PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

パン教室。 

今日午前中にパン教室へ行って来ました。メニューはコルネ(チョコレートとクリーム)とプチトマトの甘煮。
このパン教室では、粉などの計量までは先生がやって下さるのですが、その後の捏ねから焼きまで全部一人で通して作業できます。自分で作ったパン(オーブン皿1枚分)は全てお持ち帰りできるので、娘にも大好評! 先生の作ったパンはその場でみんなで試食。焼きたては本当においしいです。パンはもちもちしていて最高でした。プチトマトの甘煮も「こんな食べ方があるんだぁ」って新しい発見でした。
pan0929.jpg コルネ(チョコとクリーム)
「あたしはお留守番。おみやげないのー?」    「ララのはないよ~。」
akubi0929.jpg 「がっかり…。べーだ。」

話は変わりますが、昨晩、ララちゃんやってくれました。娘の宿題(インターネットで調べ学習)をちょっと見ていたとき、ララがいつの間にかハウスに入っていたので、(もう7時を過ぎていたし)「眠いんだなぁ」と思ってあまり気にしていませんでした。少ししてから、なんとなく胸騒ぎがして中の様子を伺ったら、白い物がー!!「え、何か吐いた?」と思って中に手を入れると、カミカミされた消しゴムが…。どうやら、娘が使っていた消しゴムがいつの間にか床に落ちて、それをララが「へ、へ、へ~。」とくわえてハウスへ行き、隠れてカミカミしていたようです。眠くてハウスへ行く場合がほとんどなのですが、何かコソコソやるときもハウスなのよね~。とりあえず、今朝のう○ちで白い粒々が出てきたので、ほっとしていますが。まったくララ!
kesigomu.jpg グリコの消しゴム。
ちょっとわかりにくいけれど、ボロボロです。

| 手作り(パン、ケーキ等) | 14:52 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぽーさん。はじめまして。こんにちわ。
私もパン教室行ってるんですが、コルネを自分で作れる様になって感激ですよね。私の教室ではコルネの穴に スティック野菜を詰めてマヨネーズで食べました。なかなかいけますよ。

| えっこ | 2005/09/29 15:15 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん
ララちゃん、(((( *ノノ) キャー  消しゴム食べちゃいましたか| ̄ω ̄A;アセアセ
ロンの異母兄弟の類君もこの間ビーズクッションのビーズを食べて、う○ちつぶつぶが出てきたって言うし、これまた異母兄弟のノンちゃんはベルトを食べて皮ベルトの残骸が出てきてるって言うし。うちの兄弟は皆食いしん坊なんです。で、ロンは何を食べたか寄生虫だし( ノД`)シクシク…
でもララちゃんの様子がおかしくないのなら大丈夫ですね。きっとララちゃんも、美味しいもの見つけたって目がランランだったんでしょうね(笑)
パンはまたまた美味しそう。着々と種類が増えてますね~。コルネ、チョコが好きです~☆  私も簡単なパンを作ってみたいけど、狭いキッチンを使って何かするのが嫌なのよね~。うう~キッチン広くしたいo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
で、結局大好きなパソコンオタクになってるわけです~。
また、美味しいパン期待してます☆

| ロンママ | 2005/09/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

コロネ~~
大好き!!!
そらさくママはパン好きです。
あ、でも米も好き…とりあえず食べることがすきなのです(デブ)
って、そらさくはママ似って今気がつきました(笑)

ララちゃん消しゴム食べちゃったんですね!!
丸呑みしなくてよかった=З
そらもいろんな物食べましたよ。
革で出来てるおもちゃなんかジャーキー扱いで食ってました。。。
で、次の日昆布巻き状態のう○ちがぁぁっ!!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
よく健康に育ってくれたものです(T▽T)アハハ!

| そらさくママ@会社 | 2005/09/29 16:49 | URL | ≫ EDIT

えっこさんへ。
はじめまして。えっこさんもパン教室行ってらっしゃるんですね。(*^_^*) 私はこの4月から月1回ペースで始めたまだまだ新米さんです。今日初めてコルネを作ったのですが、ブログにアップしたのは一番きれいな物で実は他の物は、山がうまくでなくてコッペパンみたいになってしまいました~。(>_<) 
パン教室の先生も「クリームだけじゃなくて、野菜やウィンナーなどをはさんでもおいしいよ。」って言ってました。試してみたいです。

| ぽー | 2005/09/29 19:52 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
消しゴムを発見したときは、驚きました。「まさか…!!」って。その場に旦那様もいて、「う○ちででてくるから大丈夫だよ。」って言われてちょっと安心したのですが、本当に粒々がたくさん出てきました。ロンくんのお友達もいろいろ食べているのね。
消しゴムを落として気づかなかった事に反省中です。(^_^;)
パンね、実はほとんど失敗してコッペパンみたいになっちゃったのよ。この2つは上手にできたからブログにアップしちゃった。コルネ、私にはちと難しかったわ。

| ぽー | 2005/09/29 19:58 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
消しゴム事件、とりあえず下痢や嘔吐もなく、う○ちに粒々出てきてくれてよかったです。そうですよね。丸飲みしてたら危なかったし。反省中です。
そらくん昆布巻き状態のう○ちですかー?ひえー。
パンは、おいしかったです。でも形が悲惨な物ばかりでした。思わず、先生が作ったパンをアップしちゃおうかと思っちゃいました。(^_^;)

| ぽー | 2005/09/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!
コロネパンおいしそうですね~v-398
ちょい昔、パン作りにもはまりました。
こちらではコロネパンを作るときの金具が
なかなか見つからず、苦労したのを覚えています。
ホームベーカリーがとっても重宝。
粉も売っているのでもっぱらそれを使ってますが。
消しごむもおいしそうね~v-408
悪さしてる時っておとなしいんですよね。

| りんママ | 2005/09/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

リンママさんへ。
リンママさん、おうちでコルネ作れるんですかぁ?すごい。私は…出来ません。成型が下手です。(^^;) ホームベーカリーもいいですよね~。私は持っていないんですが。(>_<)

そうそう、悪さしている時っておとなしいのよね~。ハウスに入ってコソコソ…です。

| ぽー | 2005/09/30 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalasweet.blog21.fc2.com/tb.php/35-78dc649a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

