PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

混合ワクチン接種。

6種混合ワクチンを受けに病院へ。
心音、便検査ともに異常無し。体重3.74kg。
念のためワクチン接種によるショックアレルギーを抑える注射をした後、混合ワクチン接種。
(計2回の注射!)
ビビリのララですが、痛みには強い(?)のか少しピクッとしたものの、泣かずに無事終了~。(^^)
一方、カユカユの方は状態が良くなく、薬を飲む事となりました。
あ、でもワクチン接種後、何故かカユカユの症状が少し落ち着きました。まだ薬も飲んでいないんだけれど…?
もらった薬は、
・オーレキシンシロップ(細菌などの微生物の繁殖を抑える)
・プレドニゾロン(炎症や痛み、かゆみを和らげる)
・キノトミン(アレルギー反応を抑える)

また薬用シャンプー(皮膚に低刺激の物)のサンプルを頂きました。
今日はワクチン接種をしたので、薬は明日から、シャンプーは3日後位にやって下さいとの事。
ララのカユカユが良くなりますように…。


| ララの毎日 | 14:32 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

よくなるといいですね。
ララちゃん、カユカユ酷いんですねぇ。
お薬とシャンプーで治まるといいですね^^
ぉうちのnanaもアレルギーで春ごろは酷かったです・・。
今は療養フードとシャンプーで治まってます。

| mame | 2006/10/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

∑q|゚Д゚|pワオォ、まだモカの方が体重が少なかった~(笑)
ララちゃん、お姉ちゃんだけあって、モカよりちょっとだけ体重が重いですよん~でも競い合う数字じゃないけどね(^^ゞ
本当にどっちも「チビ」ですよねえ(爆)
今まではララちゃんの体重を聞いても大きさとかピンときませんでしたが、今は目の前に実在する犬がいるので(笑)、「このサイズね~」と実感できてます(*≧m≦*)プププw
ララちゃん、カユカユ始まっちゃったの?
薬も使うのね・・・フードも処方食? 吉岡のままかな?
薬で落ち着くといいね~p(*^-^*)q がんばっ♪

| ロンママ | 2006/10/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

mameさんへ。
今年の夏はカユカユが出ず「うまく乗り切れたかも~♪」と思っていたら、9月中頃から症状が出始め酷くなってしまいました。今日から投薬開始で、ステロイドも飲むので心配です。(>_<)
今は薬のお陰でカユカユは全くなく、静かに過ごしています。
nanaちゃんもアレルギー体質?
ララも早くカユカユが落ち着くと良いな。

| ぽー | 2006/10/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ふふふ…、ララは少~しずつ成長中だよぉ。お肉も付いてゴツゴツ感も無くなってきたし。(^m^)
以前は、オフ会等で「すごく小さい!!」だったけれど、この前の時は、そんなに小さく感じなかった。(←やっぱり体重2割増でみんなにちょっと追いついた?)
薬は心配だけれど、痒がっているララも辛そうなので、投薬開始を決心しました。今はカユカユの症状が無くなり、ララも楽になったようです。(^^)
フードは今の吉岡+手作りおじやで続行予定。でもアロママッサージオイルとスプレーは、獣医さんからカユカユが落ち着くまでちょっと止めるように言われた(薬用シャンプーの効果をみたいので、他の物は皮膚につけて欲しくないみたい)ので、一時休止中です。

| ぽー | 2006/10/22 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

