PREV| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

米油せっけん その2。

さっぱり感のある米油石けんに、アロエのハチミツづけ(エキスのみ、葉の緑部分は入れてません)を加えてみました。今回もトレースが出るのがとても早かった(約9分)。
そして今までは型出しの時に、牛乳パックから剥がれにくい部分があり、苦労していたのに、今回初めて全面スルリっと取れました。(^O^)
ただ…。
トレースが出て、型入れした時は黄色だったのに、次の日見たら、カフェオレ色に変化していてびっくり。(*_*)
使い心地が良いことを祈って、4週間待ちますー。

8/1 作成。
8/4 型出し。
8/5 切り分け。


米油、パームオイル、ココナッツオイル、アロエのハチミツづけ、レモングラス(E.O)、ローズマリー(E.O.)、はっか油

<8/30 追記>
8/29 解禁
泡立ち良く、手足すべすべ。(*^_^*)(洗顔、浴用に使用)
製作当初より、色が少し薄くなったかも?

| 手作り(石けん) | 14:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

