PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

コースター。

昨日、紙バンド手芸講座へ行ってきました。今回はコースターです。石畳編みという編み方で作りました。
coaster10041.jpg
 途中経過
coaster10042.jpg
 完成品(2パターン作ってみました)
教室で作り方を教えてもらい(完成までたどり着きませんでした)、夜、赤い運命を見ながら(^_^;)、編み編みして完成! 一度水でぬらして乾かしてから、水性ニスを塗ると強くなるそうです。

coasterla1005.jpg
 「じーーっ。何ですかこれ?」
「写真撮影はもう終わりにして、早く遊んでよ~!」
coaster-la1005.jpg
 

| 手作り(紙バンド) | 11:11 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに
器用ですよね!!ぽーさんって!!
尊敬です~~憧れます~~
やっぱ繊細な性格じゃないと、こういう編み編み系は出来ませんよね!!
(だから私にはぜーーーったいできない/笑)
コースター見て固まってるララちゃんが超可愛いです~~♪

| そらさくママ@会社 | 2005/10/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

素敵
素敵なコースターですね!
私も作ってみたいなー
わんちゃんもとってもかわいいですね☆

| 星☆ | 2005/10/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

ステキよ
今度はコースターですね。
ウン“((。。*)コクリ、ぽーさん確実に進歩してますね(*^ー゚)v ブイ♪
これってはじめるとはまっちゃいそう~。私も一時期、ビーズアクセサリーにはまりましたが、熱っぽくって冷めやすいのでブームはあっという間に去りました( ノД`)シクシク…
でも、ぽーさんのを見てるとまたやりたくなってきちゃいました。でも、ロンがいると、小さいものを扱うのが恐くてできないなあ~。まだ先延ばしにしちゃおう(笑)

| ロンママ | 2005/10/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
はじめまして。ぽーさん。ロンママさんのところから
来ました。エコクラフト習っているんですね。
私も今日、約2ヶ月かかって鞄を完成させました。
楽しくて今、マイブームです。
ララちゃんがコースターを見ているところとてもかわいいです。
これからもよろしくお願いします。

| チーズのママ | 2005/10/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
器用ー!?繊細ー!?旦那様に言ったら大笑いされました。(^_^;) 謙遜とかじゃなく本当におおざっぱで不器用です。昔働いていた頃、まだウィンドウズもなくて(年がバレますね)、切り貼りで資料を作っていました。先輩の資料作りのお手伝い~って張り切っていたのですが、私の作業の様子を見て、「○○ちゃんは、やらなくていい。」と言われた位、雑な私です。(>_<) 
でも何か作ったりするのは、割と好きで~す。自分の物なので雑でもOKですしネ!

| ぽー | 2005/10/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

星☆さんへ。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
紙バンド(エコクラフト)は近所の公民館で教えて頂いています。
2週間に1回、講座があるのですが、楽しみにしてます。
次回はサンタクロースとベルを作るそうです。
あとで星☆さんのところへ遊びに行きますね~。

| ぽー | 2005/10/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
結構、楽しいよ~。なんか目に見えて作品が出来上がっていくのが楽しみです。完成!!という達成感がいいのかも。ちょっとやってみようかなぁって軽い気持ちで始めたのですが、今は2週間に1回の講座がとても楽しみです。材料も細かくないし、お勧めよ~。(^O^)

| ぽー | 2005/10/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

チーズのママさんへ。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
チーズのママさんもキャバちゃん飼っていらっしゃるんですかぁ?あとで遊びに行きますね!
エコクラフト楽しいですよね。鞄作れるなんてすごいです。私は初心者で難しい物は作れないのですが、先生が持っていらっしゃる鞄とかとても素敵です。私も作れるようになりたいなぁとあこがれています。
次回は、サンタクロースとベルを作るそうです。楽しみです。(^o^)
これからもよろしくお願いします。

| ぽー | 2005/10/06 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

