PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

寒。

一昨日そして昨日と、とーっても寒かった。
私が家は割と温暖な地域なので、雪も滅多に降らないのだけれど、
17日(木)は、朝の内、雪が降りました!!
朝8時頃から9時頃まで、降ったり止んだり。
幸い積もることは無かったのですが、天気予報では、
寒いけれど「晴れ太陽」の予報だったので、びっくり!!
8時半過ぎには、雪も止み青空も見え始めたので、
思い切って自転車で仕事へ出発。
そしたら、、、、、また降ってきた。
雪が舞う中、自転車をこぐ私。
寒かったー。
仕事場に着いた頃には、鼻は真っ赤。全身びしょぬれ。本当に寒かったー。大泣き

今日は朝から晴れて、太陽パワーで暖めてもらってます。
日なたはぽっかぽか~ですが、
連日の寒さで、冷え切ってしまった我が家。
太陽パワーだけで、部屋全体がぽっかぽか~になるのは無理かな。
ララは、日なたから離れません。
(日が当たる場所内しか移動しないので、日陰で「おいで」と呼んでも来ない。
もし来てもすぐ日なたへ戻っちゃう~^^;)



今日は、お布団も干したし、昨晩よりは少しポカポカ気分で寝られるかなあ~。

| ひとりごと | 20:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~ロンママです。

最近寒いですよね~でもこちらはまだ雪は降ってないんですよ。
明日はv-276降ると予想されてますが、どうでしょうね。
昨日も外れたし。
寒い中、お仕事に行かれるのは大変ですよね。でも、ファイトです!って、私は引きこもってますけど(笑)

我が家、寒さ対策として、夜は湯たんぽを使用してます。
あまり最近布団も干せないので。
娘と兼用。彼女の布団を先に温めて、私が寝るときに奪っていきます(笑)
朝は蹴っ飛ばしてどこかに飛んでいってますが(笑)、でも
寝るときはぬくぬくして幸せですよん!

| ロンママ | 2008/01/22 15:52 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
こんばんは。
本当に毎日寒いですー。
ロンママさん家の方ではまだ雪が降っていないんですね。
こちらでは日曜日深夜から月曜日の早朝にかけてまた降ったみたい。先ほど天気予報を見ていたら、今晩も降るかも・・・。(>_<)
まぁ、自宅周辺は滅多に積もることはないのですが(山間部の方は積もってます)、とにかく寒い!!!!!
「湯たんぽ」いいですね~。(^^)
旦那の実家へ泊まりに行くと、お姑さんが湯たんぽでお布団を暖めてくれました。
湯たんぽ、買おうかなー。(^m^)

| ぽー | 2008/01/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます。
ホント、毎日寒いですよね。

mameの住む埼玉でもきのうは雪でした。
そしてきょうは大風で寒いなんてもんじゃなかったです(~~;)

ぽかぽかな日におふとん干すと少し暖かですよね。
↑湯たんぽはもっとぬくぬくですね。

| mame | 2008/01/24 19:00 | URL | ≫ EDIT

mameさんへ。
こちらもまだ寒い日が続いてます。
先週末はすっきりしない天気だったので、
お布団が干せませんでした。えーん。
早く暖かくならないかなー。

| ぽー | 2008/01/28 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

