PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

どうなるかなぁ。

お友達に頂いたキダチアロエをハチミツづけにしてみました。お湯等で割って飲むとおいしく飲めるそうなのですが…。ちょっとニガアマ。(キダチアロエは苦味が強いみたいです)
でも身体には良さそうなので、頑張って飲もう~。(^_^;)


今日は、涼しく過ごしやすいので、このハチミツづけを使って石けんを作ってみました!アロエもハチミツも保湿効果があるので、ちょっと期待。現在、保温箱で保温中。
使える石けんが出来るといいなぁ~。どうなるかなぁ。
少し前に作った石けん達、毎日使ってます。各記事にちょこっと追記しました。(^^)

| ひとりごと | 15:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

アロエって苦いんですよね~。
私も昔かじって、「(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)」ってなりました(笑)
はちみつにつけると多少マイルドなお味になるかしら??
石鹸も作るのね。それは楽しみ。
手作りだと、自分の好みのものが作れるからいいですよね(^―^) ニコリ
そうそう、先日、ゆきこ姉さんにアロマの質問メールを出しました。勇気出してね(笑)
丁寧なお返事をいただき感動!
ぽーさん、ありがとうね!

| ロンママ | 2006/08/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
私も頂いた当初、アロエを切って直接舐めてみたら、本当に「うげ…。にが…。」だった。でもハチミツづけにしたら、苦味が大分和らぎました(直接舐める事を思えば雲泥の差)。今日は無糖ヨーグルトに混ぜて食べてみました。(娘は断固拒否^^;)
石けんも一応固まったみたい。でも色が…。昨日は黄色だったのに、先ほど開けてみたら、カフェオレみたいな色になってたー。いいんだろうか?不安。
ゆきこ姉さん、優しくて頼りになりますよ~。私がアロマの防虫スプレー等でたくさんメールした時(申し訳無い位に何度も色々聞いちゃった…)も1通1通本当に丁寧にお返事下さいました。ロンママさん、よかったね☆

| ぽー | 2006/08/02 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

