PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

ララが我が家にやって来た。

今日(9月20日)はララが我が家に来てちょうど1年。
私と娘はそれまでどちらかというと、犬は苦手でほとんど触ったこともありませんでした(旦那様は大丈夫)。でも家族で「犬飼いたいね~。」と話題になることが多くなり、「飼うなら穏やかなキャバリアかなあ。」と話していました。ただ、我が家のマンションはエレベータはペット禁止なので、抱っこして階段を登らなければなりません。とすると「キャバリアは、無理かなあ。」とあきらめていました。
ところが去年の9月19日に犬舎の見学に行ったら「小さめキャバ」がいたのです。ララに出会い、「かわいい~。」犬舎の方も「この子は骨格が小さいから大きくならないよ。」と太鼓判。あまりのかわいさに、すぐお持ち帰りしたかったけれど、我慢。家に帰り部屋の準備をし、次の日にお迎えに行きました。
でも、初めての育児(犬?)は大変でした。なんせ、犬に触れたことのない私が世話をするのですから。それに食が細くてご飯は全然食べてくれないし、骨折もしちゃったし。犬はハウスは汚さないって聞いていたのに、ハウスでちっこしちゃうし。ちょっと目を離せば、トイレシーツはビリビリにされるし…。育児(犬)ノイローゼになってました。そんな頃、あちらこちらのキャバリアのサイトにお邪魔して(勇気がなくてコメントしてません。読み逃げばかり、ごめんなさ~い<(_ _)>)、参考になることも多く、楽しい日記などで元気をたくさんもらいました。ありがとうございました。(^o^)
今は、ララが大人になったのか、私がララに慣れたのか(多分両方)、のんびりした生活を送っています。時々、ララちゃんやってくれますが。(^_^;)
パピー時代はてんやわんやであまり記録を取っていないことが後悔です。少ないパピー時代の写真をどうぞ!ララが我が家に来た日です。(ララ 生後55日 約800g)
040920.jpg
 旦那様作:初代段ボールハウス
これからも仲良く楽しくやっていこうね、ララ
050920.jpg
 話しかけると「?」のポーズ。
「甘えん坊で気ままなあたしです。これからもよろしくね。」

| ララの毎日 | 11:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
こんにちは。
祝、ララちゃん一周年(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ってなんか違う???(笑)
でも、やっぱり無事に成長してくれたって思いで感無量になりますよね。あ、うちはまだ先の話ですが(笑)
ララちゃんは、パピーの頃もとっても可愛い(*^-^*) ニッコリ☆
おすましさん、って感じなのに、ぽーさんも私も育児ノイローゼにかかるなんて(笑)可愛いだけじゃ、犬は育てられないんですよね。苦楽を共にしてお互い成長する・・・。ぽーさん、よく頑張りました( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
これからも、ララちゃんの可愛い姿、成長を楽しく見守ってます。

| ロンママ | 2005/09/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
私たちオーナーにとってはお誕生日と同じくらい記念になる日ですよね♪
ってか、ララちゃんも骨折しちゃったんですね(><)
そらが骨折したときのことを思い出して切なくなりました(悲)
育児ノイローゼにもなりましたよぉ。
保護したメルが3歳で、とてもおとなしい子だったので、そらのハイパー我儘ぶりにビックリ!!
こんなはずじゃなかったと思うこと多々ありでした!!
でも2人ともおチビでも健康に育ってくれてよかったですよね♪

あ、うちのマンションもマンション敷地内は抱っこが規則です。
なので、チャリンコやカートで出かけるときはいいのですが、毎日のお散歩のときは…4.7×2=9.4kg、ほぼ10kgの米袋と同じ重さのそらさくを抱っこしてフウフウ言いながら外出します(笑)
まぁ…Mダックス1頭なのに規則守ってない人もいますけどね…。
その子らの放置うんこ、なんで私が片付けてるんでしょう(T▽T)アハハ!

| そらさくママ@会社 | 2005/09/20 15:19 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
お祝いのお言葉ありがとうございます。ホント、犬って「かわいい~v-343」だけじゃ育てられませんね。でもいろいろ大変なこともあるけれど、ララちゃんが我が家に来てくれてよかったなぁって思います。避妊手術で1泊2日入院したときは、家の中が「しーん」として何か変でした。
ロンくんも今大変だと思いますが、頑張ってね。(あ、でもロンママさん、頑張りすぎはダメよ~。ロンママさんが倒れちゃったら困るから。)きっと治るからね~。

| ぽー | 2005/09/20 19:40 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです。ララも骨折しちゃったんです。我が家に来て2週間目、少し慣れてきて部屋に放したとき、一緒に遊んでいた娘(当時小3)に踏まれちゃったんです。(^_^;) キャンキャン鳴いて可哀想でした。(>_<)
そらさくママさんのサイトを見つけてそれから何度もお邪魔させてもらって、本当にたくさんの元気を頂きました。骨折の話や避妊手術の事も参考になりました。本当にありがとうございました。これからもそらさくページ楽しみにしてます。v-354

すごい!2匹抱えてお散歩行くんですかぁ?私、腰痛持ちなのでとても無理です。ララ1匹でフウフウ言ってます。階段の上り下りがつらい今日この頃です。(年という話もある(^^;)

| ぽー | 2005/09/20 19:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・。ララちゃん一周年おめでとう!とってもかわいい子ですね。
実は今日、キャバナビの親戚探しでこのHPを知りました。

ララちゃんは、うちの「はな」と、お父さんが一緒で、お母さんの方も血がつながってる、とっても近い親戚なんです。
はなは、2004.7.13生まれで、やはりとても小さい子でした。いまは4・8キロになりました。
ララちゃんとは、よく似ている感じです。体つきの細いところや顔の感じ。
よかったら写真(ファイル)送ります。

静岡のブリーダーさんからきたらしいのですが、ペットショップ経由で千葉で購入したので、出生がわからないのです。
もしかしたら、ララちゃんのお父さんは、そこの犬舎にいるのでしょうか?
beach shower の名前を付けている犬舎ですか。そうならお母さんもいるはずです。
どんなところで生まれたのか、父母はどんな顔をしているのか、知りたくて調べているのですが、いままでわかりませんでした。
お父さんには会いましたか?どんな犬舎ですか?
よかったら犬舎名、場所を教えてください。
メールに直接お返事いただけましたらうれしいです。

唐突にぶしつけなお便りすみません。HP楽しみに読ませていただきます。


| はなママ | 2005/09/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

はなママさんへ。
初めまして。今キャバナビの親戚探し見てきました。はなちゃんとは、お父さんがいっしょなんですね。お母さんの方は血はつながっていないようですが。(?) 異母兄弟(姉妹)!?
実は、私には、ララのお父さんがその犬舎にいるのかわかりません。お母さんはいるのですが、見学時に会わせてもらえませんでした。(会いたかったのですが・・・)
情報少なくてごめんなさい。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

| ぽー | 2005/09/21 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

