chococo-web.com/ 
お菓子が中心だけれど、シナモンロールとピザの作り方が載ってます。
手軽に作るとしたら、村上祥子さんの電子レンジパンもいいかも。捏ねは混ぜるだけ(だったような気がする間違ってたらゴメン)発酵は電子レンジ、焼きはオーブンで普通のパンより、短時間で作れます。
村上祥子さんの本は、私は図書館で借りたけれど、雑誌等にも作り方が掲載されたりしてますよ~。

| ぽー | 2006/07/25 15:16 | URL | ≫ EDIT

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 情報アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
早速調べてみますね~(*^-^*) ニッコリ☆

| ロンママ | 2006/07/25 18:16 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
いえいえ、どういたしまして~。(^^)
パン作りは一度やるとはまるかもよ~。(^m^)

| ぽー | 2006/07/26 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

