PREV| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

今朝の富士山。初冠雪?

今朝の富士山。山頂がちょっぴり白くなってます。もしかして初冠雪はもう観察されているのかもしれないけれど、我が家からは今日初めて見えました。(今日初めて気づきました~。)
玄関先からパチリ。 
Mt.fuji1011.jpg
これから、冬になるとますます富士山の勇姿が楽しみになります。寒いのは嫌だけれど、冬の富士山はきれいだよ~。
051010.jpg
 「富士山、どこどこ~?」


10月11日(火)の静岡新聞の夕刊に、富士山初冠雪の記事がありました。
平年より10日遅く、昨年より10日早いそうです。
ちなみに富士山頂では11日午前3時に-2.1度まで下がったそうです。(寒そう!)

| ひとりごと | 11:09 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

横顔のララちゃん、超可愛いです~♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪最大のヒットだわ(ララちゃん~おばちゃんちにお嫁さんに来て~(笑))。ぽーさん、これ私、ほんとにお気に入り写真になりそうですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
富士山、初冠雪かな?昨日までは天気悪かったし、秋晴れになると綺麗な富士山が見えるでしょうね~。静岡は羨ましい~。私も、お正月に茅ヶ崎に帰ったら富士山を拝んできます(笑)
パパさんは昨日はお疲れ様でした。長野を越えて、先までいってたのね~。でもパパさんは、アクティブな人なのね。うちのパパとは大違いだわ(笑)お土産もいっぱいで羨ましい~o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
そうそう、キリゾーとモッコロってテレビでも話題になってましたよ。こっちのほうが面白かったりして(*≧m≦*)プププw

| ロンママ | 2005/10/11 13:18 | URL | ≫ EDIT

富士山だわ~
こんにちは、ぽーさんi-1
富士山きれいですね~♪ そして、寒そうーv-276
静岡のガーデンパーティの時期にはもっと寒くなっているよね?
パーティ終わったら、その足で朝霧のキャンプ場に行ってテント泊の
予定なんです(無謀?)
ノンのコートとか、買いこんで暖房対策しているけど、不安ですi-229
ララちゃんは当日はやっぱり暖かい格好をしてくるのよね?
何せ初めての越冬なので、どういう格好がいいのやらi-229
いろいろ不安もありますが、ララちゃん含め、たくさんのキャバちゃんに
会いたいのでがんばっちゃいますi-228

ところで、前から思ってたんですが、ララちゃんが座っているベッド、
うちのとソックリ~i-237 最初は白色だと汚れが目立つかなって思ったんですが、ブリーダーさんに「その分洗濯しようって気になるから清潔なんですよ」って言われて買ったの。
なるほどねーって思っちゃったi-234

| TOMO | 2005/10/11 16:19 | URL | ≫ EDIT

ロンママさんへ。
私もこのララの写真お気に入りです。v-343 褒めてもらえてうれしいです。ありがとう。(^O^)
アクティブって感じではないのですが、旦那様はキャンプ好きです。遠くて大変だったようですが、気の合う仲間と会ってとても楽しかったようです。
実は、我が家は家族全員シャイなのです。人見知りするし。ララがビビリで犬見知りするところは、飼い主に似ちゃったのかな~なんて思ってます。
私もなかなか一歩が前に踏み出せない性格なのですが、ララのためにもと思って、すごく緊張したんだけれどオフ会へ行ったり、キャバパーティーに申し込んだりしてます。でもシャイなララ一家は会場の隅っこで固まっています…。ははは。(^_^;)
でも楽しいよ~。

| ぽー | 2005/10/11 16:19 | URL | ≫ EDIT

TOMOさんへ。
こんにちは~。TOMOさん、ガーデンパーティー後にキャンプ!?すごいです。テント泊ってキャンプとか好きなんですかぁ?夏だったらOKですが、私は超冷え性なので多分11月は無理です。(^_^;) でも、旦那様に言ったら、「うちもやろう!。」って言い出しかねないかも。多分寒いと思うよ~。
ララはほとんど洋服を持っていないんです。裸族ですね。でもキャバパーティ寒いかなぁ。ちょっと洋服探そうかな。去年はパピーだったので、安物のセーターとフリースのパーカーを買って、寒い日のお散歩だけ着せていたけれど、ララ家の住まいは静岡で平地なので関東よりは、暖かいんですよ~。
でも朝霧は山の上なのできっと寒いよね…。
このベッド、去年はよくお漏らしされました。(>_<)  私も最初汚れが目立つなあって心配していたんだけれど、お漏らしがすぐ発見出来てよかったです。(^_^;)
キャバパーティよろしくお願いします~。

| ぽー | 2005/10/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~!!!
玄関先からこんなに素敵な富士山が見えるんですか!?!?
すっごいわぁ~~~!!!
まだ片手程しか生富士山を見たことないネコですが、何度見ても
「えぇ~~!!こんなに大きいの!!!素敵だわ~~!!!」
と、心ときめかせてしまいます♪
ぽーさんもララちゃんも、毎日こんな素敵な光景が、目の前だなんて羨ましいわ~!

| ネコ | 2005/10/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

ネコさんへ。
玄関開けたら、富士山です~。(*^_^*)
わが家はマンション住まいで周りにあまり高い建物がないので、富士山がよく見えます。夏はかすんで見えないことが多いのですが、冬はよく見えます。
私も旦那様の転勤でこちらに来るまではあまり見たことがなかったのですが、
「富士山って裾野が広くて大きいのね~。」てとても感動してます。
これからの雪をかぶった富士山は格別ですよ(^O^)。

| ぽー | 2005/10/12 11:43 | URL | ≫ EDIT

いいなぁぁぁ(*´ェ`*)ポッ
やっぱり富士山はいいですよねぇ。
日本人で富士山嫌いな人っていないはず!!
富士山がお家から見えるなんて羨ましすぎです~~~~!!

| そらさくママ@会社 | 2005/10/12 15:11 | URL | ≫ EDIT

いい所にお住まいですね。
富士山ですか~羨ましいです。
ららちゃんの写真素敵です。やはり富士山みてるのかしら?
我家からみえる景色は田んぼばかりです。

| わんぱくラム | 2005/10/12 16:36 | URL | ≫ EDIT

そらさくママさんへ。
これから寒くなって空気が澄んでくると、毎日富士山とご対面~。
いいですよ~。
若い頃(10年以上前)、富士登山2回しましたが、富士山は登るより、眺める方がいいですね!
あ、でも頂上から見たご来光は最高でした~。(^O^)

| ぽー | 2005/10/12 17:13 | URL | ≫ EDIT

わんぱくラムさんへ。
ララ、実は富士山と反対方向を見てます。ベランダに何か気になる物でもあった模様です。(^_^;)
でもこの写真、結構気に入っているんです。(^o^)
私の実家も昔、田んぼの中にありました~(今は家も建ってきましたが)。夏は田んぼからの涼しい風が心地よかったのを覚えてます。

| ぽー | 2005/10/12 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

