PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

病院の日。

今日はフィラリア予防のお薬と皮膚のカイカイを診てもらうために、病院へ行きました。皮膚のカイカイは相変わらずで、掻きむしっています。血が出てしまうこともあって可哀想です。原因は特定出来ないそうで、食事、吸飲(埃など)、接触などからアレルギー反応が出ているんではないかと言われました。薬はスルファメトキサゾール・トリメトプリムとプレドニゾロンを各1/4錠ずつを5日に1回飲ませています。ステロイドなのであまり飲ませたくないのですが、獣医さんはこの量なら毎日飲んでも大丈夫と言います。でも、心配です。薬も「痒がっているなら、2日に1回飲ませてみては?」と言われましたが…。どうしましょう。また食事からのアレルギーを減らす為に処方食も勧められましたが、やっとご飯を食べてくれるようになったララなので、処方食になってまた食べなくなったらと思うとなかなか決心がつきません…。

病院の帰りはいつも近くの公園へ寄ります。病院へ行ったら、「いいことあるよ~」って思わせる作戦です。たくさん遊んで満面の笑みのララです。
hiro0923.jpg
「いっぱい遊んで楽しかったよ」

| ララの毎日 | 20:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あらら~
ララちゃん、カイカイがあるんですか?
かわいそうですねv-406
幸いにもうちの子にはないんですが、友達の飼っている犬が
アレルギーがあってご飯とか大変そうです。
原因がわかるといいですね。
病院の帰りに公園に寄るのってナイスアイディアv-21
うちもやってみようかなv-354

| りんママ | 2005/09/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

確かに、ステロイドは長期使うのはためらいますよね。副作用とか怖いですし・・・。
微量で期間が決まってるのであれば毎日でもいいでしょうが、ララちゃんの場合、結果がわからない・・・。そうなるとぽーさんのためらいもわかります。
処方食も、食の細いララちゃんを考えれば、悩む気持ちよくわかります。でも、その処方食からララちゃんのカイカイが少なくなる可能性もあるんですよね。今の食事に少し混ぜて与えてみて様子を見るとか、ちょっと工夫していけば何とかなる可能性も無きにしも非ず・・・。でも、これは他人が口出しできないですね・・・。一番側にいるぽーさんが、ララちゃんのことを考えて決めるのが一番だと思います(何の役にもたたなくてごめんなさい)。
うちのロンは今までは病院大好き犬だったのに、先日点滴を受けてからはちょっと抵抗するようになりました・・・少しずつ怖いものがわかるお年頃になったみたいです(笑)

| ロンママ | 2005/09/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ。
そうなんです。ララはカイカイで困っているんです。キャバリアは皮膚が弱いって聞いていたのですが、その通りになってしまって可哀想です。一時期は、首の毛がすっかり抜け落ちてはげてしまい、大変でした。今は少しフサフサ復活してきましたが。でも他のキャバに比べると飾り毛など少ないですね~。
病院帰りの公園いいよ~。ララも大喜びです。v-343
あ、リンクの件ありがとうございました。早速貼らせていただきま~す。

| ぽー | 2005/09/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ステロイドもうそろそろ2ヶ月なんです。最初は1/2錠を1週間毎日。次に1/4錠を1週間毎日。その後、1/4錠を一日おき、2日おきってだんだん間隔をあけて、今は5日に1回ずつです。このまま薬を終わりにしたいんだけれど、なかなかうまくはいきませんね。処方食も、始めたら他の物は一切食べてはいけないらしくて一生処方食になるかも。どうしようかなぁ。悩みますね。
ロンくん点滴受けたの!?点滴の間っておとなしく待ってるの?大変!!

| ぽー | 2005/09/24 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

