PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

斜めあじろ編み。

斜めあじろ編みのバッグです♪



7月に入り、「エコクラフト手芸6」の斜めあじろのバッグに挑戦し始めた私。
でも途中で、(入れ口が閉じるようにしたいなぁ~)と思い始め、
本屋さんでエコクラフトの本を探してみたら…。
あった!理想の形のバッグが~LOVE

という訳で、基本は斜めあじろバッグ。
入れ口と取っ手は、
「和風エコクラフト手芸」のあじろ編みのプチトートバッグを参考に。

 
ボタンは、石畳編み~。



斜めあじろ編み、大変でした。
隙間を詰めながら編んでると、手(つめも)が痛くなるし、
途中で中断するとどこまで編んだかわからなくなりそうだし^^;。
(結構、一気に作り上げました)
でもね、完成品のあじろ模様は綺麗です。疲れも吹っ飛びます~。^^



そして、こちらは「和風クラフト手芸」のあじろ編みの収納かご。
本来、バッグで挑戦するはずだった「入れ口と取っ手の始末」。
手の痛みを押して頑張ってみました。(笑)
でも、難しかった。取っ手口は、綺麗な三角にならなかったしー。


| 手作り(紙バンド) | 13:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

