PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

増えました。(^^)

フィラリア予防の薬をもらいに病院へ。
相変わらず待合室ではピーピー泣き続け、診察台の上に乗ると、(泣き止むけれど)ブルブル震え出し、尻尾は中へのララでした。(>_<)
体重3.58kg。またまた先月より増加。(6月は3.44kg)
いい感じです~。(*^_^*)
健康、皮膚の状態も良好、肛門線もほとんど出ず。
(肛門線は旦那様が2週間に1度、シャンプー時に絞ってますが、その時もあまり出ないとの事)
獣医さん曰く、
「皮膚の状態や肛門線の量は、食べ物にも左右される。」

最近良い状態が続いているので、ララには、今のご飯(吉岡&手作りおじやのブレンド)があってるみたいです。(^^)

| ララの毎日 | 13:50 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~暑いですね。
ララちゃん、体重増えたのね。よかったね。
肛門線って食べ物によるの初めて聞きました。
知りたいわ。。。ラムは凄く肛門線が溜まりやすいのよね。病院で聞いたらラムは溜まりやすい子だけしか教えてくれないのよね。よかったら教えて。

| わんぱくラム | 2006/07/29 17:10 | URL | ≫ EDIT

わんぱくラムさんへ。
今日はこちらもとっても暑かったです。いつも病院帰りに公園で散歩するのですが、今日は寄らずに帰宅しました。f(^ー^;
肛門線の事について。病院で↓のような会話をしただけなので、詳しい事は私にも分からないんです。ごめんなさい。(m_m)
~~~
獣医さん「皮膚の状態、良いですね。肛門線もあまり溜まってませんねー。」
私「ご飯を変えてから調子が良いです。肛門線もあまり溜まらなくなったみたいです。」
獣医さん「そうそう、食べ物によっても皮膚の状態や肛門線の量も変わってきますからね。今のご飯がララちゃんにはあっているんでしょうね~。」
~~~
お役に立てなくて申し訳ないです。私の素人考えになりますが、食べ物も多少関係するのかもしれませんが、溜まりやすい場合、やはり体質もあるんじゃないかなぁと思います。(ララの場合、自力で肛門線を出すことが少し出来るようになったのかな?)

| ぽー | 2006/07/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、肛門腺があまりたまらないのが羨ましい~。
体質もあるようですね。
ロンモカは毎月タップリ絞っていただいております(^^ゞ
ララちゃん体重増えましたか???
モカよりも百グラムだけ大きいですよ(笑)
これから暑くなるし体力温存のためには少し体重が増えてるくらいがいいですよね!
ロンモカも只今フードを少し増やして増量中??(笑)

| ロンママ | 2006/07/30 20:37 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ご飯を変えたら、肛門線もあまり溜まらなくなったみたい。(^^) 
体重も以前はご飯を増やすとウンが増える(もしくはピーになる^^;)だけで、全然体重増加につながらなかったのに、今のご飯にしたら少しずつ増え始めました。
体重が少なすぎるなぁって心配だったので、ちょっとずつでも増えてきて、すごく嬉しいです。(*^_^*)
モカちゃんと100g差かあ…。抜かされないように頑張るぞ!(笑)

| ぽー | 2006/07/31 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんちは~♪
ララちゃん、体調が良いみたいですね~♪
きっと今の食事や生活が合っているんでしょうね(*'ー'*)
梅雨明けして暑い日が続いたと思ったら
ここ数日は涼しくて過ごしやすい日が続いて、少し楽ですよね。
ララちゃんも、ますます食欲が増すかな?(^m^)

パニちんたら、やっとプーチパットを使ってくれました!(笑)
オシッコ跡をトイレットペーパーで押さえてみたら湿ったので
たぶん踏んずけたら逆戻りしそうな感じですぅ~。
でも、ビチョビチョした感じではなかったですよぉ!!
思っていたより逆戻りしない感じでした♪

| たかぷー | 2006/08/01 13:10 | URL | ≫ EDIT

たかぷーさんへ。
お陰様で、ララは良い状態が続いてます。(*^_^*)
このままうまく夏を乗り切れるといいなぁと期待♪

おぉー!パニちん、使ったんですねー。警戒モードが解除されたかな?(^m^)
たかぷーさん、プーチパットの使用感教えてくれてどうもありがとう~♪
やはり、逆戻りはしそうなんだ~。ララは、一度使って汚れたトイレシーツには、トイレをしてくれないので、プーチパットだとその度に洗濯するようかなぁ~。それはちょっと大変!(>_<)
でもビリビリ対策として使うなら、お留守番時だけプーチパットで…という手もあり?どうしようかなぁ~。

| ぽー | 2006/08/01 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

