PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

コットンはみがきボールの魔力!?

ララは「ボール持ってきて」遊びがほとんど出来ませんでした。ボールを投げると追いかけて行くのですが、足でボールの動きを止めるとボールは持たずに自分だけ戻ってくるのです。(T.T) くわえて戻ってきたとしてもボールを渡してくれないことが多かったのです。そのためボール投げはあまりやらなくなりました。(^_^;)
ところが先日100円ショップで、コットンはみがきボール(2個入り)を購入して与えたところ、張り切ってカミカミし、そのうちにそのボールを持ってきて近くに「ポトッ」と落としたのです。「これってもしかして投げて~って事~!?」って思いながら投げると追いかけて行き、ボールをくわえて戻ってくる!!そして、また「投げて~」って感じで「ポトッ」と近くに落とすのです。ララ、できるじゃ~ん。(^O^)って、このコットンボールじゃないとやらないんですけれど。ははは…。でもいいのだ。一応「ボール持ってきて」が出来たのだ。万歳~!! 
カミカミのために買ったコットンボールが何ともうれしい結果となりました。
c-ball3.jpg
 「ボール遊び楽しいです。」
c-ball2.jpg
 「たくさん走ってつかれました。」
c-ball1.jpg
 「眠い…で…す…。」

| ララの毎日 | 12:02 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

持ってる~(*^^)v
我が家にも同じものありますよ~ん(*^^)v
二個入ってますよね。
ララちゃんがボール投げに目覚めたのは、くわえやすいからかしら?
でも、お気に入りができてよかったですよね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
うちのロンは、甘噛み大王だから、糸が出まくってます・・・マリモのようです(笑)
ララちゃんは体が小さいから、普通のボールだとくわえにくかったりしたのかもね。それだったら、今のボール、どんどん使いましょう~。慣れてくれば、他のボールも使えるようになるでしょうし、そのためには、ぽーさん出番ですよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ 
汚れたら洗えばいいし、このボール結構いいですよね♪

| ロンママ | 2005/09/26 13:35 | URL | ≫ EDIT

あーーーーーーーーっ♪
このボール、白とピンク2個入りのヤツですよね~
そらさくとおそろいです!!
しかもうちもこの間買ったばっかり~~
あとミニロープタイプのも買いました。
ロープはロープ好きのそら用、ボールはボール命のさくちゃん用です♪
なんかおそろいってテンション上がりますよね~~♪
「持って来い」を楽しんでくれるようになったら、遊んであげるのもぐっと楽になりますよね(笑)

| そらさくママ@会社 | 2005/09/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!!
早速遊びにきちゃいました!どうぞよろしくお願いします!

ララちゃんメチャかわいいですね!
ウチの3バカとは全く違うお顔立ち!
カワイイわぁ~!!!
一番上の写真なんてたまりませんわぁ~!
カワイイなぁ。。。←シツコイ(笑

3.3kgって本当小型ですね!お写真見た感じ痩せてる訳でもなさそうですし、骨格から小さいのかな?あぁ、抱っこしてみたい~!たまりませんわ~。←ララちゃんのファンになっちゃったネコ

| ネコ | 2005/09/26 19:35 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
ロンくんといっしょのおもちゃうれし~です。(*^_^*)
そういえば、ドッグランでパピヨンちゃんがゴルフボールでボール投げをやってました。ララも小柄なので、小さめのこのコットンボールがくわえやすくてよかったのかも。そうですよね~。そのうち他のボールでもできるかも!?
ロンくんのボール、マリモちゃんですかぁ?ははは…。

| ぽー | 2005/09/26 19:41 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
そらさくちゃんともおそろい~。うれし~いです。(*^_^*)
ボール遊びができるようになったララは、その楽しさに目覚めたみたいです。私が暇そうにしていると、「投げて~」ってやって来ます。そしてたくさん走り回って、「コテッ」と寝てしまいます。雨の日で散歩に行けないときでもいい運動になっていいかも!!

| ぽー | 2005/09/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
うれしいです。ネコさんちのキャバちゃん達もかわいいですよ~。こたまちゃんの破壊の様子はちょっとびっくり!でしたけれど。(^^) 犬部屋でこたまちゃんがフェンスで隔離されている様子、笑っちゃいました。(^o^)
ララ、小さいんです。もうちょっと体重欲しいんですけれど。骨格も小さい上にやっぱりちょっと細!!かも。

| ぽー | 2005/09/26 19:53 | URL | ≫ EDIT

大得意
うちの凛はボールもですがフリスビーが大得意。
パーッと投げると追いかけて行き
くわえて持ってきますよ。
持ってくるのはいいんですけど、なかなか
噛んで離さないんですよ。
もう何個フリスビーをダメにしたことか・・・
小さめのフリスビーを探すのに苦労しますよ。
ちょっと大きいとくわえて歩けないんです。
今度ぜひ、フリスビーに挑戦してみてね。

| りんママ | 2005/09/27 19:32 | URL | ≫ EDIT

リンママさんへ。
すごい!ドッグランでフリスビーが得意なパピヨンちゃんを見たことがありますが、かっこよかったよ~。凛ちゃんもフリスビー得意なんてすごいね!ララは…???今度挑戦してみようかしらん。

| ぽー | 2005/09/27 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

