PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

かご完成 & 夏のデザート

かごがやっと完成しました。昨夜編み終わり、今日水性ニスを塗りました。
じゃじゃーん!っていうほどの物ではありませんが。(^_^;)
取っての部分を裂いた紙バンドで隙間が出来ないようにぐるぐる巻くのですが、これが結構大変でした。指が痛いよ~。
kago0921.jpg lalakago0921.jpg
                   「クンクン何ですかぁ?」
 形がいびつです。でも気にしない。(^^;)
あと、だいぶ涼しくなってきましたが、この夏に作ったひんやりデザートもどうぞ。
orangeice.jpg
 とっても簡単、手作り!?
オレンジアイス:果汁30%のオレンジジュースを製氷皿で凍らせた物。
暑い夏に娘には大好評。リンゴジュースでもおいしかったよ。
ygtpudding0919.jpg
 上のソースはカラメルソースのつもり。(え!?)
ヨーグルトプリン:牛乳、砂糖、卵黄、ヨーグルトをゼラチンで固めたプリン。
これは、酸味のあるプリンでさっぱりしてます。これも好評。ただし、カラメルソースは大不評。私が作るカラメルソースはいつもべっこう飴になってしまうのです。(T.T) どなたかカラメルソースの作り方のコツ教えて下さい。m(_ _)m

| 手作り(紙バンド) | 13:47 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

えーーーーっ!!!
カゴ?!編んだんですか??
すごーーいっ!!がさつな私には絶対無理。かなり尊敬です!!
全然形も悪くないしヽ(*'0'*)ノ素敵~~
デザートもおいしそう♪
でも・・・カラメル、私は教えられません。
だって・・・がさつなんですもの( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
私の場合、べっこう飴どころか焦がしてしまうと思います(涙)

| そらさくママ@会社 | 2005/09/21 13:58 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
かごは、近くの公民館へ2週間に1度習いに行っています。公民館主催なので安いのです。(1年2000円材料費別途) 楽しいですよ~。
カラメルソース、何故か一度も成功したことがないんですよね~。(T.T)
本の通りにやっているのですが。なぜ…?

| ぽー | 2005/09/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
こんばんは。
かごが完成しましたね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
素晴らしい出来じゃないですか!!頑丈そうだし。
頑張ったかいがありましたね(*^ー゚)v ブイ♪
おうっ、私の苦手な料理の話題v-40
アイスは私でもできそう・・・プリンは・・・最近作ってないです( ノД`)シクシク…
あ、カラメルソースの作り方
http://nick.uccies.com/purin1.html
って感じで・・・私もあまり成功しないので、これを参考にして作ってみようかしら?

| ロンママ | 2005/09/21 20:43 | URL | ≫ EDIT

うちの母
うちの母&叔母もこのカゴにはまってます。
先日、久しぶりに実家へ行ったら(車で5分v-355
途中経過の物がいっぱいありました。
まだ完成品はなかったようです。
できあがったら欲しい!と言って来ました。
凛のおでかけする時の荷物入れにちょうどよい
大きさだったんでv-411
おやつもおいしそう~
うちは子供がいないのでほとんど
作る機会ないんですけどね。
見てると作りたくなります。
確かにカラメルソースは難しいですよね。
あっという間にv-399v-405(笑)

| りんママ | 2005/09/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
かごね、思ったより頑丈です。ルンルン♪
カラメルソースの作り方、ありがとうございます。私の作った物は、そのページの失敗例そのものでした。(笑) なぜでしょうね~。お湯を入れて飛び散って大変だったところまではいっしょなんですが…。
また、今度頑張ってみます!

| ぽー | 2005/09/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
りんママさんのお母さん達もカゴ作っていらっしゃるんですかぁ?
作り方の本も出てるみたいだし、やっている人多いのかしら?
今度は、石畳編みのコースターの作るって先生が言ってました。
楽しみです。♪
実家は、車で5分?近くてうらやましいです。

| ぽー | 2005/09/22 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

