PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

新しいオイル。

手作り石けん用にオイルを購入しました。
昨日、前田京子さんの石けんのレシピ絵本を見て「秋の麦わら帽子」もどきに挑戦。
何故もどきかというと、オプションがちょっと違うので。(^^;)
(ラベンダーの蜂蜜 → 普通の蜂蜜、ジャーマンカモミール(E.O) → 家にあるE.O.を使用)
全然、トレース出ず(>_<)、結局7時間後(夕方)うっすらトレースが出たので、オプションを入れて型入れ。現在、保温中。固まるかな?

今回初めて「お風呂の愉しみネットストア」で購入。(他にパームオイル,ココナッツオイル,ホホバオイルも)
早速メルマガを見たら、色々な石けんの作り方が載ってました。嬉しいな♪(^O^) 
薬局でヒマシ油(500ml)も購入したので、次回使ってみようかな。


9/22 追記
石けん、無事固まりました~。




9/14 作成
9/18 型出し
9/19 切り分け
オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ハチミツ、マリーゴールド、はっか油、ラベンダー(E.O)、レモングラス(E.O)、ゼラニウム(E.O.)

| 手作り(石けん) | 14:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ!石けん作りガンガン進んでますね♪
土曜日にウチの「ひのき&ゆず」解禁になりました!
感想は…

「ゆずの量は考えて入れろ!ゆずだらけやんけぇ~!」

です(笑)
はい、それでも送りますよ~。
今週中には発送します。待っててね☆ウフッ

| ネコ | 2006/09/18 16:07 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
は~い、楽しんで作ってます~♪
今回は慎重に~と作りましたが、しっかりトレースが出るまで待てず、ちょっと早めに型入れしちゃった。(^^ゞ
(↑あ、でも無事固まり、本日型出しも出来ました。)
「ひのき&ゆず」石けん。楽しみに楽しみにお待ちしてます~☆


| ぽー | 2006/09/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

お買いもの~
ネットショッピング、どうでしたか~?(^^)
「お風呂の愉しみネットストア」のメルマガってすご~く魅力的で、作ってみたくなるようなものばかりです♪
これからは涼しくなって、石けん作りが加速しそうですね。

| グゥ | 2006/09/25 20:44 | URL | ≫ EDIT

グゥさんへ。
買い物して最後にEnterキーを押すまでは、ドキドキ~でしたよ。(笑)
でも注文後の対応も速いし、とっても便利ですねー。案ずるより産むが易し、でした。我が家の場合、近所で購入出来るオイルは限られた物だけなので、ネットショッピング、次回も利用しようと思ってます♪---グゥさん、昨晩メールしたのですが、石けん届きました!ありがとうございました。使い心地最高---♪
次は何を作ろうかな。ひまし油どうしようかな?と思っていたのですが、グゥさんの石けんの使い心地も良かったので、入れてみよう~っと。(^O^)
そして今インフューズオイル作成中。ちょっと自信が無いので(^^;)、少なめに作ってみてます。

| ぽー | 2006/09/26 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

